義家族との価値感の違い

• 旦那・家族
  • ネクタイ
  • Dwd31DuXmw
  • 21/06/29 14:13:45

元々あまり合わないなとは思っていたのですが、コロナ禍になってから義家族と我が家との価値観の違いが浮き彫りになりました。
我が家→夫婦共にリモートワーク、コロナ禍になってから旅行などは控えている、義家族との会食は基本的に断っている
義家族→重症化リスクの自病持ち・妊婦がいる、緊急事態宣言中でも旅行し放題、空港でノーマスクを注意された話を笑い話にする、普段から鼻出しマスク、頻繁にいろんな人と会食をしている
先日あまりにしつこく誘ってくるため義家族と会食したところ一切コロナ対策などはしておらず、数日後主人がコロナになってしまいました。
その会食が原因かはわかりませんが、コロナ禍以前から不満が溜まっていた主人が「価値観が違いすぎるから冠婚葬祭以外は距離を置きたい」との旨を伝えたら義母が怒り狂ってしまいました。
私達だって一切外出・会食するなとは言っていません。
ただ自病持ちや妊婦さんのいる義家族がわざわざ不要不急の外出・会食を頻繁にしなくていいと思いますし、するとしても最低限の対策やマナーがあるんじゃないかと思います。
以来義母から攻撃的なLINEが届き精神的にとても辛いです。
これからどうすればいいのでしょうか。
よろしくお願い致します。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています