参観日来ないでって言われたら行かない?小6男子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トウガラシ
    • 21/06/24 13:43:12

    行かない。

    • 1
    • 21/06/24 13:43:23

    うちは小5に言われました。が、行きました。

    • 2
    • 21/06/24 13:43:42

    行かない。

    • 5
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 13:44:06

    行くよ。プンプン怒てても行くさ。

    • 3
    • 5
    • エンピツ
    • 21/06/24 13:44:09

    なんだろねー、うちは言われたことないかも。
    私は行くかな~ちらっとね!
    時間割いて行ったよって事実残しとくかな。
    なにより見たいから行く!

    • 3
    • 21/06/24 13:44:22

    行かない。参観日自体どうでもいい。

    • 15
    • 7
    • コブクロ
    • 21/06/24 13:44:58

    成績や授業態度に問題ないなら、私なら行かないかなー
    ほんとうに母親に来られるのが気恥ずかしいってだけなら、考慮してもいいかなと。

    でも、授業を見られたくない問題があるから来ないでって言ってるなら行く。

    • 3
    • 8
    • リブロース
    • 21/06/24 13:45:44

    行かない。

    • 5
    • 21/06/24 13:46:22

    小6なら行かない。てか6年生の授業参観来てる親なんてそんなにいなくない?

    • 4
    • 10
    • リブロース芯
    • 21/06/24 13:46:42

    うちも小6の時に言われてから行って無い。

    • 4
    • 21/06/24 13:46:45

    うちは恥ずかしがり屋なのか1年生のときから言われた。
    上の子もいたから行ったけど、廊下から見つからない様にこっそり見てた。

    • 2
    • 21/06/24 13:46:46

    私も来ないでと言ったことがあるし、気持ちは分かるから行かない。

    • 4
    • 13
    • シキンボウ
    • 21/06/24 13:48:03

    来ないでって言われても行ってた。
    バレても、バレてないつもりでしれっと見て帰ってた。

    • 0
    • 14
    • リブロース
    • 21/06/24 13:48:58

    高学年あるあるですね。来なくて良いよって言われて、行ったら邪険にされたけど特に関係に問題無かったですよ
    中学の体育祭でも言われた上パンフももらえなかったんで行かなかったら結構他の親来てたみたいに言われたんで、それからはその手は行ける限り行ってます。裏腹なんですよね

    • 0
    • 21/06/24 13:49:08

    >>9
    嘘でしょ!?
    ほとんど来てるよ!

    • 8
    • 21/06/24 13:49:59

    自分もあまり行きたくないから行かない。

    • 5
    • 21/06/24 13:50:23

    文字だけじゃなんともいえない。本気のやつと、軽口のやつとあるし「来るなとは言わないけど別に来て欲しさは特にない」とかなら自分が行きたいから行く。うちなんかは直前に「やっぱり来てもいい」みたいなタイプなのもあるけど。

    • 1
    • 18
    • リブロース芯
    • 21/06/24 13:51:27

    来ないでと言われたけど主が行きたいっていうならこっそり観たら?
    反抗期の子の気持ち逆撫でしても良い事ないと思うけど。

    • 4
    • 21/06/24 13:51:31

    うちは中学生の頃だったけど言われたから行かなかった

    • 3
    • 21/06/24 13:51:47

    しれっと行くよ。
    帰ってから参観日についての話題はこちらからは出さないけどね。

    • 2
    • 21
    • シマチョウ
    • 21/06/24 13:53:26

    行かない。中学は参観は1度しか行ってない(体操服を受け取りついでに)。

    • 1
    • 21/06/24 13:54:20

    行く。
    私もそのくらいの時に母に恥ずかしいから来ないでと喧嘩したけど、結局来てくれた事今でも覚えてるよ。
    来なかったとしても覚えてたんだろうなぁって思うと、寂しがる可能性あるならウザがられても行きたい。

    • 2
    • 21/06/24 13:55:07

    >>15
    そうなの?うちの学校は低学年の授業参観は盛況だけど学年上がるにつれて少なくなる印象だけど。地域性かな。

    • 0
    • 21/06/24 13:55:58

    結局反抗期なんだから、来てくれたら嬉しいでしょう。

    • 1
    • 21/06/24 13:56:04

    行かない
    行ったのが見つかって口論になるのがめんどくさい
    行くなら見つからないようにね

    • 5
    • 21/06/24 13:57:21

    >>25
    見つかりそうで恐いね。

    • 1
    • 21/06/24 13:57:22

    来ないでって理由がさ、授業参観もしないでほかの保護者とベラベラ大声で喋ってたり、嫌な理由が明確なら行くべきじゃないよね。
    それはこどもがかわいそう。

    • 4
    • 28
    • シキンボウ
    • 21/06/24 13:58:23

    >>9 うちの地域も高学年でもフル参加?って位見に来てるよ。
    なんなら中学も参観に体育大会とかの行事の参戦率高い。中学の体育大会でも声援飛ぶよ。

    • 1
    • 21/06/24 13:58:48

    >>27
    また想像で可哀想とか言うのね。

    • 3
    • 21/06/24 13:59:12

    微妙なニュアンスわかるのは親しかいないと思う。

    • 1
    • 21/06/24 13:59:14

    面倒だし行かない。

    • 4
    • 21/06/24 14:00:27

    >>31
    そういうさっぱりした性格の人に憧れます。

    • 3
    • 21/06/24 14:01:01

    うちの親も来ないでって言ったのに来たのがものすごいイヤだったことを覚えてるし、今思えば親は信用できないなと思うきっかけになったから感謝してる。

    • 3
    • 21/06/24 14:03:09

    見つからないようにこっそり行く。
    恥ずかしいお年頃なんだね。

    • 6
    • 21/06/24 14:05:53

    >>28
    田舎って学校行事が地域の一大イベントだよね。体育祭なんてほんと名前の通り祭並みに盛り上がる!

    • 0
    • 21/06/24 14:09:24

    うちも6年生の時は来ないでと言われて行かなかったよ。参観後の保護者懇談会だけ行った。
    もう6年生だしね。低学年なら観に行きたいけど。



    • 1
    • 21/06/24 14:10:23

    自分のことを母親に見られるのが嫌なのか、友達に自分の母親を見られるのが嫌なのか
    どっちなんだろう?

    • 2
    • 21/06/24 14:11:04

    行かない。
    ママ大好き5年息子だけど、学校には来て欲しくないらしい。
    その代わり帰ってきたら学校の話はしてくれるし、参観に行ったママが何か目立った事あれば報告してくれる!

    • 0
    • 21/06/24 14:12:31

    >>9
    ほとんど来てるよ

    • 0
    • 21/06/24 14:13:00

    後ろのドアからこの状態で見て帰る。

    • 21
    • 21/06/24 14:13:15

    >>34私も。ちょっと見てすぐ帰る

    • 0
    • 42
    • シマチョウ
    • 21/06/24 14:15:12

    来ないでと言われたら、家でゆっくり出来るし行かない。
    うちは中学になってもどっちでも‥みたいな反応だったから、試してるのか?と思い迷ったな。買い物ついでにちょっと覗いて帰ってたな。

    • 1
    • 21/06/24 14:15:35

    小学校高学年から中学くらいがそうだよね。ママ友とそういう会話多い!廊下からちょっと覗くくらいでもいいから学校の雰囲気見てくるのもいいよね。

    • 0
    • 21/06/24 14:18:27

    高校生息子いるけど言われた事ないな。
    反抗期もあったけど。
    こっそり見に来てるママさんいたよ~。

    • 0
    • 21/06/24 14:18:52

    こないで。っていうならいかないよー。
    中学になったけど、別にこなくていい。みたいな感じだしいちいち行かない。

    • 3
    • 21/06/24 14:19:54

    行くか行かないかはお母さんが決めます!
    と言う。

    • 6
    • 21/06/24 14:19:55

    自分が面倒で行きたくないから顔には出さないけどラッキーwwwって思って行かない
    それで何で来なかったの!と怒られたら次は行くよ

    • 1
    • 48
    • シャトーブリアン
    • 21/06/24 14:21:32

    私は母が太っててきてほしくなかったから絶対にそう言われたら行かないであげたい

    • 1
    • 21/06/24 14:21:53

    痩せてておしゃれな母親なら来ないでなんて言わないのでは?

    • 5
    • 21/06/24 14:33:49

    >>30
    本気の「来ないで」
    行事がどうでも良すぎての「来なくていい」
    本気でどっちでもいいけど「来ないで」
    本当は来て欲しいけど「来ないで」
    ふざけて「来ないで」
    ババアども授業中ベラベラ全員うるさいから来んなの「来ないで」

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ