職場の40代や50代のおばさんが私に意地悪

  • なんでも
    • 131
    • ぽん
      21/06/25 17:07:08

    >>77 昔私にとって友達だった人が、しゃべり方の声がうわずったようなはっきりものを言うタイプの子のことを、何かにつけて悪口言ってたことを思い出した。

    まず、自分が無視されるのが気に入らないみたい。あと、自分よりブス。才能というか本気度に嫉妬。そういうボスキャラみたいな人がひとりいると、そういう空気になるよね。

    美容院は変えればいいと思う。あと、田舎のドライブスルーのスタバが、行列できてるの見たことある。
    忙しくて回らないと、当たり散らす人もいるし、マシンガントークは、どこかで無視しないと、やってられないと思う。

    指示に従わないとか難癖付けられるから、勤務時間帯をずらすなどして、仕事を覚えればいいんじゃないかな。

    ちなみに私は45歳だが、現在48歳くらいの人たちからそういう独特の親切ふうみだけど、ダメな人多くなる。仕事ができる人は、そういう人たちに、コミュニケーション能力を依存してるから、手玉に取られている雰囲気。実際かかわるのは難しいかもしれないですね。待遇のいい大手に群がるおばさんたちが、そんな感じでいじめてやめさせますよね。

    今の大学生の男の子たちはすごく大人で、理解もあって、仕事もよく教えてくれるし、スタバはちょっと仕事が大変そうなんだよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ