WHO、日本の感染「減少し続けている」と評価【新型コロナウイルス】

  • ニュース全般
  • なか肉
  • 21/06/22 18:00:38

WHO、日本の感染「減少し続けている」と評価

6月22日 3時42分

 東京オリンピックの観客数の上限が1万人と決まったことをめぐりWHO=世界保健機関は、「日本の感染者数は減少し続けている」と評価し、今週、組織委員会などと協議すると述べました。

 WHOの緊急対応の責任者であるマイク・ライアン氏は東京大会の観客数の上限が決まったことについて「日本の感染率は減少し続けている」「感染状況を見ることは非常に重要だ」と述べました。

 同じ週の100万人あたりでの感染確認件数はアメリカは日本の3倍、イギリスは11倍だったということで「大規模イベントを開催しているほかの国と比べても遜色がない」と日本の状況を評価しています。

 そのうえで、今週、IOC=国際オリンピック委員会や組織委員会と協議し、検査や換気方法といったリスク管理などについて検討することを明らかにしました。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4297473.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/14 10:16:43

    まあ欧米ならこの感染者数でも少ないのかもしれんがねえ

    • 0
    • 30
    • リブキャップ
    • 21/07/13 13:19:12

    減ってて、緊急事態宣言だよ?なんだこの茶番劇は

    • 0
    • 21/07/13 09:13:47

    まあ海外と比べたらね…

    • 3
    • 28
    • サーロイン
    • 21/06/29 17:26:20

    オリンピック前は減るんです

    • 3
    • 21/06/29 17:23:00

    最初0だったのに今4人。

    • 0
    • 21/06/29 17:08:03

    うちの県も一時期に比べてかなり感染者少なくなってる

    • 3
    • 21/06/29 16:35:42

    埼玉に住んでるんだけど、うちの県の知事はリバウンドが始まったと考えてるって言ってたのがニュースになってるわ。

    • 3
    • 21/06/29 16:32:08

    もう口出ししないでほしいw

    • 2
    • 21/06/29 16:31:53

    ずっと少なかったのに最近県内でクラスター起きてるよ。
    油断するってヤバいね。

    • 1
    • 21/06/29 16:30:14

    オリンピックで爆発的に増えるね。
    間違いないよ。

    • 3
    • 21
    • プレジデントオンライン
    • 21/06/29 15:07:25

    「日本はコロナ対策に失敗した」そう思っている人の根本的な間違い
    ~各国のGDP減少率を把握しているか
    https://president.jp/articles/-/38918?page=1

    • 1
    • 21/06/25 11:15:53

    日本はロックダウンとか外出取り締まりとかの強権発動できない割に頑張ってるよね

    • 5
    • 21/06/25 08:15:42

    >>17
    >日本でさえ先進国なら他国はレベルが低いんだね。

    あまりニュースを見ない人かな?
    一度、途上国に観光旅行にでも行ってみたらいいかもしれないね。

    • 3
    • 21/06/24 17:59:58

    東京以外は減少してるからトータルでは減少し続けていると言えるのかもね。
    東京は毎日増え続けてるよね?

    • 1
    • 21/06/24 17:58:54

    >>14
    世界中たくさんの国があるのに、日本でさえ先進国なら他国はレベルが低いんだね。

    • 0
    • 16
    • シキンボウ
    • 21/06/24 17:57:54

    >>11
    USニューズ&ワールド・レポート誌の今年の「世界最高の国ランキング」で2位だってよ、日本。

    https://newsphere.jp/national/20210422-1/

    • 2
    • 21/06/24 17:56:29

    残念ですね。
    また増え続けてますよ(笑)

    • 2
    • 21/06/24 17:54:39

    >>11
    世界のG7に入ってるくらいには先進国よ

    • 4
    • 21/06/23 21:34:33

    >>11
    そうは見えないけど、一応そうみたいだよ。

    • 1
    • 21/06/23 21:25:10

    >>11
    普通に考えて先進国でしょ。
    そんなこと言ってたら笑われるよ。

    • 4
    • 21/06/23 21:23:42

    >>6
    日本って本当に先進国なのかな?

    • 0
    • 21/06/23 21:21:49

    日本より感染者の割合高い国の方が多いの?

    • 1
    • 9
    • タチギモ
    • 21/06/23 12:44:03

    >感染確認件数はアメリカは日本の3倍、イギリスは11倍

    ワクチンで感染者が激減した!って喜んでるのにこのレベルって…いいのか?

    • 3
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/06/23 08:58:25

    >>3
    ワクチン打ってから効果が出るまでの3週間は普通に感染するのにやばくない?

    • 0
    • 21/06/23 06:19:37

    でも日本人は自分達が選んだ政府を「無能だ!」と叩き続けます

    • 2
    • 21/06/22 23:08:15

    まあ先進国の中ではダントツ感染者少ないもんね

    • 6
    • 5
    • セキズイ
    • 21/06/22 22:41:40

    そりゃ他国と比べたらそうだけどさ

    • 4
    • 4
    • ソトモモ
    • 21/06/22 18:20:34

    >>2
    文化の違いもあるよ。
    キスやハグする文化の有無は大きいだろうね。

    • 1
    • 21/06/22 18:17:44

    >>2
    どこの国かは忘れたけど海外でのワクチン摂取の様子がニュースに出てて、ワクチン打った人が即マスク外して「やったー!これで遊べるぞー!」みたいなこと言ってて、即効ノーマスクで仲間とワイワイやってた
    やっぱ国民性?

    • 1
    • 2
    • マルカワ
    • 21/06/22 18:04:58

    つーか、ワクチンばんばん使いまくって感染者激減してるイギリスやアメリカはなんで日本よりまだ感染者多いの?

    • 7
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/06/22 18:01:16

    まだワクチンの効果出てませんよ(^_^;)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ