副鼻腔炎で微熱でる?

  • なんでも
  • マル
  • 21/06/23 14:23:27

副鼻腔炎ですと診断おりたんだけど
7度台前半と平熱をいったりきたりしてる。
副鼻腔炎で発熱することあるかな?
ちなみに今日で丸3日で、元気はあるし
食欲もあるんだけど、今の時期コロナがあるから
色々と心配。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/23 18:45:46

    >>35
    そうなんだ。耳も痛くなるんだね。
    副鼻腔炎ってうつるの?

    • 0
    • 21/06/23 18:44:45

    今日息子が、耳が痛い。からはじまり、頭が痛くなり、耳鼻科行ったら副鼻腔炎でした。
    担任の先生のお子さんも副鼻腔炎みたい。今、流行ってるの?

    • 0
    • 21/06/23 18:41:03

    >>26
    そうなんだね。
    ちらっと鼻詰まって味が分からないって言い出したから、コロナか?!と思って心配したんだけど病院では副鼻腔炎だっていわれた。
    たしかに鼻水は白い。

    • 0
    • 21/06/23 18:38:35

    >>25
    そうなんだ。
    子どもも頭がいたいって言ってた。
    歯まで痛いと辛いね。
    ありがとう。

    • 0
    • 21/06/23 18:37:29

    >>24
    鼻が出るから口呼吸になってるのかもね。
    はじめ、喉が痛いって行っててすぐにそれは治まったけど、頭がいたいって言い出して。
    その時点では熱はなかったんだけど、この3日で上がったり下がったりしてる。
    元気だからまだ良いけど、今の時期色々と心配で。

    • 0
    • 21/06/23 18:36:11

    >>23
    うん。
    とにかく鼻水がたくさん出てて
    かんでもかんでもでてくるみたい。
    2日で一箱のティッシュ使い切ってる。
    あとは、時々咳と頭痛かな。

    • 0
    • 21/06/23 18:35:16

    >>22
    たてた。
    ごめん、心配で。
    ここまで長く続くと熱中症ではないかなって。
    副鼻腔炎で発熱するのかな?と思ってトピ立て直した。

    • 0
    • 21/06/23 18:34:25

    >>21
    扁桃腺なのかな。
    上がったり下がったりするから気持ち悪くて。
    子どもが、元気なのが救い。

    • 0
    • 21/06/23 18:33:40

    >>20
    確かに怖いね。
    今行ってる耳鼻科はゆっくり優しくしてくれるから子どもも安心して力抜いてるけど、前まで行ってたときは思いっきりしてくるし、痛かったよ。

    • 0
    • 21/06/23 18:32:43

    >>19
    ありがとう。3日くらいかかるんだね。
    子どもは、朝一だけ鼻がたまってるからか
    少ししんどーいって言うんだけど、そこからは痛み止めは飲まずに抗生剤や鼻水どめだけ飲んで元気にしてる。
    お昼とかも何食べる?とか言うとマ○クとかいうくらい。
    明日まだ熱が下がらないようなら再受診する。

    • 0
    • 21/06/23 17:13:04

    私も38℃前後で熱出る。
    頭痛・目の奥が痛い・頬痛・歯茎も痛い気がする。
    純白な鼻水がでるから副鼻腔炎だってわかる。
    熱下がってもしばらくは嗅覚と味覚が鈍感になる。

    • 2
    • 25
    • トウガラシ
    • 21/06/23 17:06:13

    私は38℃くらいでるよ。
    それと膿で圧迫されるから顔面痛、頭痛、歯痛。
    早く良くなるといいね。
    お大事に。

    • 3
    • 21/06/23 17:02:16

    喉が腫れやすいから熱でるのかもね
    口呼吸になってない?

    • 0
    • 21/06/23 16:56:36

    発熱以外の症状もあるんだよね?

    • 1
    • 21/06/23 16:44:50

    昨日もトピ立てた?

    • 0
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/06/23 16:34:41

    結構、高熱でる
    扁桃腺のほうが平熱高熱いったりきたり

    • 1
    • 21/06/23 16:32:48

    治療の時に鼻に突っ込まれるあの長い銀の棒怖くない?
    動けないしなんかの拍子に奥に入らないかドキドキする。

    • 1
    • 21/06/23 16:22:08

    >>16
    抗生物質5日分処方されて、解熱まで3日くらいはかかったと思う。
    子どもさん、心配だね。
    痛がってたり元気がないようなら、再受診したらどうかな。

    • 1
    • 21/06/23 14:59:26

    >>17
    ありがとう。
    結構ひどかったんだね。
    説明不足でごめんね、私じゃなく
    子どもなんだ。
    熱が引かないから心配で。

    • 1
    • 21/06/23 14:56:59

    母がそうでした 
    結構高い熱が出て、痛みもひどくて寝込んで、父と兄妹みんなで家事を手分けしたのを覚えてる
    家事等、誰かにお願いできる状況ならお願いして休めるといいんだけど
    どうかお大事にしてください

    • 1
    • 21/06/23 14:54:50

    >>15
    ありがとう。
    そうなんだね。
    今の時期、発熱したらコロナか?って思ってしまうよね(汗)
    ちなみにみなさん熱ってどれくらいの期間で平熱に戻りましたか?

    • 0
    • 21/06/23 14:50:34

    熱出るよ。私の場合38℃越えで、こめかみと鼻の上が激痛で辛かった。
    抗生物質飲んだらすぐ治りました。
    コロナを疑われて、唾液検査まで受けたわ(笑)お大事にしてね。

    • 0
    • 21/06/23 14:39:47

    薬飲んだほうがいいよって言ってくれてる人
    ありがとう!
    月曜日に受診して抗生剤やら鼻水止めやら飲んでます。副鼻腔炎ちょっとなめてました。

    • 0
    • 21/06/23 14:38:43

    みんなありがとう。
    自分自身、副鼻腔炎になっても発熱は
    なかったけど今回子どもがなってて
    コロナのこともあるから何回も体温測定してるんだけどバラバラで。
    7度だったり、6度だったり。副鼻腔炎で発熱しないと思ってたから、もしかしてコロナなの?って思ったり。
    熱や鼻水のわりに元気だからそこだけは
    ありがたいけど、、月曜日からだし
    ちょっと心配になって。

    • 0
    • 12
    • シマチョウ
    • 21/06/23 14:37:53

    つい最近それで熱出たよ。
    頭も顔も痛くて大変だった。
    お大事に!

    • 2
    • 11
    • シャトーブリアン
    • 21/06/23 14:37:41

    でる。
    私も熱はそこまで高くはないんだけど、とにかく頭痛がひどかった。
    抗生物質飲めばすぐ治るんだけど、妊娠中は薬飲めないから、1ヶ月くらい辛かった記憶あり。
    妊娠してなかったらすぐ病院で抗生物質飲んだ方がいいよー

    • 0
    • 21/06/23 14:34:24

    私は熱はあまり出なかったけど、頭痛が酷かった。治るのに2ケ月かかった。

    • 0
    • 9
    • コブクロ
    • 21/06/23 14:32:28

    出る出る!で熱出てもつらいけど、熱ある感じなのにはかると平熱なのもつらい。

    • 0
    • 8
    • リブキャップ
    • 21/06/23 14:31:24

    副鼻腔炎での発熱はあるよね
    自分もなってみて初めて知ったよ!
    鼻と喉の間?あたりに粘度の高い鼻水と熱感が居座ってる感覚が辛いんだよね

    • 2
    • 7
    • サンカク
    • 21/06/23 14:29:28

    出る出る
    倦怠感もすごい

    • 1
    • 6
    • タチギモ
    • 21/06/23 14:27:48

    出る。

    • 0
    • 21/06/23 14:27:10

    でるよー
    辛いよねお大事に

    • 1
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/06/23 14:26:42

    体のどこかが炎症を起こすと、発熱する。

    • 2
    • 21/06/23 14:26:37

    >>2
    結構続くの?こんなに続くとは思わなくて。

    • 0
    • 21/06/23 14:25:37

    出る。

    • 2
    • 21/06/23 14:25:31

    出る。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ