亡くなった原因を何度も聞いてくる

  • なんでも
  • ヒウチ
  • 21/06/22 19:49:52

旦那を自死で亡くしました。
何度も何で亡くなったかどうして亡くなったか、嘘じゃないのか?しつこく聞いてくる人がいて困ってます。

全て心筋梗塞でぽっくり逝ったと言うことにしてますが、必要以上に聞いてくる人へ悪く思われず止めてもらう一言、一撃のアイデアをください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/23 13:29:30

    ごめん、思い出したら辛いから

    とかではどうかな?

    • 1
    • 21/06/23 13:32:45

    他の人にも聞こえるように
    何度も心筋梗塞と言ってるじゃないですか。
    どうして何度も聞くんですか?とても辛いのでやめてほしいです。とはっきり言うしかないと思う。

    • 6
    • 21/06/23 13:32:59

    認知症にはまだ早いですよ

    最初は「まだ思い出して詳細を語る気持ちにはなれないから」って言うけど
    それでもしつこく聞いてくるなら上述のように言う

    あんた、記憶力大丈夫?って感じで軽く苦笑しながら

    • 1
    • 21/06/23 13:39:41

    >>168そうなの?そういう感覚なかったわ。
    意外と心筋梗塞ってよくある気がするけど

    • 0
    • 21/06/23 13:41:38

    >>164これだろうね

    • 1
    • 21/06/23 14:17:14

    以前お答えしましたよね?デリカシーなさすぎじゃないですか?でいいんじゃないですか

    • 3
    • 21/06/23 14:24:24

    >>154
    わかる
    詮索好きの「心配」「良かれと思って」「親切心」は付き物ですねw

    • 1
    • 21/06/23 14:33:04

    >>168
    そういう決めつけよくないわ。
    放射能の姉が震災以降、芸能人や身近な人が亡くなると放射能のせいだって毎回いうの。
    それに似てるわー。

    • 0
    • 21/06/23 14:45:31

    死因てそんな気軽に聞けるものではないのに何度も聞いてくるってどんな神経してるのかな。
    自死だろうが心筋梗塞だろうが突然旦那に先立たれた人への気遣いが皆無でそんな奴に悪く思われずとか必要なの?って思うけど。
    一撃は難しいけど「聞かれる度に思い出して辛いのでそっとしておいてください」と言って分かってもらえなければキレていいと思う。

    • 0
    • 21/06/23 14:58:46

    もう●回目の同じ質問ですけど、何度もお答えしていますよ?
    認知症にはまだ早いのに心配ですねー。
    早めに脳神経科にかかったほうがいいかもしれません。ご家族に病院に連れて行ってもらえるように、一緒に上司に相談に行きましょうか?

    って言っちゃうのはどうでしょう?

    • 0
    • 21/06/23 15:00:31

    しつこいなら、そういう人が無神経すぎるからハッキリキレた方がいい。
    「何回も何回も話したくないの!そういうのいい大人が察することできないわけ?同じこと何回も聞かないでよね!しつこい!!」って。

    • 0
    • 21/06/23 15:02:57

    真相を知っていて言わせたい為にしつこく聞いてくるのか 心配するふりして面白がってっと言ったらいじわるな言い方だけど 聞いてくるのか
    どちらにしても普通ならそっとしておいてあげようって思うものなのにね
    わたしならキレてるな 

    • 1
    • 21/06/23 15:03:05

    心霊が見えると言うのなら
    今夫は成仏してるんでしょうか?!
    急に亡くなったので何か私たちに伝えたいことがあるんじゃないでしょうか??ってこっちから聞いてみちゃうとか。

    • 1
    • 21/06/23 15:03:10

    >>14
    自死とかで更に理由を探るなんて悪質だよ。
    きれてやっていい。

    • 0
    • 21/06/23 15:05:07

    ご想像にお任せしま~す
    しつこい時はこれの繰り返し

    • 0
    • 21/06/23 15:07:20

    異変を感じてたか何か知ってると思うから、何かご存知ですか?と聞いた方がいいよ。

    • 0
    • 21/06/23 15:14:41

    >>108
    なんだったら、その先輩にやんわりと注意出来る立場の人に困ってるとはなす。
    普通に考えて、向こうがおかしいから助けてくれるはず。

    • 0
    • 21/06/23 15:14:42

    仮に真実を話したとして
    詮索好きは尾ひれ付けて大盛りにして広めるからたち悪い
    切れやすいしのらりくらり適当に返答して乗り切る

    • 1
    • 21/06/23 15:17:55

    正直いろいろとこっちも大変なのね。
    気持ちの整理もついてないのに、あれこれ聞くのもうやめて。
    って直で言えないならラインする。

    • 1
    • 21/06/23 15:40:21

    >>192
    放射能の姉がって何?

    • 0
    • 21/06/23 15:41:50

    常識ないね、今後のお付き合いやめます

    でいいんじゃない。

    • 2
    • 21/06/23 15:48:26

    もうこの事をあれこれ考える時期は終わったんです。今前を向いて生きているので、この話終わりにして下さい。って微笑んで終わり。
    しつこく言ってきても、ニコニコして相槌で。
    霊的な事言われたら、では私の所に出てくるのを待つしかないですねーと言っとく。

    • 0
    • 21/06/23 15:54:21

    聞かれると悲しくなり胸が苦しくなるのでやめてください。

    • 1
    • 21/06/23 15:57:15

    ぽっくり逝ったとか書くなよ。

    • 3
    • 21/06/23 17:13:47

    聞かれたら具合が悪くなったフリをする
    そしたらどこかに行くだろうし
    悲しいけどそういう人はいるんだよ
    子供が昔小児ガンで大学病院に入院してたんだけどしつこく病名聞く人いたよ
    本当に腹立つから何も言わずに泣くのもいいかもね

    • 0
    • 21/06/23 17:33:15

    もう出ているかもしれないけど、真顔で
    「絶対に生き返らせてくれるなら教えてあげる」って言えばよくない?

    • 1
    • 21/06/23 17:37:08

    手首切って亡くなったって言うよしつこい人には
    痛さと苦しさとすぐにはし ネない苦しさで洋室血だらけと話した
    その後は避けられてる笑

    • 0
    • 21/06/23 17:38:04

    >>210
    それいいかも

    • 0
    • 21/06/23 17:40:39

    失礼なこと聞いてるのわかってる?二度と話しかけないで。って真顔でいう。
    悪く思われたっていいじゃん。そんな失礼なやつ。
    こっちから排除。

    • 1
    • 21/06/23 17:43:29

    >>211浴室ねw

    • 0
    • 215
    • インサイドスカート
    • 21/06/23 18:31:44

    そういう下世話な人は酒の肴、又はおかず、つまみにしたい、噂話の種にしたいだけなので、何で訊くのか?を問うか、「まだ心の整理がついていないですし、私自身まだ色々と落ち着いていないので、そういった事はご遠慮して頂けませんか?」と言ってみるとか…

    他人には関係のないことなのにね…

    • 0
    • 21/06/23 18:34:31

    あまり思い出したくないことなので……
    って下向いてたら多分聞いてこなくなる
    相当空気読めない人でなければ

    • 1
    • 217

    ぴよぴよ

    • 21/06/23 18:39:25

    >>1
    ハートポチりが70超えてるけど、、
    無神経な人が多いって?…
    1人の人がしつこいんじゃないの??

    • 0
1件~34件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ