70~80人の霊能力者が見つけられなかった行方不明者の場所を当てた一般人「絶対にテレビ出ない」

  • なんでも
  • ハバキ
  • 21/06/27 13:08:09

芸人であり手相占い師である島田秀平がパーソナリティのポッドキャスト番組「島田秀平とオカルトさん!」。6月18日の配信回では、都市伝説やオカルトなど世の中の不思議を研究している怪奇ユニット「都市ボーイズ」のメンバーで、テレビ番組の制作スタッフでもある岸本誠が、とある番組に関する出来事について語った。

岸本:僕は放送作家として、番組のスタッフもやっているんですけど、以前関わったもので「行方不明者を霊能力で探そう」っていう特番があったんですよ。

島田:ときどき放送されていますよね。

岸本:僕が関わったのは、1人だけじゃなく何人もの能力者がチームを組んで『アベンジャーズ』みたいな感じで探そうっていう番組だったんですね。しかも、行方不明者が見つかるまでは放送しないっていう方針で始まったんですよ。

島田:番組制作側の本気が伝わってきますね。何人ぐらいの方が参加したんですか?

岸本:あらゆる能力者の方、70~80人ぐらいに「行方不明者を探してもらえませんか」って声をかけて、了承を得た人に依頼しました。霊視して絵を描く人とか、ダウジングする人とか色々いたんですけど、結局発見することができなかったんです。そういう事があった時、行きつけのお店に霊視能力がある女将さんがいるって話を思い出したんです。

島田:霊能力で仕事している人じゃなくて、お店の女将さんなんですか?

岸本:そうなんですよ。その女将さんに行方不明者の名前とプロフィールを渡していたら、返事があって、手書きの地図で「湖の横にいます」っていうメモを渡されたんですよ。でも、その女将さんは素人の方で、「絶対にテレビとか出ない」っていう人だったので、そのメモのことは番組の制作会議には出さなかったんですね。

島田:はい。

「島田秀平とオカルトさん!」
岸本:そうしたら後日、行方不明者の身内から連絡があったんです。それが「湖の近くで亡くなっていました」っていう内容で。

島田:えぇ~!

岸本:そういう事があったので、「広く知られていない人の中にも、本物っているんだ」って思うようになりました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0fde91626fb7bbaa195d0599d5b0dcd8bb0d03c4

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/28 12:44:24

    前に占ってもらった人は、とても高い料金だったから、解決出来そうな気がしたんだけど、初めは問診と言うか話を聞くだけで、その後に追加料金で透視して解決らしく、二段階料金で、それもとても出せない額だった。結局高いお金を払って話を聞いてもらっただけでバカみたい(涙)

    でも霊視や透視の人は、何人も相手にして疲れないの?霊感は弱くならないの?視えない時は無いの?不思議だ。

    • 0
    • 13
    • シャトーブリアン
    • 21/06/27 14:57:27

    本当の霊能力者は金儲けをしたり、テレビや本を出したりしない!私も少しだけ霊感が有るけど、偶々霊能力の強い人に会った時に有名な人が堂々と嘘を話てる事を尋ねたら「間違った事で金儲けする卑しい奴だよ。」と言われて、テレビとかに出て来る人殆ど信じて無い!ママスタの人もね。悪用せず静かに見守って欲しいわ。

    • 0
    • 21/06/27 14:00:48

    自分は能力者ですって公言して商売にしてる人は偽物だよね

    近しい人しか実力を知らず、それを本人も公言しないし、その力を仕事にもしてない人は本物だと思う

    • 0
    • 21/06/27 13:55:18

    >>10勉強して得た力を持ってる人が来てるのでは?
    占星術など。

    • 0
    • 21/06/27 13:52:24

    >>9占いますトピ、すごいじゃん。

    • 0
    • 21/06/27 13:51:46

    >>8本物はこういう掲示板に関心ないよ。

    • 1
    • 8
    • マルカワ
    • 21/06/27 13:50:02

    ママスタにも[本物の人]がいるのかな?

    • 0
    • 7
    • ハツモト
    • 21/06/27 13:31:31

    その能力でお金を稼ぐと力がなくなると聞いたことあるけどどうなんだろ

    • 1
    • 21/06/27 13:31:17

    都市ボーイズみてる。
    面白いんだよねー

    • 0
    • 21/06/27 13:28:52

    悪用されそうだもん。
    賢い人だね。

    • 2
    • 21/06/27 13:28:13

    最悪の結果が見えてしまうのは辛いね。

    宝くじ当たるとか、子供がスターになるとか、そういう内容なら楽しそうだけどさ。

    • 1
    • 21/06/27 13:23:46

    本職の人は、代金は請求しない。お布施とか、お気持ちでーって感じだよ。

    • 1
    • 21/06/27 13:20:41

    >>1こういう力を持って生まれた人が実家近くにいたけど、その道の職業に就かないと気が降れる?そう。
    金儲けも然り。

    • 0
    • 21/06/27 13:16:52

    むしろ職業や金儲けにしない人達の方が多そう。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ