関西弁の人にお願いがあります。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/28 20:05:22

    増えてるー!
    変な人って言われても嬉しいもんは嬉しい笑
    お願い聞いてくれた優しい関西弁の人たち感謝です。
    全部ありがたく読んでるからこれからもお願いしますー!

    • 0
    • 21/06/28 16:43:12

    JCに即尺してもうたらバリ気持ち良かったで

    • 0
    • 21/06/28 15:50:19

    急になんか言われても難しいな

    • 0
    • 79
    • シマチョウ
    • 21/06/28 15:48:38

    >>74うん全部ちょっと違う。
    大阪育ちで今神戸やけど、子供達は神戸の言葉しゃべってるわ。

    • 0
    • 21/06/28 15:47:57

    今うちの子帰ってきたでー

    • 0
    • 21/06/28 15:46:44

    >>67
    今日その話してたとこ笑

    • 1
    • 21/06/28 15:44:06

    >>74
    三重と和歌山も若干違うよね。

    • 1
    • 21/06/28 15:38:10

    あめちゃんやろかー

    • 0
    • 21/06/28 15:32:38

    大阪と神戸と奈良と京都
    それぞれ若干違うよね

    • 0
    • 21/06/28 15:28:15

    >>71
    そうなんだ。地域によって違うのかな?

    • 0
    • 21/06/28 15:20:42

    >>70 イメージで言ってない?どこに住んでんの?

    • 2
    • 71
    • シャトーブリアン
    • 21/06/28 15:20:06

    >>70
    70オーバーのジジババを結構知ってるけど、わて、はいないよ。
    貴女の周りにはいるのかも知れないけど。

    • 0
    • 21/06/28 15:18:39

    >>2
    わて←大阪の高齢者には多いですよ

    • 0
    • 21/06/28 15:13:16

    >>10
    ほんまはずっと好きやってんけど、言えんかったんや

    • 1
    • 21/06/28 15:12:54

    あかん
    って子供も言うよー

    • 1
    • 21/06/28 15:12:23

    [知らんけど]を多用するらしいよ。
    知らんけど

    • 2
    • 21/06/28 15:10:33

    >>63
    あんた!そこに愛はあるんか?

    • 0
    • 21/06/28 15:07:35

    >>64
    それ子供がよく言ってたわ
    TikTokにその動画があるらしいね

    • 0
    • 21/06/28 15:02:28

    あれ、ちゃうちゃうちゃう?
    ちゃうちゃう!ちゃうちゃうちゃうんちゃう?

    • 0
    • 21/06/28 15:01:51

    庭の迷惑な野良猫に0・36グラムBB弾発射したら猛スピードで逃げよったで

    • 0
    • 21/06/28 14:53:40

    昨日、雑居ビルの入口でババしたで
    もうちょっとで漏れるとこやったで

    • 0
    • 21/06/28 00:01:31

    >>41 関西弁のために友達作り経験ありなのねー同じでなんか嬉しい笑
    子供の関西弁とかも可愛すぎてたまらない笑

    • 0
    • 21/06/27 23:58:37

    >>53 なんでこのトピひらいたんやろw

    • 5
    • 21/06/27 23:57:02

    >>58
    全部使うで!
    けーへんは大人向け、こーへんは子供がよく使う、きーひんは大阪南部の人かな!って私は思った!大阪の南部も北部も住んた事ある!

    • 1
    • 21/06/27 23:54:31

    ごめん。質問させて!

    けーへん
    こーへん
    きーひん

    あってる?
    違いは何?

    • 1
    • 21/06/27 23:49:47

    >>42たしかに神戸は田舎っぽいもんな

    • 0
    • 21/06/27 23:39:45

    変な主やな笑

    • 0
    • 21/06/27 23:37:46

    関西弁しゃべりたいー!
    今転勤で東京に住んでるから、関西弁隠してんねん
    割と標準語うまいみたいで、実は大阪出身っていうとびっくりされること多いで
    大阪帰って周りの人が関西弁喋ってたらめっちゃ安心するわ

    • 1
    • 54
    • シキンボウ
    • 21/06/27 23:33:44

    >>42えー、ひどい~。まぁ確かに、田舎っぽさは否めへんけど。

    • 0
    • 21/06/27 23:32:25

    1コメで離脱。関西弁アレルギーだわ。

    • 0
    • 21/06/27 23:31:08

    朝鮮訛りやな

    • 0
    • 21/06/27 23:30:53

    ちょいちょい入ってくる京都うっとうしいわー笑
    京都の人間はほんま性悪やな

    • 2
    • 21/06/27 23:30:20

    >>43
    て、思うやん?
    うちらからしたら、大阪弁、泉州弁、河内弁、京都弁、神戸弁、播州弁、和歌山弁てちゃうやん?
    関西の外の人はおんなじに聞こえてるらしいで!
    知らんけど。

    • 4
    • 49
    • シマチョウ
    • 21/06/27 23:27:41

    >>41友達との普段の会話風でコメントさせてもらいますね笑 そんなん言ってくれるんめっちゃ嬉しいやん。ありがとー!大阪遊びきてな!USJも楽しいし、関西は美味しいご飯もあるからオススメ教えてあげるで!主はどこに住んでるん?

    • 1
    • 21/06/27 23:21:34

    怒るでしかし!

    • 0
    • 47
    • サーロイン
    • 21/06/27 23:21:01

    わたし京都弁やから仲間に入られへんね

    • 0
    • 21/06/27 23:20:11

    朝鮮訛りやな

    • 0
    • 21/06/27 23:18:26

    そういうたら、むかーしに仕事で渋谷行って友達と話してたら「すみませぇん、関西の方ですか?」ってJKに声かけられたことあるわ!

    「関西弁教えてください!」って言われて、どっかファミレスみたいなとこ行ったわ。

    • 1
    • 21/06/27 23:10:50

    そうなんやー。
    関西弁って叩かれるからちょっと嬉しい。
    ありがとう。
    文章やと関西弁伝わらへんね。

    • 1
    • 21/06/27 23:06:05

    >>13関西弁のネイティブってなんやねん。イントネーションむずいで。同じ関西でも地域で違うしな。兵庫の北の方に行ったら言葉全然ちゃうからビックリしたで。

    • 2
    • 21/06/27 22:55:47

    京都からしたら神戸も下品やわ

    • 1
    • 41
    • サーロイン
    • 21/06/27 22:54:07

    >>39
    仲間がいたー笑
    えー私も関西弁の為に友だち作ったことある笑
    なんなら今もほしいー
    いいよね!やっぱり好きな人もいるよ!

    • 0
    • 21/06/27 21:59:11

    >>31
    それ、うちの旦那が東京に単身赴任中に営業先から言われた。
    標準語のつもりで喋っててもイントネーションでバレたって。

    実際、普段喋ってる言葉を文章に起こすと標準語に近いよね。

    • 0
    • 21/06/27 21:58:36

    私も関西弁好きだー!
    関西弁が聞きたくて高校生の頃は関西の友達作りに励んだわ笑

    • 2
    • 21/06/27 21:51:16

    >>30
    ほんとね。

    播州弁てやめてよ(笑)どこが関西弁なの。
    姫路弁じゃん。一緒にしないほうがいいよ。恥ずかしい。、

    • 1
    • 21/06/27 21:42:34

    播州も泉州も言葉汚いねん
    って神戸市民が言うとうわ

    • 2
    • 36
    • サーロイン
    • 21/06/27 18:23:42

    ここ読んで私はささやかな幸せを感じてます
    関西弁をありがとうー!

    • 1
    • 35
    • サーロイン
    • 21/06/27 18:21:31

    >>27
    変わってるかな?
    関東から出たことないからなんか憧れで

    • 0
    • 21/06/27 18:10:28

    >>30
    いっちゃん「THE関西」って大阪の南のほうちゃうん?

    まぁうちのことやけどw

    • 1
    • 21/06/27 17:42:32

    >>10
    ほんまはずっと好きやったけど
    言えるわけないやん

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ