3ヶ月の赤ちゃんを育てています。子育てについて教えてください

• なんでも
  • マウントFUJI
  • 21/06/24 12:10:00

3ヶ月の赤ちゃんを育てています。最初は本当に大変でなんども「こんなはずじゃなかった」と思っていましたが、母乳からミルクに変えたことで夜も良く寝てくれて、旦那さんとも育児を一緒にできるようになり、よく寝る子なのでだいぶ楽になってきました。娘はよく寝てよくミルクを飲み、あまり泣かない育てやすい子です。なので在宅でやっていた仕事を再開して、友人に「大変な時期の山を越えたわ~。落ち着いてきたからこれからはマイペースだけど仕事できそう」って言ったら、すごい驚いた顔をされて「3ヶ月って楽になってくるって勘違いする時期だけど、本当に大変なのはこれからだよ?仕事再開して大丈夫?周りに迷惑かけない?」って言われました。これは育てやすい娘を育てている私への嫉妬なのか、本当にそうなのか分からず…どう思いますか???

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • マウントFUJI
    • 21/06/24 14:15:24

こんなにコメントがつくとは…ありがとうございます!
    友人は3人のママなので経験から言ってくれたとは思います。でも「新生児の頃が一番大変だった」とよく聞きますよね?ようやくその時期を越えられたので、あの真っ暗な日々から抜け出せてホッとしているのに、どうしてネガティブなことを言うかなと思ってしまった私もいます。
    はじめは母乳をあげていたのですが、それだと私(ママ)の負担が大きくて鬱になりそうだったので2か月弱でミルクに切り替えました。なので旦那さんも育児参加がしやすく、積極的にやってくれるので大丈夫なんです。母乳って拘束時間がすごいじゃないですか。きっとこれから動くようになっても、2~3時間おきに母乳をあげていた新生児期よりも楽だと思うのですけど…。

• 0
    • 85
    • マウントFUJI
    • 21/06/24 14:27:45

離乳食もきっと旦那さんが作ってくれるから大丈夫だと思います。
    娘はねんトレのおかげでひとりで寝てくれるし、基本穏やかで大人しい子なので、目が離せないことはないんじゃないかな?娘と旦那さんのおかげで仕事ができると感謝しなきゃですね。みなさんアドバイスありがとうございました。

• 0
1件~2件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています