小さい子供がいて運動する時間ってある?

  • なんでも
  • ヒレ
  • 21/06/22 21:18:20
主にジョギングなんですが、
旦那が帰宅してからなので遅くなると難しいです。早朝は5時に起きて走ったら寝不足すぎて
一日廃人でした。なぜかというと子供の寝かしつけに毎回3時間かかるので私が寝るのは1時とかになります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • クラシタ

    • 21/06/22 22:58:50
    ない。
    寝不足をとるか運動をとるかになる。寝不足は生活全てに悪影響だから、子どもだけで留守番できる年齢にならないと無理。
    今は末っ子が2歳だから、寝かせた後40分ストレッチ筋トレで精一杯。
    ジョギングしたいけど、今は諦めてる。

    • 0
    • 21/06/22 22:44:37
    >>25
    それやって痩せますか?
    私も子供が昼寝中に筋トレしてますが
    効果が全くなくて。

    • 0
    • 21/06/22 22:43:49
    >>24
    昼間に1時間ちょっとくらい
    公園でボール遊びくらいはしてます。
    足りないのかな…

    • 0
    • 21/06/22 22:42:43
    >>22
    それ良さそうですね!
    安いの探してみます

    • 1
    • 21/06/22 22:32:04
    うちも2歳だけど全然時間ない。
    寝かしつけの時に、足少し上げて腹筋ぽいことしてる。

    • 0
    • 21/06/22 22:31:31
    寝かしつけに3時間…あなたが体動かす前に子供を昼間にもっと動かすようにしてみたら?

    • 0
    • No.
    • 23
    • サンカク

    • 21/06/22 22:28:30
    >>21
    2歳〜5歳なんてお母さんがめっちゃ体力使う時期じゃん。
    無理に運動する必要ないと思うけど…。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ウチモモ

    • 21/06/22 22:27:52
    子供達が寝た後フィットネスバイクやってる。音もうるさくないから賃貸でも出来るんじゃないかな。

    • 0
    • 21/06/22 22:26:04
    >>19
    うちの子は2歳児で来年から幼稚園なので
    一人の時間が作れないでいます。
    今日も旦那に30分だけ時間貰って5キロほど走ってきました。

    • 0
    • 21/06/22 22:24:32
    >>18
    凄いですね
    私は7時間寝ないと動けないんです。
    生活習慣見直す為にも早寝早起きの習慣つけようと思います

    • 0
    • 21/06/22 22:18:12
    まあ無理に作ればあるかもだけど、私は下の子が未就園児だった時は無理だったよ。土日で旦那が休みの時、夕方短時間、子供お願いしてちょっと運動してた感じ。下が入園してからは子供達みんな出払った後でウォーキングできるようになったよ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • インサイドスカート

    • 21/06/22 22:14:45
    色々要領悪そうだから他の人ができても無理だと思う
    私も5時起きで長男と走ったけど廃人にならず仕事したよ‥
    末っ子で夜間授乳あった時も全然平気だったよ
    走る前にもっと生活習慣親子でしっかりして体力つけたらいいと思う
    走る以外に出来ることあるし

    • 1
    • 21/06/22 22:09:11
    >>12
    ベビーカーはギャン泣きして駄目でした。
    買い物もスーパーで色んな物に触ったり
    床舐めたり床に寝そべったりとてもじゃないけど買い物もできません。普段は土日に一人でスーパー行ってます。

    • 0
    • 21/06/22 22:08:35
    走りに行く時間はないけど、
    ひたすらすきま時間に腹筋とか足上げとかしてるだけ。

    • 1
    • 21/06/22 22:07:15
    >>8
    自宅で運動したときに
    一度苦情が来たので自宅ではできません。

    • 0
    • 21/06/22 22:05:59
    >>6
    毎日走らないと駄目です。
    賃貸なのでジョギングマシーンは駄目だと思います。苦情きます

    • 0
    • No.
    • 13
    • サンカク

    • 21/06/22 21:51:19
    子供が小さい頃はスポーツジムに託児室があってそこで運動してた。

    • 0
    • No.
    • 12
    • トウガラシ

    • 21/06/22 21:49:51
    ベビーカー押しながら散歩や買い物でも引き締まるし自転車乗れる年齢ならサイクリングでも充分じゃない?

    • 2
    • No.
    • 11
    • テッポウ

    • 21/06/22 21:49:04
    公園で縄跳びとかしたら良くない?公園なら子供も遊具があるし。

    • 0
    • 21/06/22 21:48:30
    >>8同じ事書こうとしてたw
    そうそう言い訳ばっかり。時間なんかいくらでも作れる

    • 1
    • 21/06/22 21:47:22
    >>3まだ子供抱っこ紐に入りそうだから、ジョギングは諦めて抱っこ紐でウォーキングは?

    • 1
    • No.
    • 8
    • ツラミ

    • 21/06/22 21:46:36
    主は無理だと思うよ。

    どのアドバイスも何だかんだ否定してるからそもそもヤル気ないんでしょ

    言い訳する奴はだいたい体型がだらしない

    • 6
    • No.
    • 7
    • ブリスケ

    • 21/06/22 21:42:37
    走らない。走っても疲れるだけで効率よくないらしいよー
    食事制限中心にして、ながら運動よ。
    子供と話しながら、ママスタしながら、ゴロゴロしながら、足上げとたまーーに腹筋。
    これで痩せた。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ナカバラ

    • 21/06/22 21:38:12
    毎日走らなきゃダメなの?
    家で筋トレしてるなら、走るのは旦那さんの休みの日だけとかでいいんじゃない?

    もう毎日走りたいならランニングマシン買った方がいいね

    • 1
    • 21/06/22 21:35:43
    健康のために睡眠が一番大事よね
    ジョギングで睡眠不足の体に負荷かけなくても
    今は筋トレメインでいいんじゃないかな

    • 0
    • 21/06/22 21:29:39
    >>2
    賃貸なので自宅では走れません…
    筋トレはしてますが全く効果ないです

    • 0
    • 21/06/22 21:28:53
    >>1
    足にまとわりついてきて危なくてできませんでした。賃貸なのであまり音は出せないので
    筋トレ20分くらいはやれてますが、有酸素運動ができません。

    • 0
    • 21/06/22 21:27:21
    私は有酸素運動したい時その場ランニングとか縄跳びとかしてるよ
    あとは筋トレもしてる

    • 0
    • No.
    • 1
    • ナカバラ

    • 21/06/22 21:25:48
    ジョギングにこだわらなければいいんじゃない?
    家で子供見ながら運動できるでしょ?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ