小6の娘について学校から指摘されたこと。こんなことでもいじめと言えると思う?

  • なんでも
    • 248
    • テール
      21/06/25 10:27:29

    >>12 いじめの定義って知ってる?
    「当該児童生徒が、一定の人間関係のある者から、心理的、 物理的な攻撃を受けたことにより、精神的な苦痛を感じているもの。」
    ペンで顔に落書きは物理的な攻撃。
    見せないでと言ったのに見せてるのは精神的攻撃。
    その子が精神的苦痛を感じているのなら、娘さんがどんなつもりだろうと何を描いたのだろうと関係ない、それはもういじめだよ。

    主はその場のノリなら、自分の娘のお誕生会でお友達から顔に落書きされても仕方ないねと思うの?
    私なら絶句するけど。子供がいいんだよって言っても私が無理って伝える。そんなことされて、悲しくないわけないでしょう?
    ノリがそうだったから許容範囲か判断できるのは書かれた子だけ、書いた側が言うことじゃない。
    こういうもんだよね、っていうのは、した側が言う言葉じゃないんだよ。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ