V6が出演する『学校へ行こう!2021』(仮)が放送決定 (C)TBS

  • TV・エンタメ
  • ナカバラ
  • 21/06/26 05:52:53
6/26(土) 4:00配信
オリコン

V6が出演する『学校へ行こう!2021』(仮)が放送決定 (C)TBS

 人気グループ・V6が出演するTBS系バラエティー『学校へ行こう!2021』(仮)が、今秋に放送されることが決定した。伝説の番組『学校へ行こう!』終了から13年。デビュー20周年の2015年11月に一夜限りで復活して以来6年ぶりに、3時間スペシャルとして蘇る。V6のデビュー“26”周年を記念して、きょう6月26日の発表となった。主役は、もちろん生徒。V6が生徒に寄り添い、明るく楽しく、生徒たちのパワーを日本中に発信する。また番組では「V6と〇〇したい!」という生徒のもとへV6ンバー全員参加の最後のロケへと向かう。

 同番組は1997年10月より約11年間(2005年4月からは『学校へ行こう!MAX』にリニューアル)放送。生徒たちの悩みや疑問を調査・解決するという趣向で、V6メンバーが直接学校などへロケに出向き、生徒たちと出会ってきた。

 今回は、生徒たちの“作品作り”をV6が長期的にサポートし、集大成を、テレビを通して全国に発信する企画やレギュラー放送時の超貴重映像も登場。V6がふんしたさまざまなキャラクターやナイスキャラの生徒たちの映像を振り返るほか、『未成年の主張』や『B-RAP ハイスクール』などの名物コーナーを振り返る予定だ。

 岡田准一は「『学校へ行こう!』という名前が付く限りは、腹が痛くなるほど笑える番組になってほしいなという願いがあります。『昨日笑いすぎて筋肉痛だよ!』くらいの番組になってくれることを目指したいなと思います」と掲げ、坂本昌行は「今まで『愛なんだ』というテーマでやらせていただきましたが、今回は『学校へ行こう!』でお送りしますので、改めて気を引き締めて、当時のあの活気を、楽しさを、思い出して頑張っていきたいと思います」と意気込んでいる。

 番組では、V6に来てほしい学校や、V6と最高の思い出を作りたい生徒を公式サイトにて募集している。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • エンピツ

    • 21/06/27 07:14:48
    ムーシャも見たいな

    • 1
    • No.
    • 16
    • マルカワ

    • 21/06/27 06:53:40
    1997年にやってたとき替え歌コーナーみたいなの楽しかったな。パークマンサーとか覚えてる人いる??

    • 0
    • No.
    • 15
    • リブロース芯

    • 21/06/27 04:05:12
    今はコロナ禍で一般的と絡む番組は難しいと思うけど、多少の演出はあれど一般の小中高生が出演して等身大の子供達と楽しめる番組ってなかなか無いよね。
    コロナが収束したらぜひ、他の若いグループで番組を引き継いで欲しいな。

    • 0
    • No.
    • 14
    • エンピツ

    • 21/06/27 03:46:49
    だぜやマサーシーとか何やってんだろね
    だいぶオッさんになってるよね

    • 1
    • No.
    • 13
    • コブクロ

    • 21/06/27 03:33:39
    >>3
    名曲多いよね。
    V6の曲は男性にこそ聞いてほしいんだけどな~。

    • 3
    • 21/06/27 03:30:18
    あゆに似てた子とか小池徹平似の女装男子とか何年前だろ

    • 1
    • 21/06/26 20:35:12
    これはV6だから面白かったし長く続いたんだよね
    他のジャニーズがやっても見てないと思う

    • 8
    • No.
    • 10
    • シンシン

    • 21/06/26 20:24:02
    兄貴世代にやってほしい、お父さんじゃん

    • 0
    • No.
    • 9
    • リブキャップ

    • 21/06/26 20:15:00
    今秋放送楽しみ!

    • 3
    • No.
    • 8
    • ハバキ

    • 21/06/26 09:28:19
    いつやるの?

    • 1
    • No.
    • 7
    • ハツモト

    • 21/06/26 07:53:01
    わぁ!楽しみです!!!待ち遠しい!

    • 4
    • 21/06/26 07:51:57
    6人旅もまた見たい!

    • 3
    • No.
    • 5
    • なか肉

    • 21/06/26 07:51:38
    解散したらもうやらないのかなー他のジャニーズグループが継ぐのかな。
    森田剛が控えめに笑ったりしゃべっているのを見るのが好きで見ている。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ヒウチ

    • 21/06/26 07:49:40
    当時、いのっちがVTR見ながらワハハワハハ笑うのがわざとらしくて殆ど見たことない

    • 1
    • No.
    • 3
    • ウルテ

    • 21/06/26 07:48:27
    楽しみだー!
    最近夕飯作るときにYou Tubeでありがとうのうたを聴きながら作ってるんだけど、いい歌だな~。

    • 2
    • No.
    • 2
    • マウントFUJI

    • 21/06/26 06:36:26
    楽しみ!
    でももう観られないと思うと寂しい。

    • 4
    • No.
    • 1
    • サンカク

    • 21/06/26 06:35:10
    おお、パークマンサーがV6解散ニュースを聞いて、学校へ行こうをやってほしい軟式globeとやるしかないでしょう!って懇願してたから、軟式globe出れるといいね。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ