男の子、乗り物系好きになってもらうにはどうしたらいい?戦い系は

• なんでも
    • 41
    • セキズイ
      21/06/24 17:42:49

幼稚園とか通う前に、興味を示す前に乗り物系を見せに行ったり、玩具を与えて、ある意味、洗脳かのように好きにならせようとする親もいるよね。
    好きになればいいよ、でも好きにならないのに、その環境ばかりで好きにならせようと強いるのは違うと思う。
    幼稚園入ったりすれば他に興味を示しても、興味を持った物は玩具は与えず、アニメも見せずとか。
    幼少で戦いごっこ系好きになるのは仕方ないと思うよ。好きになったからって、駄目な成長をして大人になるわけでもないよ。
    戦いごっこでも、暴力的になるわけでもない、戦いごっこしつつで、これは駄目だよとか教えてあげればいいんだよ。 してはいけない事、痛いよとかは戦いごっこからだけではなく教えてあげる事だし、教えてあげればいい。それが大変に思う親もいるのはわかるけどね。上だ下に子供いたり、兼業で育児家事に忙しいとさ。 でも、自然な成長の一環だよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません