旦那が家づくりに協力してくれない。どこもそう?

• 旦那・家族
  • ヒレ
  • 21/06/27 21:10:10

※半分愚痴ですすみません…。

いい家を建てたいけれど、これからのことも考えてなるべくお金はかけたくない私。

だから、費用を下げられる箇所はないか。費用をかけてもしてもらった方がいいところなのか。そこにそれだけの費用を投じるだけの価値はあるのか。それぞれのメリットデメリットは?子供が巣だった後のこと、実際に住んでみて問題が生じる可能性…など。
日々子育ての合間合間に色んなことを調べ、考えているのですが、旦那は考えてと何度言ってもちっとも考えてくれません。

内容を絞って提案や相談をしても「俺はこだわりないから好きにして」と…。
「私もこだわりはない。だからこそ私達や子供のためにはどちらの方がいいか一緒に考えてほしい」などと言っても旦那には響かず(T-T)
「コスト下げたいなら失くす一択」と極論しか言いません。そうじゃないんだと何度言ってもです。そして最後には「好きにして」…。

もう怒りを通り越して、一緒に考えようともしてくれない姿勢に悲しくてむなしくて…。それに、かかってくる責任ももう放り出してしまいたいほど重い。
一生に一度の高い買い物なのに、どこの旦那さんもそんなものですか?
私はどうしたらいいんでしょう…?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています