実母の精神が異常

  • なんでも
    • 77
    • スネ
      21/06/29 00:30:35

    私の母に似ています。
    カッとなると我慢できず余計な事を言い、自分に非があると明らかな状況でも謝らず。昔からそうなので、歳のせいというわけではなさそうです。
     
    それと、言っていい事、悪い事の分別が付かず、悪気なく人を不快にさせます。例えば、人の作った料理の写真や、人が記念日に食べたレストランの食事の写真などを見て「うわーなんか気持ち悪い写真!無理無理!」「やだー不味そう!」と言ったりします。
    なぜこういう事を言うべきでないのか、相手がどう受け取るのか、それによって相手との関係がどうなるのか…こういう説明をすると必ず「はっ!大袈裟な!そんなのこっちから願い下げだわ!そんな人とは仲良くできないね!」と反発するばかりです。
    当然、母に友達なんていません。たまに友達ができてもすぐに話に上らなくなりそのうち疎遠になっています。
     
    何が良くて何が悪いかという常識や法律問題を話し合っても、次から次へと屁理屈や感情論を捲し立てて話になりません。
    うちの場合はまだ近隣住民と大きなトラブルも無いのですが、血縁があってもどうにも付き合いきれないので疎遠にしています。
    主さんももう、必要最低限の付き合いにして良いと思います。困った時だけ擦り寄ってくると思いますが、そばにいると本当に気が休まりません。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ