「ワクチン接種した後」コロナに感染し、入院・死亡した米国人「4000人」越えた

  • ニュース全般
  • カイノミ
  • 21/06/26 17:41:57

「ワクチン接種した後」コロナに感染し、入院・死亡した米国人「4000人」越えた
6/26(土) 16:06 Yahoo!ニュース 199


米国で 新型コロナワクチンを接種した後に感染し、入院したり死亡した人が4000人を越えたことがわかった(画像提供:wowkorea)
米国で 新型コロナウイルス感染症ワクチンを接種した後に感染し、入院したり死亡した人が4000人を越えたことがわかった。

【写真】もっと大きな写真を見る

米疾病予防管理センター(CDC)によると、今月21日基準で 完全にワクチン接種を終えても 新型コロナに感染する「突破感染」により、死亡したり入院した人は4115人である。このうち 死者は750人である。ただ 750人のうちの142人は、新型コロナとは無関係だというのが CDCの説明である。

「突破感染」により入院した人は3907人で、米CDCは「このうちの1000人が、新型コロナとは関連なく入院した」と明らかにした。突破感染は、ワクチンを2次まで接種しても ウイルスが抗体保護機能を迂回して 人体に感染させることを意味する。突破感染による入院や死亡患者の76%が、65歳以上の高齢者である。

米国と英国など80か国あまりで 変異株が急激に拡散しているため、ワクチンを接種しても感染する事例が発生しているものと分析されている。最近米国で 新型コロナの感染者全体のうち、インド発の「デルタ変異株」が占める割合は20%に達する。ファイザー社ワクチンの2回の接種を終えれば、デルタ株を88%まで予防できるという調査結果が出たが、これは これまでのウイルス予防率(95%)より低い数値である。

専門家たちは「突破感染を予想していた」という立場である。米国食品医薬品局(FDA)諮問委員会のポール・オフィット博士は「ワクチンは、重症疾病にも100%効果があるというものではない」とし「突破感染による死者750人は、新型コロナによる米国の死者全体のうちのごく一部だ」と説明した。26日基準で 新型コロナによる米国の累積死者数が60万3000人であることから比べてみると、その0.12%が 突破感染による死者数となる。

サンフランシスコ カリフォルニア大学の感染症専門家であるピーター・チンホン博士は「ワクチンを接種しても 新型コロナに感染し死亡する確率は、隕石がぶつかり死亡する可能性と似ている」とし「大きな枠でみると、ワクチンは非常に強力だ」としてワクチン接種の必要性を改めて強調した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/12 21:34:26

    新型コロナワクチン 接種直後に急死した日本人196人。
    安倍スガ自民党の手下ネット右翼は190人ならば死んでもいいとしているが、それは暴言投稿だ。安倍スガ自民党の三原じゅん子は尾身会長の「五輪やらないのが普通」に反発したのか、尾身会長をにらみつけていた。まるで「選挙で自民党が勝つために五輪はやるんだよ。こらぁ」みたいな感じで。

    https://youtu.be/tigGSeaFSBs

    安倍スガ自民党はワクチンで人死んでもOK。

    そしてなぜか「日本のワクチンを批判したらワクチンは打つな、打ったら殺すという安倍すが自民党のネット右翼。
    批判もできないならば、中国のこと言えない。
    それともまた「韓国・中国はいくらでも根拠がなき悪口でもいいが、日本、とりわけ安倍スガ自民党への批判は許さない。絶対射殺する。首を切断する。自衛隊が今からそちらに行って射殺するから震えて待ってろ。射殺用意!撃てーーーーぎゃははは死んだ死ん、だ、あはははは」ということなのか。防衛省大臣官房広報によるとそれでも「日本人は自衛隊を支持する。あなた以外には」なのだそうだ。

    • 0
    • 21/07/12 02:16:36

    >>9
    ねー。いつまで効果あるのかも謎だし。高齢者以外の年代もワクチン打ったから安心!旅行いける!みたいな感覚の人多いけど、なんでそんなに前向きになれるのか謎。

    • 8
    • 21/07/12 02:14:03

    このワクチン、本当に効いてるのか謎。

    • 8
    • 8
    • ウチモモ
    • 21/07/12 01:53:49

    >>5
    厚労省のHPにワクチンは無料だよー
    ワクチンは強制ではないし
    副反応のリスクもふまえ同意の上接種してくれ的な感じで書いてあったような笑
    だから副反応で死んでも同意の上の接種だし
    因果関係の証明なんて不可能だし4420万円は誰も貰えないんだろうなー
    そもそも治験中のワクチンだしタダだし
    人体実験ワクチンなんだろうなーって

    • 10
    • 21/07/12 01:37:25

    デルタ株トピでは、ワクチンしないとタヒぬみたいな事言ってだけど、一体どうすれば良いのだろうね。

    • 2
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/07/12 01:34:10

    >>1
    個人病院はひと患者あたり3000円貰えるん?じゃあ協力してる個人病院は銭ゲバかな
    確かに評判良くないとこほどやってるかもしれん☆

    • 2
    • 21/07/12 00:54:44

    日本でもワクチン接種後に死んだ人たくさんいるのに報道しないのは何でだろうね

    • 14
    • 21/07/12 00:30:56

    たしか日本のワクチン接種後死者数も500人超えてるよね?

    • 8
    • 21/06/26 19:47:49

    wowkorea…

    • 0
    • 21/06/26 18:02:25

    塩野義製薬が来年1月から年間6000万回分接種できるような事をニュースで見た。
    私はそれを打ちたい。とはいえ、結局足りないから回ってこなさそうな気もする。

    • 2
    • 21/06/26 17:52:07

    ワクチン一回で3000円もらえるもんね。
    医者はウハウハよ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ