親の年金貯金しといて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/24 14:58:56

    私はそれだよ。
    弟は両親に関して放棄してるから、私が好きなようにしてる。
    だから実家も引き払って同居して年金も私が管理してるよ。

    • 0
    • 21/06/24 14:59:30

    認知症が進行しても、主さんがお世話するなら、もらって良いと思う。
    どのみち月18万じゃ施設には入れないしね。

    • 0
    • 21/06/24 15:07:03

    >>29
    ごめん、祖父が怪しい老人サークルみたいなのにらはまって年金全額遣いきったからシビアになってた、確かに言い方悪かったね

    • 0
    • 21/06/24 15:07:15

    >>31
    それ横領になるんじゃ…

    • 0
    • 21/06/24 15:07:33

    >>30
    それ本当に困るね、親子の縁も切れないしね

    • 0
    • 21/06/24 15:08:31

    >>31いいと思うよ!世話お疲れ様
    >>34横領にはならないでしょ

    • 0
    • 21/06/24 15:09:30

    >>32
    施設入れないかな?
    ネットで見ると月額費用12万くらいのところとかあるんだけど
    都内とかだとめちゃくちゃ高い?

    • 0
    • 21/06/24 15:12:34

    >>30
    そう言ってるうちはなかなかしなないんだよね。
    親友の話だけど、義母がそれで何年も我慢して、パニックも発症しちゃって、もう心身ともに限界ってとこまできて急逝。
    義父もそのあと寝たきりになって、子ども3人いるのに共働きでも入院費払えない、お金がないってところまできた途端に亡くなった。
    正直、親友のこと考えたらしんでくれて良かったって思ったわ。
    本当にしんどいよね、そういうの。

    • 0
    • 21/06/24 15:15:34

    >>37
    12万だとしても、それで全てが事足りるわけではないのよ。外食連れて行けばお金かかるし、被服代、医療費ももちろん別だからねぇ。入院しても認知症だと騒ぐから、個室に入れないといけなかったりして、この先どんどんお金かかるよ。

    • 0
    • 21/06/24 15:18:01

    >>39
    都内のホームも調べてみたけどめちゃくちゃ高いんだね
    もちろん月額12万なら12万で済むかって思ってるわけではないよ!忠告してくれてありがとう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ