高級サクランボ、1粒3万円 青森・八戸で初競り

  • ニュース全般
  • リブロース
  • 21/06/29 11:08:28

青森県が独自に開発したサクランボ品種「ジュノハート」の初競りが29日、八戸市中央卸売市場(同県八戸市)であり、上級ブランド「青森ハートビート」15粒入り1箱に45万円の最高値が付いた。

午前7時20分ごろ、威勢の良い掛け声で初競りが始まり、青森ハートビートが1粒当たり3万円で競り落とされると、どよめきが上がった。落札した長塚青果(千葉市)の長塚京子社長は「(ハート形の実の)大きさや色つきが良かった。濃厚な甘さと酸味の少ない味も評価できる」と話した。

この日は計39箱が落札された。7月1日以降、東京や大阪の大手百貨店などで販売される予定。

2021/6/29 09:29 共同通信社

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • セキズイ
    • 21/06/29 11:46:09

    ひゃー!こんなん私みたいな凡人じゃ買えないし買える方素晴らしいし、、夢があるね!

    • 0
    • 4
    • ナカバラ
    • 21/06/29 11:15:59

    1粒3万円?
    食べてみたいけど買いたくない

    • 1
    • 3
    • エンピツ
    • 21/06/29 11:14:21

    ご祝儀価格だね 食べたいなぁ

    • 0
    • 2
    • エンピツ
    • 21/06/29 11:11:11

    いくらで売るのかな

    • 0
    • 1
    • サーロイン
    • 21/06/29 11:10:49

    地元だけど食べてみたい。でもそんなお金だせん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ