ランドセルの色 子供の希望にするべき?高学年で後悔する?

  • なんでも
    • 97
    • ミスジ
      21/06/29 10:38:44

    まあ本人が揺るぎないならそのままでいいんじゃない?自分が決めたのだから責任持って、後から文句言いっこなしよ、の約束で。
    本人がそこまで気に入ったのなくて、これかなあ?って選んだのが「それはやめといた方が…」ってのなら親が無難と思うものを選んで納得させて決めさせる。
    頑なに子供に選ばせないと…って考えの人ママスタにもちょいちょいいるけど、本当にそれしかダメ!ってのなら子供の言う通りでいいけど、そこまでじゃなければ大人の助言あったっていいと思う。幼児なんて大概はそこまで深く考えないでコレ!とか言ってんだもん。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ