娘の友達に対する対応がいいのかわるいのか

  • 小学生
  • はま
  • 21/06/26 22:03:37

午後2時すぎに 遊ぼうと娘の友達Aとその弟Bが来ました。
公園いくなら 一回うちに帰って水分もってきな~って いったんですがもってこないで うちの子には水筒もたせて 公園いかせました。

弟がトイレいきたいと公園から家にきましたが Aの家の方が公園に近いから なんで わざわざ遠い家にくるの?
 自分の家でしてきなと言いました。(家に上がらせたくないので)
今度は おやつの時間 うちに帰ってきたので ジュースとお菓子をあげました。

しばらく外で遊んでたけど 車の周りで遊び始めたから 公園いきなっていったら A飲み物がないという。またジュース頂戴というから お水のみなっていって 公園いかせたけど 他人の子供に どこまで やってあげるべきですか? 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/27 11:07:43

    Aの家は鍵かかってて入れないんじゃない?
    ジュースあげないでお茶あげたら?

    • 0
    • 21/06/27 09:40:13

    読みにくいなぁ、わざと?

    • 2
    • 7
    • ブリスケ
    • 21/06/27 09:38:57

    ママスタ以外では絶対に言えないけど、甘えてくる子甘えがある子ほど拒絶したくなるな。
    度合いにもよるけど、忘れた!って子のほうが平気。

    • 3
    • 21/06/27 09:36:27

    その対応でいいんじゃないの?あまりいい待遇にすると、どんどん甘えて来そうなきょうだいだから。ジュース頂戴は図々しいわ(笑)

    • 3
    • 5
    • セキズイ
    • 21/06/27 09:32:54

    全部Aの家に行かせる。飲み物も自分の家で飲んでおいでって言うし、トイレも自分の家に行きなさいって言う。おやつもジュースもあげない。
    そういう子達って図々しくてたかるから。
    多分、公園でお子さんの水筒の中身も狙われてるよ。

    • 1
    • 4
    • ザブトン
    • 21/06/27 09:28:31

    この情報だけじゃなんとも。仲良くてモヤっとしないなら水もトイレも平気だし、まぁでもやりたくないような子なら実際そういう子やそういう関係なんだろうし。

    • 0
    • 3
    • リブキャップ
    • 21/06/27 09:26:47

    放置子か、そこまでじゃないけど 親が放置気味って子 結構いるよね。ママ友同士でも。
    子供も 親に言っても取りあってくれないから、耳を傾けてくれる大人を頼るっていう…

    何度も対応するのもエネルギー使って面倒くさいけど、根気強く「お母さんに言いな~」
    「自分のお家に行きな~」と言い続ける!

    • 2
    • 21/06/26 23:38:40

    ズルズルたかられるのも困るしアレルギーあったら一大事だよ
    「アレルギーあるかわからないから、あなたのお母さんからいいって言われないとあげられない」

    これで終わり

    • 1
    • 1
    • シャトーブリアン
    • 21/06/26 22:39:46

    漢字少なくて、句読点がないから、
    非常に読みずらい文章。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ