IOC会長ら広島、長崎訪問へ 7月、「五輪休戦」期間に合わせ

  • ニュース全般
  • セキズイ
  • 21/06/27 12:54:08


6/27(日) 6:00 Yahoo!ニュース 1462

 東京五輪のため来日する国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が、7月16日に被爆地の広島を訪問したいとの意向を関係機関に伝え、調整が進んでいることが26日、分かった。コーツ調整委員長が同じ日に長崎を訪れる計画も検討されている。7月16日は国連で採択された「五輪休戦決議」の期間が始まる日で、五輪運動の柱である平和希求の取り組みを訴えるとみられる。複数の関係者が明らかにした。

 世界で新型コロナウイルス感染が広がる中、五輪を開催する意義を問う声も多く出ている。コロナ禍の五輪やスポーツによる平和貢献などを巡り、どのようなメッセージを発信するかが注目される。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/01 02:14:59

    >>35

    バッハは日本人のことも被爆者のことも、なーんにも気にしちゃいないさ。もし気にかけているのなら、今この時期に広島長崎に行くはずがない。
    バッハは、欧米の白人達の国々に向けて自己アピールしたいだけの自分大好き人間。

    つまり、日本をバカにしてるってこと。

    • 4
    • 21/07/01 01:29:08

    >>28
    やめて!東京にもこないでくれ

    • 1
    • 35
    • サーロイン
    • 21/07/01 01:21:35

    陛下がオリンピックで人が集まる、人が移動する事で
    コロナ感染を心配なさって何をおっしゃっても、
    バッハ会長は日本の天皇陛下に歯向かうんだね

    • 4
    • 21/07/01 00:59:37

    文春張り付いてるかな。毎日接待まみれだろうし

    • 2
    • 21/07/01 00:31:30

    うろちょろすんなよ。

    • 3
    • 21/07/01 00:29:12

    バッハ氏を被爆者「歓迎しない」 訪問計画に否定的な声

    6/30(水) 21:08 Yahoo!ニュース 2514

     東京五輪・パラリンピック組織委員会が30日、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長とコーツ調整委員長が7月16日、それぞれ被爆地の広島と長崎を訪問する方針だと公表した。被爆者からは「感染症対策が心配。歓迎できない」など否定的な声も上がる。

    やっている感を出すパフォーマンスに使われやすい「安全・安心」

     「多くの人命が奪われている現状で開催すること自体が『平和の祭典』を掲げる五輪の精神に反している」。広島県原爆被害者団体協議会の佐久間邦彦理事長(76)は、新型コロナ感染が収まらない中での五輪開催を疑問視した。

     長崎原爆被災者協議会の田中重光会長(80)は開催を批判。「自分たちの権威を示すためだと思える」と語った。

    • 0
    • 21/06/30 23:37:57

    あー腐った卵ぶつけてー

    • 6
    • 21/06/30 19:23:32

    >>4
    アゲ

    • 0
    • 21/06/30 18:00:04

    え、なんで橋本さんや菅さんはこの移動をNOって言わないの?この人ウロつかせて、ホテルに缶詰め状態の選手たちにどう説明すんの?
    こいつオリンピック関係者として来日するんでしょ。東京から動くなって言えよ

    • 8
    • 21/06/30 17:53:58

    来なくていいよー。東京にじっとしてて。

    • 4
    • 21/06/27 21:05:54

    東京は怖いからドタキャンしそう

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 21/06/27 19:41:58

    これ以上日本国民の神経を逆撫でするような事すんじゃねーよ。
    大人しくしとけ。

    • 12
    • 21/06/27 19:07:13

    何しに行くねん、うろうろするなや
    バブルの中にいろ、バブルから出るな
    この人だけが動く訳じゃないんでしょ、お付きの方もわらわらと行くんでしょ迷惑だよ

    • 11
    • 21/06/27 19:00:03

    せめて大人しくしてよ。
    会場と空港だけにしてよ。
    選手たちもホテルに缶詰なんでしょ?
    何で観光するんだよ。

    • 10
    • 21/06/27 18:58:20

    は?何か、舐めてない?
    日本は原爆投下された地に行って祈っておけば、自分が好印象になるとでい思ってない??
    東京に行くのは仕方ないよ。あんたがヤルヤル言い張ったオリンピックだもの。他県をうろつくな!!しかも、経費はホスト国持ちでしょ!

    • 15
    • 21/06/27 18:56:05

    県庁に意見メールしよー。

    • 8
    • 21/06/27 18:56:00

    県庁に意見メールしよー。

    • 9
    • 21/06/27 18:54:05

    ウロウロすんな!あームカつく
    日本人舐め腐りやがって!何様と思ってんのか!

    • 9
    • 21/06/27 18:14:06

    来るんじゃねぇよくそバッハが!

    • 8
    • 21/06/27 17:35:37

    広島県民だけど来なくていいよ
    あんたが来ても何にもならないよ。誰も感動しないよ。広島だけじゃなく全国の子供や若者がその時にしかできない行事や作れない思い出を諦めて過ごしてきたんだよ
    なんであんただけは欲望を満たそうとすんの?

    • 13
    • 21/06/27 17:28:55

    広島県は断ればいいのに

    • 11
    • 15
    • サーロイン
    • 21/06/27 17:27:32

    あちこち動く前に、無観客にするとか、感染対策考えろよ
    人任せ

    • 6
    • 21/06/27 17:21:29

    広島はやっと緊急事態が明けたばかり。高齢者のワクチン接種も遅れている。いま、被爆者や被爆2世達の命を脅かしに来ないで欲しい。バッハは自分目線でしか考えていない。
    本当に被爆地の事を考えて世界に発信したいのであれば今じゃなくて、来訪時期を延期して欲しい。
    また何度でも来日できるでしょ?日本からボッタくったお金が沢山あるのだから。

    • 7
    • 21/06/27 17:03:41

    >>10
    ほんっっっとに、これ!!!
    その通り!!
    ずっとホテルにいろよ出歩くなアホ!!

    • 9
    • 21/06/27 17:02:10

    日本(アジア)をバカにしてるクセに、パフォーマンスのためだけに広島に来んな。
    どうしても来たいのなら、世界の白人を代表して原爆ドームの前で土下座して謝れ。
    日本に迷惑しかかけないボッタクリやろうが。

    • 11
    • 21/06/27 15:37:51

    今日本国民は県跨がないで我慢してる人いっぱいいるんだけど!?
    オリンピックなんでもありだろ!?!?

    • 7
    • 21/06/27 15:01:09

    フラフラ移動するんじゃねーよ

    • 13
    • 9
    • カイノミ
    • 21/06/27 15:00:40

    出歩くな。
    大名行列にまた日本の税金が無駄になるわ。

    • 12
    • 8
    • ウチモモ
    • 21/06/27 14:59:57

    視察のときも偉そうにしてたわー何様なんだろ

    • 9
    • 7
    • リブロース芯
    • 21/06/27 13:52:30

    来んでいい。

    • 9
    • 21/06/27 13:51:09

    来ようと思えばいくらでも来る機会あったでしょ。感染が拡大しているであろう時期に大所帯でこないでください。

    • 12
    • 5
    • マウントFUJI
    • 21/06/27 13:48:42

    そんなことでオリンピックの同意が得られると思ってんの?国民をなめんな!

    • 15
    • 21/06/27 13:46:39

    パフォーマンスの為に広島と長崎を利用するな。

    • 19
    • 3
    • テッポウ
    • 21/06/27 13:35:16

    呑気に観光してないで他にやる事あるんじゃないの

    • 13
    • 2
    • ウチモモ
    • 21/06/27 13:29:13

    観光旅行やん

    • 14
    • 21/06/27 12:59:52

    何なの?
    ウロウロしないでよ。
    バカじゃないの?

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ