【韓国】慰安婦に土下座する安倍氏の像、日本に進出か「日本の後援者を探している」

  • ニュース全般
  • マルカワ
  • 21/06/22 18:09:43

慰安婦謝罪像、東京で展示を検討 韓国・平昌の私立植物園長

2021年6月20日 16時07分(共同通信)

 【平昌共同】旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像と、その前でひざまずいて謝罪する安倍晋三前首相をモチーフにした像を設置している韓国の私立「韓国自生植物園」の金昌烈園長は20日までに、東京で両像の展示会の開催を検討していると明らかにした。日本の後援者を探している段階で、実現するかどうかは不透明だ。
 国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で慰安婦問題を象徴する「平和の少女像」などに抗議が殺到し、企画展が中断された後、東京などで再び少女像の展示計画が進められていることが念頭にあるという。
 植物園は北東部、江原道平昌にあり、東京まで像を運ぶ計画。

[写真]韓国・平昌の「韓国自生植物園」に設置された少女像とひざまずいて謝罪する安倍前首相をモチーフとした像=19日(共同)

https://www.tokyo-np.co.jp/article/111720

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/05 15:01:26

    あいた口が塞がらないわ

    韓国大好きな人ってこれ見てもなんとも思わないのかなー

    • 1
    • 45
    • シャトーブリアン
    • 21/07/05 14:54:22

    最強のかまってちゃんだねー。

    インスタで見たけど
    日本人→人が嫌がる事を進んでやる
    韓国人→人が嫌がる事を進んでやる
    意味わかったら日本人だって。
    上手いなーと思った。

    • 1
    • 21/07/05 14:50:42

    ガースー像に代えなくていいの?

    • 1
    • 21/07/05 14:16:34

    安倍っちの肖像権どこ行った

    • 1
    • 21/07/05 14:13:53

    もう、ちょっとした趣味だと思うようになった 笑

    • 2
    • 21/07/05 14:06:32

    もうとっくに首相変わってるのに

    • 4
    • 21/06/29 15:05:05

    愛知県知事の執務室にでも飾っとけ

    • 3
    • 21/06/25 11:12:40

    わざわざ日本でニュースにして後援者探しを後押ししてあげる共同通信

    • 7
    • 21/06/25 08:11:39

    マジで、そろそろいい加減にしろよ、って話だね。

    • 4
    • 21/06/25 08:02:10

    単純に、他国民が自国民に土下座する様子をモチーフにできる性根がキモいわ。

    • 9
    • 21/06/24 18:07:25

    金もってる在日コリアンが日本に呼び寄せてどっかに展示させそう

    • 5
    • 21/06/23 23:41:38

    愛知県知事が喜んで引き受けてあげそう

    • 7
    • 34
    • リブキャップ
    • 21/06/23 21:58:52

    >>29
    ホントそれ、無駄使いよね(笑)お金の使い方、知らないんだろうね。

    • 2
    • 21/06/23 21:54:09

    気色悪っ!

    • 4
    • 21/06/23 21:51:32

    うけるー笑

    • 2
    • 21/06/23 21:50:24

    同じ人間とは思えないレベルの低さ

    • 10
    • 21/06/23 21:48:27

    安倍さん勝手に像作られて肖像権もなにもあったもんじゃないね。
    やっぱり途上国にはそういう概念ないか

    • 15
    • 21/06/23 21:42:07

    こんなの作るお金があるなら、そのお金でワクチン買えばよかったのにね

    • 17
    • 28
    • シマチョウ
    • 21/06/23 21:38:17

    >>27
    気持ちはものすごーくわかるけど、住んでる都道府県によってはヘイトスピーチ禁止法みたいなヤツで罰せられるんじゃない?

    • 2
    • 21/06/23 14:12:38

    日本に作られたら間違いなく壊されたり、公的に撤去になるんじゃない?
    うちの近くにできたら、私壊すかも。

    • 6
    • 21/06/23 14:12:34

    日本に作られたら間違いなく壊されたり、公的に撤去になるんじゃない?
    うちの近くにできたら、私壊すかも。

    • 1
    • 25
    • マウントFUJI
    • 21/06/23 14:09:04

    >>24
    不覚にもワロタwww

    • 5
    • 21/06/23 06:06:07

    少女像の前で落としたコンタクトを探している安倍前首相でいいよ。

    • 28
    • 21/06/23 06:05:46

    個人の作品じゃなかった?また2転3転嘘ばかりつくんだろうな。

    • 0
    • 21/06/23 06:02:09

    お願いだから私たちに関わらないでくださいって言ってるように見える。

    • 16
    • 21
    • シマチョウ
    • 21/06/23 05:58:57

    これ、日本人が米軍に頭下げさせる像を海外に造ったら、日本人から叩かれるよね。
    本当民度低いよね…

    • 11
    • 21/06/23 05:51:40

    相変わらずK国は人として質が低いな

    • 17
    • 21/06/23 02:16:52

    ひざまずいて謝罪する安倍前首相をモチーフとした像ってこれが安倍さん?
    坊主だし全然似てない…

    • 2
    • 21/06/22 23:20:12

    別に安倍が土下座してもなんの問題も無いでしょ?もうただの人なんだし。

    • 0
    • 21/06/22 23:18:58

    生きていて恥ずかしくないのかな

    • 3
    • 21/06/22 23:05:06

    >>15
    してないよ
    韓国人の願望と妄想

    ちなみに鳩山元首相は韓国で土下座してニュースになった

    • 0
    • 21/06/22 18:27:48

    実際 安倍さん土下座したの?

    • 0
    • 21/06/22 18:27:00

    遺伝子がやはり、、

    • 0
    • 21/06/22 18:24:18

    >>6
    おかしいよね。

    • 0
    • 21/06/22 18:23:14

    まだやってたの?

    • 0
    • 21/06/22 18:21:32

    韓国と国交断絶して

    • 11
    • 21/06/22 18:20:47

    愛知県知事「すばらしいアートだ!トリエンナーレで展示しよう!」

    • 3
    • 21/06/22 18:20:12

    未来永劫、掘り返さない約束はどうした?
    十分すぎる大金払っただろ

    • 6
    • 21/06/22 18:20:11

    >>6
    表現の自由ってうるさいだろうね。

    表現の不自由展開いたときみたいに愛知県ならやらせてもらえるのかな?

    • 0
    • 7
    • マルカワ
    • 21/06/22 18:19:36

    朝日新聞か毎日新聞の社内にでも展示してれば?

    • 4
    • 21/06/22 18:18:52

    よくわかんないけど、これを支援する金持ちの在日が出てきて日本に展示されて、日本人が文句言ったら差別になるんでしょ?

    • 10
    • 5
    • ブリスケ
    • 21/06/22 18:17:44

    ホント後ろ向きな発想が残念だわ。

    • 1
    • 21/06/22 18:15:41

    粘着質な国民だね
    その情熱を他に注げばもっと発展するのにね

    • 9
    • 3
    • 当時のトピ
    • 21/06/22 18:14:28

    『慰安婦像にひざまずいて贖罪する安倍晋三』の像、来月に除幕式【韓国】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3648211&sort=1

    • 0
    • 21/06/22 18:11:43

    気持ち悪い国。
    ベトナムに、ライダイハンに土下座するムンさんの銅像立てたらどんな反応するのでしょう

    • 15
    • 1
    • トモバラ
    • 21/06/22 18:10:58

    恥ずかしい国

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ