大人の発達障害【チラ裏】 へのコメント(No.1178

  • No.1178 名無しさん

    25/08/03 12:19:57

    新たな職場に就いたら、時系列にその日のやることを書き出して、家に帰ったら清書して、係ごとの役割も時系列に書き出して…を繰り返して、他の人の動きを見てやり方も振る舞いも模倣した。
    だから、健常の人より疲労が酷い。とにかく周りを見てた。
    それが身に付きルーティン化したところで、安心してボロが出ます。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.1182 明日できることは明日やる

    25/08/09 08:44:41

    >>1178
    私もだよ。
    普通の人が頭で記憶することまでメモして家で反復しないとだし、それでもだめだめ。
    そんな事までメモするの!?って言われたり。
    家でどこかに電話する時も細かいセリフとか、えっと~とかまで書いて受話器とって声に出して練習してからかけたり。
    旦那からばかじゃね?って言われる。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。