子どもがいつも担任に怒られると言ってる

  • なんでも
    • 27
    • ササバラ
      21/06/26 23:11:40

    >>18
    読書の件は娘さんが騒いでたわけではなく、騒いでたことを注意できなかったことで叱られたってことなんだね。
    勘違いしてたごめん。

    私自身がそのような器ではないのに、たまたま頭良くて見栄えも良いこともあってリーダーやらされてた側。
    ずっと娘さんと同じような悩み抱えてて期待に応えないとっていうのとハウツーがわからないのと相談できないのとで燃え尽きた経験アリ。
    そうだね、きっと期待の裏返しだろうから困る前に先生に相談してもいいかもねって伝えるのもいいかもね。
    多分、ステップアップしたくて頑張ってる最中、でも力量伴わず挫折…ってとこだろうから、先生も期待してるだろうしそのためにはサポートするスタンスでいるとは思うよ、皆が困る前に相談してきちんとしたカタチに仕上げるよう色んな人に助言やサポート求めていったらいいんじゃない?そういうスキルは大人になったらとても大事だからって教えてあげる。
    それと並行で、自分の力量の無さに自暴自棄になってるので、できたら前向きな声掛けしてあげてほしいって先生に伝える。
    先生にもそれぞれのやり方あって、そのやり方が合う生徒も居るはずだから、先生を悪と決めつけるのも絶対違うと思うし、状況説明とフォローのお願いさえしておけば良いっしょ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ