夕飯の洗い物を翌日まで放置したりする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/23 07:50:27

    しない

    今はしない。
    昔はしてた。

    • 0
    • 21/06/23 07:48:52

    する

    衛生的でないとは思うんだけどね。

    • 0
    • 21/06/23 07:48:28

    する

    本当はすぐに洗いたいがしょっちゅう放置してるよ

    • 0
    • 21/06/23 07:47:41

    しない

    全部リセットしてからじゃないと気持ち悪くて寝られない性格

    • 2
    • 21/06/23 07:46:37

    しない

    あり得ない。

    • 0
    • 21/06/23 07:46:36

    しない

    夕飯後はちゃんと片付けする。
    でも後、寝る前までに子供がコップ使ったり、なにか食べたりで出たお皿は翌日の朝になるよ。

    • 0
    • 21/06/23 07:46:08

    しない

    洗い物が気になってスッキリしないから洗ってから寝る
    メイク落とさずに寝るのと同じような感じ

    • 1
    • 21/06/23 07:46:02

    しない

    しない。旦那が夜中に使ったコップは食卓に置かれてることあるけど、それぐらいは許せる。

    • 0
    • 21/06/23 07:43:29

    その他

    食洗機に入りきらないときは放置するけど
    基本食洗機に入れて流しを綺麗にしてから寝る

    • 0
    • 21/06/23 07:42:48

    その他

    食洗機に入らなかった物は放置かも。
    予洗いはしてるけど。
    お風呂入り終わってから出たグラスとかの洗い物は触りたくない。

    • 0
    • 21/06/23 07:41:55

    しない

    食洗機あるからぶちこむだけだし

    • 0
    • 21/06/23 07:39:41

    しない

    面倒くさ過ぎて放置したいと思うことは度々あるけど、やっぱり台所キレイにしてからじゃないと寝られない。

    • 1
    • 21/06/23 07:39:40

    する

    夜は子どもたちとご飯食べて、そのまま寝かしつけで一緒に寝るから朝片付けてるよ。
    母はその日のうちに片付けないと嫌みたいで、家族がご飯食べてるのに調理器具洗って、洗い終わってからご飯食べ始めてた。
    子どもながらにみんなで一緒に食べたかったから嫌だったなー。
    あとで洗ったら良いのにって言ったら、ご飯食べ終わったらご飯茶碗でシンクがいっぱいになるからちょっとずつ片付けたいって。

    • 0
    • 21/06/23 07:35:50

    しない

    きれーいにしててもたまにゴキ見るのにそんな事絶対出来ない。

    • 0
    • 21/06/23 07:32:40

    しない

    ずぼらなほうだと思うけど、それだけはなにがあってもしないかな
    気持ち悪い

    • 3
    • 21/06/23 07:31:53

    しない

    朝起きて汚い方がストレスだし、朝食作りたくなくなるから綺麗にしてから寝る。

    • 0
    • 21/06/23 07:31:25

    しない

    昔はしたことあるけど、今はしない。

    • 0
    • 21/06/23 07:31:21

    する

    汚れが酷いのは水につけて1晩放置する

    • 0
    • 21/06/23 07:29:59

    >>206
    出来る人も居るけどね

    • 1
    • 21/06/23 07:29:53

    しない

    でもコップとかは翌朝に洗うこともあるよ

    • 0
    • 221

    ぴよぴよ

    • 21/06/23 07:29:08

    >>205
    それも同じのような?
    朝のを夜まで放置
    夜のを朝まで放置
    どちらがマシかな?

    • 0
    • 219

    ぴよぴよ

    • 21/06/23 07:26:15

    しない

    ムリムリ

    • 0
    • 21/06/23 07:25:48

    しない

    高校生のお弁当が始まってから
    片付けるようになった

    • 0
    • 21/06/23 07:25:41

    しない

    無理無理。
    食べたらすぐ洗うもん。
    するって人の多さにビックリした。

    • 1
    • 215

    ぴよぴよ

    • 21/06/23 07:24:24

    しない

    朝起きてキッチン汚いの耐えられない。

    • 6
    • 21/06/23 07:24:20

    しない

    食べたらその都度洗ったり食洗機に入れる。
    シンクの中に洗い物がある状態を朝から見たくない。
    コップ一つぐらいなら夜中に誰か飲んだかなで終わるけどご飯の食器はないわ

    • 0
    • 21/06/23 07:22:40

    しない

    起きてキッチン汚かったら気持ち悪い
    朝から食器洗う時間ないから
    夜に洗う

    • 0
    • 21/06/23 07:22:24

    する

    よくある

    • 0
    • 21/06/23 07:20:08

    しない

    シンクに何かあると気になるタイプ。

    • 1
    • 21/06/23 07:17:26

    しない

    無理。すぐ片付けて綺麗にしたい

    • 1
    • 21/06/23 07:17:19

    しない

    うち食洗機ないしまめに洗っとかないと洗った食器乾かすとこもなくなるから、、、

    • 1
    • 21/06/23 07:16:14

    しない

    性格的に無理だわ。

    • 0
    • 21/06/23 07:15:44

    仕方ないじゃん
    家族バラバラだとリズムよくできないよ

    • 0
    • 21/06/23 07:14:21

    しない

    朝のを夜まで放置とかはあるけど。
    夜放置はGとか虫が心配で出来ない。
    気合いで食洗機入れるわ。

    • 1
    • 21/06/23 07:13:59

    する

    気にせず放置
    ゴキは10年見たことない
    気合いが入らないとやらない

    • 0
    • 21/06/23 07:12:26

    する

    そして朝自分にイラッとする

    • 2
    • 21/06/23 07:11:32

    しない

    臭いし虫が来るじゃん

    • 0
    • 21/06/23 07:10:14

    >>199
    平成って感じ。昭和はさくら家とかなイメージ

    • 0
    • 21/06/23 07:09:54

    しない

    何がなんでもその日にやらないと気が済まない。

    • 1
    • 21/06/23 07:07:27

    みさえって、昭和だよなぁ。旦那商社の専業主婦のくせに
    今ならだらしない部類

    • 0
    • 21/06/23 07:07:06

    >>194
    出来ない人はそういう問題ではないよ

    • 1
    • 21/06/23 07:06:51

    する

    たまに早朝。
    朝やればいいやとは思ってない。
    夜するつもりでいる。
    でも子どもの寝かしつけしたまま寝落ちちゃうんだよな。
    うちの子安らかな眠りを提供する魔法使ってると思うわ。

    • 0
    • 21/06/23 07:06:15

    しない

    実家もなかったわ。
    放置したら負けだと思ってる(笑)

    • 0
    • 21/06/23 07:02:33

    その他

    スプレー洗剤使うし、ワンプレート提供
    ビルトイン食洗機併用
    次の日まで持ち越すのはグリルの五徳か、オーブンの鉄板?位

    • 0
    • 21/06/23 07:00:04

    洗い物面倒なら食洗機買えばいいのに

    • 0
    • 21/06/23 06:58:33

    しない

    朝から洗いたくない。
    時間のロス。

    • 1
    • 21/06/23 06:57:09

    Gとか虫が来るって言ってるおうちって田舎なの?
    Gが出た事ないんだけど。

    • 1
1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ