職場の40代や50代のおばさんが私に意地悪

• なんでも
    • 87
    • ハラミ
      21/06/24 19:23:09

職場でも勘違いしている人がいる。

人間関係がうまくいかないと、
    相手が女性の場合は、妬み嫉みがひどい。
    男性の場合は執拗に口説いてくるけど、私は嫌い。
    男女共通して、あの人はレベルが低くて何も分かってないから話が合わないし通じないっていう。

正直そんな妬まれるような特別なものあるわけじゃないし、別に職場のみんなはそれなりに幸せそうだし妬むような人たちではない。は男性に対してもはたから見てたら、相手は仕事に必要なことで普通に接してるだけにしかみえない。人の話は2割程度しか聞いてないうえに思い込みも激しいから間違って解釈してることたくさんある状態。

主さんも私の職場の人と同じかわからないけど、一度自分の態度とか思考の方法について見つめなおしてみても良いかも。妬み嫉みで嫌がらせされるって人のせいにするんじゃなくて、私が何かしたかな?って考えてみては?

私も仕事とプライベートは別と考えるタイプだけど、別に嫌がらせなんてされたことない。いじめがある職場にいたことあるけど、無駄話せずに仕事してそれなりに要領よく動いてれば何もされないし言われない。ターゲットにされる人はどこかしらおかしい部分があるとは思ってる。だからっていじめられる方が悪いとは言わないけど。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません