亡くなった原因を何度も聞いてくる

  • なんでも
  • ヒウチ
  • 21/06/22 19:49:52

旦那を自死で亡くしました。
何度も何で亡くなったかどうして亡くなったか、嘘じゃないのか?しつこく聞いてくる人がいて困ってます。

全て心筋梗塞でぽっくり逝ったと言うことにしてますが、必要以上に聞いてくる人へ悪く思われず止めてもらう一言、一撃のアイデアをください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/23 15:41:50

    常識ないね、今後のお付き合いやめます

    でいいんじゃない。

    • 2
    • 21/06/23 15:40:21

    >>192
    放射能の姉がって何?

    • 0
    • 21/06/23 15:17:55

    正直いろいろとこっちも大変なのね。
    気持ちの整理もついてないのに、あれこれ聞くのもうやめて。
    って直で言えないならラインする。

    • 1
    • 21/06/23 15:14:42

    仮に真実を話したとして
    詮索好きは尾ひれ付けて大盛りにして広めるからたち悪い
    切れやすいしのらりくらり適当に返答して乗り切る

    • 1
    • 21/06/23 15:14:41

    >>108
    なんだったら、その先輩にやんわりと注意出来る立場の人に困ってるとはなす。
    普通に考えて、向こうがおかしいから助けてくれるはず。

    • 0
    • 21/06/23 15:07:20

    異変を感じてたか何か知ってると思うから、何かご存知ですか?と聞いた方がいいよ。

    • 0
    • 21/06/23 15:05:07

    ご想像にお任せしま~す
    しつこい時はこれの繰り返し

    • 0
    • 21/06/23 15:03:10

    >>14
    自死とかで更に理由を探るなんて悪質だよ。
    きれてやっていい。

    • 0
    • 21/06/23 15:03:05

    心霊が見えると言うのなら
    今夫は成仏してるんでしょうか?!
    急に亡くなったので何か私たちに伝えたいことがあるんじゃないでしょうか??ってこっちから聞いてみちゃうとか。

    • 1
    • 21/06/23 15:02:57

    真相を知っていて言わせたい為にしつこく聞いてくるのか 心配するふりして面白がってっと言ったらいじわるな言い方だけど 聞いてくるのか
    どちらにしても普通ならそっとしておいてあげようって思うものなのにね
    わたしならキレてるな 

    • 1
    • 21/06/23 15:00:31

    しつこいなら、そういう人が無神経すぎるからハッキリキレた方がいい。
    「何回も何回も話したくないの!そういうのいい大人が察することできないわけ?同じこと何回も聞かないでよね!しつこい!!」って。

    • 0
    • 21/06/23 14:58:46

    もう●回目の同じ質問ですけど、何度もお答えしていますよ?
    認知症にはまだ早いのに心配ですねー。
    早めに脳神経科にかかったほうがいいかもしれません。ご家族に病院に連れて行ってもらえるように、一緒に上司に相談に行きましょうか?

    って言っちゃうのはどうでしょう?

    • 0
    • 21/06/23 14:45:31

    死因てそんな気軽に聞けるものではないのに何度も聞いてくるってどんな神経してるのかな。
    自死だろうが心筋梗塞だろうが突然旦那に先立たれた人への気遣いが皆無でそんな奴に悪く思われずとか必要なの?って思うけど。
    一撃は難しいけど「聞かれる度に思い出して辛いのでそっとしておいてください」と言って分かってもらえなければキレていいと思う。

    • 0
    • 21/06/23 14:33:04

    >>168
    そういう決めつけよくないわ。
    放射能の姉が震災以降、芸能人や身近な人が亡くなると放射能のせいだって毎回いうの。
    それに似てるわー。

    • 0
    • 21/06/23 14:24:24

    >>154
    わかる
    詮索好きの「心配」「良かれと思って」「親切心」は付き物ですねw

    • 1
    • 21/06/23 14:17:14

    以前お答えしましたよね?デリカシーなさすぎじゃないですか?でいいんじゃないですか

    • 3
    • 21/06/23 13:41:38

    >>164これだろうね

    • 1
    • 21/06/23 13:39:41

    >>168そうなの?そういう感覚なかったわ。
    意外と心筋梗塞ってよくある気がするけど

    • 0
    • 21/06/23 13:32:59

    認知症にはまだ早いですよ

    最初は「まだ思い出して詳細を語る気持ちにはなれないから」って言うけど
    それでもしつこく聞いてくるなら上述のように言う

    あんた、記憶力大丈夫?って感じで軽く苦笑しながら

    • 1
    • 21/06/23 13:32:45

    他の人にも聞こえるように
    何度も心筋梗塞と言ってるじゃないですか。
    どうして何度も聞くんですか?とても辛いのでやめてほしいです。とはっきり言うしかないと思う。

    • 6
    • 21/06/23 13:29:30

    ごめん、思い出したら辛いから

    とかではどうかな?

    • 1
    • 21/06/23 11:37:46

    「あなたのご主人はいつ死ぬんですか?」って毎回聞き返してみるのはどう?

    • 4
    • 21/06/23 11:29:07

    真実を言えば気が済むと思うよ

    • 3
    • 21/06/23 10:52:27

    >>164そういう事ありますよね
    でもイチイチ答える義理や義務は無いのだから(特に亡くなった人の事に対して)スルーで良いのにね
    私なら生き返らせてくれるなら本当の事言うわとか言うかもだけど、そんな婆は最初からスルーだから関わらない、余程の暇人なのか●●病なのかもね(笑)
    亡くなった人に対しても性聞く事じたい格悪いよね
    普段からそんな生き方でいるとか貧相な人ですよね

    • 0
    • 21/06/23 10:45:54

    怒っていいと思うけど。
    悪く思われず止めてもらう言葉なんて
    無いんじゃない?ちゃんと不快感出して態度で示さないと、そういう人は止めないよ。

    • 4
    • 21/06/23 10:43:30

    心筋梗塞って書いたメモを渡す。忘れっぽいみたいだからーって。

    • 5
    • 21/06/23 10:39:03

    心筋梗塞だっていってるのに疑わしいとこありますか?
    心配していただくのはありがたいんですが、悲しんでる余裕がないくらいバタバタしてるので同じ質問ならもう控えてもらっていいですか?

    って言うかな。

    • 0
    • 21/06/23 10:01:56

    何度も聞いてくる時点で薄々気づいてる気がする。

    • 4
    • 21/06/23 09:59:41

    >>164
    私もこれに近いと思う。何度も聞いてくるっておかしいと思う。

    • 5
    • 21/06/23 09:52:46

    本当の事を言う。

    • 2
    • 175

    ぴよぴよ

    • 21/06/23 09:45:07

    >>131
    はい?
    無神経だよ!!
    心配なら亡くなった原因聞くの??
    意味わかりません。

    • 5
    • 21/06/23 09:43:33

    >>131
    無神経バカってまさにこういう感覚
    普通の人は人が亡くなった理由とかわざわざ聞かないものなんだよ
    野次馬根性で聞きたくて聞きたくてしょうがないのに聞けないと「やましいことがあるから言えないの?」「言えないことがあるんでしょ」っていい出す気持ち悪い人いるよね

    • 6
    • 21/06/23 09:41:06

    私なら、

    え?もう何度も言いましたよね?
    しつこいんですけど。

     真顔でキレ顔で言うかな。

    • 2
    • 21/06/23 09:39:56

    なんでそんなに死因を知りたいんですか?気持ち悪いですよって言っていいよ
    無神経バカって波風立てないように説明しても話通じないもん

    • 1
    • 21/06/23 09:39:22

    何をどう何回答えたら満足してもらえるんですか?

    • 3
    • 169
    • シャトーブリアン
    • 21/06/23 09:38:26

    心筋梗塞と言ってますよね?まだ主人が亡くなった事に気持ちが整理出来ていないのに触れられると正直辛いです。そっとしておいて貰えますか?って私なら言う。

    • 1
    • 21/06/23 09:37:51

    コロナ禍だし、心筋梗塞と言われても大半の人は自死だと思っていると思う。
    デリケートなことだから、それ以上は聞かないけれど。

    • 0
    • 21/06/23 09:31:13

    「それを話したら旦那が帰ってきますかね。。。」とつぶやいてみる。

    • 10
    • 21/06/23 09:26:36

    前に心筋梗塞って言いましたよね?
    これ以上なんて言えば満足なんですか?!
    とかは駄目かな。

    あとは他のご近所さんに○○さんから何度も聞かれて辛いって言えばいいと思う。

    • 2
    • 21/06/23 09:23:06

    辛いのでこれ以上気かないでください。

    • 2
    • 21/06/23 09:20:31

    本当の死因を知ってるからわざとなんで?なんで?って聞いて言わせようとしてるのかな?
    まだ嘘ついてるよ。いつ本当の事を言うかな?って
    昔、出来事は違うけど本当の事を知ってる上で何度も聞いて、まだ言わないよーこっちは知ってるのにーって言ってる会社の人が居たから

    • 11
    • 21/06/23 09:04:23

    そんなに興味ありますか?って聞く。

    • 0
    • 21/06/23 09:04:03

    あなたのような無神経な人が原因で心筋梗塞により他界しました。

    かな。

    • 3
    • 21/06/23 09:01:55

    子供の頃父を同じ理由で亡くしてるけど、根掘り葉掘り聞かれたことないわ〜
    父が30代で亡くなったから勝手に病気だと思ってるのかも。でも何の病気?とかもない
    旦那も義母も知らないし私が何歳の時かもハッキリ知らないよ

    デリカシーない人には、ある日突然心臓発作になるから気をつけようねって言うしかアイディア思い浮かばない...
    ビビビって恋もあれば、ビビビって人間死ぬ時は死ぬんだよ?とか??

    • 0
    • 21/06/23 09:00:07

    なぜ何度も聞いてくるんですか?あなたの欲しい答えはなんですか?人の不幸が大好きなタイプですか?あまりにもしつこくて精神的苦痛なので病院に行きます。原因はあなたですと言っちゃいなよ。無下にして結構。

    • 4
    • 21/06/23 08:57:46

    上司に相談して、その先輩と離してもらう

    • 1
    • 21/06/23 08:55:38

    人っていつか必ず死にますよねって言う。

    • 2
    • 157

    ぴよぴよ

    • 21/06/23 08:49:12

    それ聞いて傷口に塩塗り込んで面白いですか?

    • 2
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ