道路族嫌いトピ、みんな開かないとは思うけどあの書き込み読んで率直に何思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/22 15:34:47

    数年前からあるトピ

    外から見張ってる方も頭おかしいよね
    迷惑と思うなら直接言えばいいだけ!言う勇気ないからってママスタでコメントして発散してるけどきちばっか

    • 7
    • 21/07/22 15:32:47

    ちょっとぐらい遊んでるのはいいけれど、自分の家の車を避けてわざわざ人の家や車の前でバスケボールバンバンついたりされているから本当にイライラする。今は暑いから19時ぐらいから親まででてきているし…
    玄関開けたら幼稚園バス組が井戸端会議していて車を出そうとしたらジローっとみられたり…ウンザリしています

    • 6
    • 21/07/22 15:31:11

    >>118
    お絵かき帳に書いてるんだと思ったけど違う人もいるんだな。
    何でもかんでも悪く思う人っているんだな。

    • 4
    • 21/07/22 15:29:27

    >>113
    そんなことはないよ。
    もしそうなら、道路族のせい。
    報道番組で道路族がインタビューされていたけれど輩みたいだった。
    迷惑防止条例違反で高額な罰金を払わされたんだけれど、まだ道路族やめないんだって。
    近隣への嫌がらせや脅しも続けているそうよ。
    「族」がつくほど近所迷惑な遊び方をする子(10人はいる)とその側で甲高い声で笑いながら井戸端をする親たち。
    ほぼ毎日、お昼過ぎから日が暮れて真っ暗になるまで大声で遊び続ける。
    スケボー、自転車、サッカー、野球何でもあり。
    硬球が車や窓に当たっても弁償しないどころか謝りもしない。

    普通にイメージする「子供の遊び」とい微笑ましさからは程遠い現実に日々苛まれているなんて生き地獄でしょう。

    数年我慢していても族に次々と下の子が生まれて、いつまで経ってもやまない道路の騒音。
    学校から注意されても、警察から注意されても数日おとなしくしたら、すぐに復活。

    そんなストレスのやり場がなくて書き込みしてるんでしょう。
    あの苦しさを理解してもらえない人がいるのはわかっています。
    「たかが子供の遊びなのに!」と。
    本当の問題は子供ではなく、適切な遊び方を教えない親たちの問題なのですが。
    高学年になると親の井戸端会議はなくなりますが、子供たちの力の強さ破壊力が増します。
    親は外遊びのための音の出る遊具を次々と買い与えるだけで子供のことは道路に放置します。
    親のまねなのか口も悪くなります。
    親以外の大人の言うことは聞かなくなります。

    • 4
    • 21/07/22 15:29:19

    >>112
    しねばいいのに、と書いてあります。

    • 2
    • 21/07/22 15:28:47

    >>117盛り過ぎww見てきたけどそんなことかいてないじゃん!

    • 6
    • 21/07/22 15:28:23

    公道でボードしたりアパートやマンションの駐車場で自転車の練習して金きり声あげる子供の事を言ってるんだと思うよ。

    うちのアパートでも自転車を駐車場で乗り回してる子がいたりボール遊びしてる子がいて賑やかだった。
    うるさい点については何も思わなかったしスルーしてたけどある日、車を傷つけられてね。これは流石に管理会社に言いました。

    • 1
    • 21/07/22 15:27:55

    >>113日陰でお絵描き?道路の日陰?まさか、公道にチョーク?!?!

    • 1
    • 21/07/22 15:27:39

    >>116
    でもあそこだと
    うるせーしねーーだもんね。
    シャボン玉でも殺されんばかりの叩き方だし。

    • 2
    • 21/07/22 15:23:31

    >>113
    それ位じゃならないよね。可愛いもんよ。

    • 0
    • 21/07/22 15:17:14

    親よりも子供たちを事細かに監視してくれてるもんね。
    ありがたいよ。
    ボディーガード代でも払ったほうがいいのかも。

    • 1
    • 21/07/22 15:12:55

    >>112
    むしろ族トピにいる人達って子供大好きなんだと思うけどね。
    だから寛容に許してくれてそう。
    毎日温かく行動言動全般を見守ってくれてて親としてありがたいと思う。

    • 0
    • 21/07/22 15:11:04

    でもさ。道路で静かに遊んでるのも族になるの??
    お花つんだり、日陰で絵をかいたり。
    子供が外にいるだけでも、もうそれは族になるの?
    あそこでは子供の行動がすべて族とみなしてヘイトが凄いよね。

    • 0
    • 21/07/22 15:03:46

    >>108
    道路族嫌いのトピにはそんなことが書いてあるのですか?

    • 0
    • 21/07/22 14:59:00

    迷惑かけているほうが悪いでしょ。
    キモいのは主。

    • 8
    • 21/07/22 14:58:04

    道路族よりも性別人数叩く人のが人間としてヤバいよ。

    • 0
    • 21/07/22 14:49:33

    >>71
    キャリアウーマンのおっさん?

    • 1
    • 21/07/22 14:35:15

    しんでほしいと書くのはやめたほうがいいと思うけどな。

    • 5
    • 21/07/22 14:31:52

    >>103
    丸根なんてmaruねなんだから、なんで◯だと思うの?◯だよ?◯w

    • 1
    • 21/07/22 14:30:44

    >>71
    突っかかるのは荒らし行為

    • 0
    • 21/07/22 14:26:32

    率直に何思うトピで思ったことコメントしたら道路族にされるトピ

    • 3
    • 21/07/22 14:18:00

    >>93
    突っかかったり煽ったりしてトピを荒らす人こそ荒らしだよ

    • 2
    • 21/07/22 14:15:51

    >>102
    小学生の言い訳みたいだなww

    • 2
    • 21/07/22 14:14:31

    >>95
    ○ねなんてなんでも当てはまるしね
    カネ、コネ、スネ、タネ、ハネ、ふね、ほね、むね、やね…
    これのどこがアウトだというんだろう笑

    • 4
    • 21/07/22 14:13:51

    >>18
    口が悪いねー

    • 1
    • 21/07/22 14:12:55

    ◯んでほしい、は愚痴かな
    ◯ねはダメで、◯んでほしい、はいいのかな?

    • 4
    • 21/07/22 14:12:36

    まわりに迷惑をかけている人こそ
    どうなの
    主は、道路族だからムリとか思うんだ

    • 8
    • 21/07/22 14:11:44

    障害者持った親の愚痴トピもなかなかだと思うわ

    • 2
    • 21/07/22 14:09:59

    何書いてあるのか見てこよ

    • 0
    • 96
    • シマチョウ
    • 21/07/22 14:08:50

    >>59
    適当なことって?
    世間知らずなこと書いてて馬鹿だなって思ったことあるわ。

    • 0
    • 95
    • マウントFUJI
    • 21/07/22 14:07:49

    >>85丸ねってなに?何が暴言なん?まるね?

    • 3
    • 94
    • マウントFUJI
    • 21/07/22 14:06:37

    >>92別にそれで良いじゃん。芸能人アンチも興味ない。ほっとけない何かがあるの?w迷惑かけている心当たりあるとか?

    • 6
    • 21/07/22 14:06:21

    >>91
    トピ荒らしは利用規約も守らず暴言コメントする人。
    愚痴と言っても他人からすれば暴言ということがあるから。

    • 7
    • 21/07/22 14:05:04

    >>89
    やってることは芸能人アンチとおなじってことでOK?

    • 1
    • 91
    • サーロイン
    • 21/07/22 14:04:42

    >>85
    知ってる?
    誰彼構わず噛みつくあなたみたいな人をトピ荒らしって言うんだよ

    • 3
    • 90
    • マウントFUJI
    • 21/07/22 14:04:24

    主、道路族で通報でもされたの?w

    • 11
    • 21/07/22 14:00:53

    愚痴トピなんか勝手に書かしてやればいいじゃんw
    直接文句言えない大人しい性格の人たちがネットで書いて憂さ晴らししてるんでしょ

    • 10
    • 21/07/22 14:00:43

    >>85
    あのコメントをどう解釈したらそうなる??
    冷静になろ

    • 2
    • 21/07/22 14:00:16

    >>74
    うん。書かれて当然ってコメントしてる人もいる。
    書かれて当然なわけない。

    • 3
    • 21/07/22 13:57:45

    >>79
    え?

    • 2
    • 21/07/22 13:56:16

    >>81
    へぇー。あなたは◯ねというコメントはグチだと思う人なのね。
    ◯ねと書く行為は利用規約違反。

    • 7
    • 21/07/22 13:56:00

    >>74
    いちいち煽らないで

    >>75
    そうなんだ!私も道路族は嫌いだけどそれはダメだ
    集団心理かね
    うちのほうは危険過ぎて警察が来るくらいなの
    小さい子が自転車で大通りに飛び出すからみんなヒヤヒヤしてる

    • 0
    • 21/07/22 13:55:43

    >>60
    道路で静かに遊んでたら気づかれずに轢かれそう…

    • 1
    • 21/07/22 13:54:14

    道路族嫌いトピで暴言やひどいコメントしてる人、このトピが気になるってこと。

    • 2
    • 21/07/22 13:53:40

    >>73
    だね
    本人を特定できるような情報を書いてる人はアウトだろうけど
    ふわっとした書き方してる人はただの愚痴だと思うな
    むしろそういう書き込みを自分だと思い込んじゃう人の方がちょっと怖い…

    • 3
    • 21/07/22 13:53:40

    この間ニュースで道路族問題やってたの見たらあそこまで書きたくなる気持ちわかっちゃったわ
    本気で頭おかしいんじゃないのレベルだった

    • 5
    • 21/07/22 13:51:44

    >>76
    ここに道路族がいるという思い込みやめたら?

    • 0
    • 21/07/22 13:51:42

    共感

    • 1
    • 21/07/22 13:51:19

    >>69
    実際に迷惑してるしそのトピでコメントもしてたけど、あまりの暴言の酷さに見るのはやめた。

    • 3
    • 21/07/22 13:50:36

    反論してまで道路族やめたくないのは何でだろうね…

    • 4
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ