• No.10 テール

    21/06/26 21:35:05

    修理したピアノ
    ピアノって今より昔の方が素材が良くて良い音が出るんだってさ。あえて80年代のピアノを買う人もいますよ。電子ピアノは論外。

  • No.15 ランプ

    21/06/26 21:38:53

    >>10昔は日本製で作りがしっかりしてるんだよね?
    100万以上したのかと思いきや、50-60万だと知って、30万出して修理する価値あるのかと疑問に思ってさ。
    昔のこの価格だと、今だといくらくらいのピアノなんだろ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17 タチギモ

    21/06/26 21:41:56

    >>15そんなこと言い出したら、新たに百万弱のピアノを買うこと自体も、また2年後には弾かなくなるかもしれないのに買う価値あるのかだよ。ずっと続けて音大行きたいレベルになってきたらいずれグランドピアノは買わなきゃいけなくなるし

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。