専業主婦だけど毎日退屈すぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 19:51:36

    >>104 90です。コメントありがとうございます。持病持ちなら無理せずゆったり過ごすのが何よりですよ。私はただのヘタレです。働くとそれまで痛くもなかった箇所(内臓系)が急に痛くなって通院したり、先輩になぜか目をつけられて嫌がらせされたりして働くこと自体が怖いです。家計にゆとりもないのに専業です。

    • 1
    • 21/06/22 19:47:27

    私も小学生2人の専業主婦&ぼっちだけど、暇とか退屈なんて思った事ない

    家事はやろうと思えば山ほどあるし、空いた時間は子供がいたら行けない自分の買い物に出掛けたり、趣味のビアノやジム、図書館通いとか

    近所に友達いないし実家も遠いけど普通に1人でも楽しいや

    • 3
    • 21/06/22 19:35:34

    盆栽、家庭菜園、ゲートポール、囲碁、将棋、娼婦などやってみる

    • 0
    • 21/06/22 19:27:34

    親友が休みの日、週2ペースでほかの仲間含んでグループ通話しながらゲームしてる
    あとは毎日YouTube、ゲーム、酒呑んでいい気分でカラオケアプリで歌練習とか

    毎日充実してる

    • 0
    • 21/06/22 19:24:16

    >>90
    私も同じ。
    パニック障害持ちで働けないし体調崩しやすくなるから、家にいる。
    子供のお母さん方と付き合うと疲れちゃうからね、私ももう付き合っていない。これはこれで気が楽だよね。

    • 7
    • 21/06/22 19:12:03

    主が無能で働かなくても良い環境だったら、
    無理して働かなくていいんじゃない?
    家でゆっくりまったり余生を過ごせばいいと思うよ^^

    • 0
    • 21/06/22 19:05:24

    >>100
    超ラッキーな星の下に生まれたんだったら、
    そもそも退屈感じてこのトピ立ててないと思う。

    • 1
    • 21/06/22 19:04:43

    暇だと思うのに何もしないのがわからない

    • 4
    • 21/06/22 19:01:35

    ダメ人間だと思ってたけど、主よりずっとマシだ
    ありがと!
    けど私にはない大きな宝物を主は持ってるよ。
    旦那さん。働かなくても文句も言わず、家で好きなことしてなーって。そんなこと言ってくれる旦那さんを見つけられた主は、超ラッキーな星の下に生まれたのよ。

    • 6
    • 21/06/22 18:54:39

    何回も自分占ってれば、お迎えの時間になるべ。

    • 0
    • 21/06/22 18:49:27

    >>62
    後可愛い娘と可愛いペットが居れば完璧だね!

    • 0
    • 21/06/22 18:48:00

    働けない持病てなに?パニック障害とか?

    • 0
    • 21/06/22 18:44:08

    キーワードから見て、これは40になりそうな独身女が書いている気がする。ママの世界を知らない、独女が働き疲れて、主婦を妬んで書いているんじゃない? きも男のせいにして。

    • 2
    • 21/06/22 18:39:06

    韓流ドラマ観てたらあっという間だよ〜

    • 1
    • 94
    • トウガラシ
    • 21/06/22 18:37:47

    やりたい事リストまずは20個くらい書き出す!それをクリアするために日々努力。習い事も楽しいよ。私は料理教室に行ってる。

    • 0
    • 21/06/22 18:32:58

    >>87
    だよね。
    むしろ幼稚園、小学生がいてママ友が今までゼロって、人と会話できない人なのかな?
    ママ友がそんなに欲しいなら自分から動けばいいのに、何でそれはしないのかしら?
    言い訳ばかりしてるよね、主。

    • 1
    • 21/06/22 18:23:57

    私は35歳にしてアイドルにはまって、YouTube見たりしてるとあっという間に数時間すぎてる!

    • 3
    • 21/06/22 18:08:52

    >>29
    持病あって働けないくらいなら、家でじっとしてたら?
    ママ友と遊べるけど仕事はできないって。

    • 1
    • 21/06/22 18:08:23

    主さん、私は子供小学生一人で専業だよ。「毎日暇でしょ、働かないの?」と親や周りに言われるけど、働くとなぜかすぐ体調崩すから夫から毎回そうなるとめんどくさいから働くなと言われて今に至る。近所にママ友もいないし孤独っちゃ孤独だけど人間関係苦手だし今のところ不便はない。
    私は懸賞や投稿が好きだからそれで半日潰れる。占い好きなら独学でもいいから極めたらいかが?

    • 6
    • 21/06/22 18:04:36

    私も専業だけど毎日忙しいよ。時間が足りないと思ってるくらい。友達と会ったり、ドライブへ行ったり、ジム行ったり、趣味に没頭したり。1日36時間くらいあればいいのに。

    • 1
    • 21/06/22 18:02:50

    運動すると精神も変わりますよ。
    最初はすごーく疲れるけど。

    家で動画のベリーダンスとか、オンライン英会話とかいいかも。

    海外旅行目標に節約したり語学磨いたり。

    • 0
    • 21/06/22 18:01:59

    >>79
    じゃあママ友作ったら解決だね!

    ママ友疲れるーって思えば、退屈でもそれすら幸せになるし、
    ママ友サイコーってなれば、つるんでたらいいじゃない!

    • 1
    • 21/06/22 18:00:50

    >>84
    座布団どうぞ!

    • 0
    • 21/06/22 18:00:50

    羨ましいなあー
    専業主婦になりたいよ。

    • 3
    • 21/06/22 17:59:14

    得意の占いでどうすればいいか占ったら?

    • 6
    • 21/06/22 17:58:38

    >>69
    働きたいとは思うの?
    誰かと関わり合いたいとは思うの?

    病気で外出が出来ず、
    働けなかったり、人と関わる事が
    出来ないんだとしたら
    それを緩和させたり、
    克服したりする方法を
    独学で色々調べたり、試してみたり、
    それだけでもやる事いっぱい
    あると思うけどな…

    • 1
    • 82
    • リブロース
    • 21/06/22 17:57:39

    どうしてママ友いないの?お子さん2人いるんだから、チャンスたくさんあったでしょ?

    • 1
    • 21/06/22 17:57:10

    まーた専業羨ましいトピ?
    こっち見んなって言ってんのに

    • 2
    • 21/06/22 17:55:50

    >>10
    自覚あるの?それじゃ友達も作れないね。

    • 1
    • 79
    • トウガラシ
    • 21/06/22 17:54:09

    >>73
    私もママ友がいたらそう思うかもしれませんけど。あなたもママ友がいるからそう思うだけでいなければ寂しいと思いますよ。

    • 0
    • 21/06/22 17:52:03

    お稽古事したら?
    いろいろ選択肢はある。

    • 0
    • 21/06/22 17:51:54

    >>60
    偉い。
    ご飯だけ炊いて、レトルトカレーにするよ。
    あとはお惣菜かな。今から買い出しには行く。

    • 0
    • 76
    • リブロース
    • 21/06/22 17:50:19

    >>65
    お金に困ってないなら多少高額でもならっちゃえば?

    • 1
    • 21/06/22 17:50:02

    ひきこもり無職の義理姉(40)と同じ事言ってる
    似たもん同士なのね。

    • 2
    • 21/06/22 17:49:26

    平日のテレビ つまらないしね。
    平日が仕事休みの時 暇だから わかる。

    • 0
    • 21/06/22 17:48:35

    ママ友付き合い、したい?
    私は気疲れするから、行事も参観も苦手で憂鬱になる人間だから、退屈だとしても他のママ達と会話しなければいけない方が疲れる。
    久々にママ達と会うと、疲れる。
    やっぱり会わない方がいい、と思う…

    退屈なんて、幸せだよ。
    私も家事して掃除して、テレビ見てゴロゴロして、買い物して、のんびり料理して。退屈な時間もあるけど、贅沢な悩みだよ。

    • 6
    • 21/06/22 17:47:32

    本でも読んでおくしかないね。
    持病は大変だけど、出来ない理由を、あーだこーだ言い過ぎる。

    • 1
    • 71
    • リブロース
    • 21/06/22 17:47:12

    娘がバレエやっていたから、その教室のママ用クラスに平日午前中に通ってました。英語の勉強もしています。オンライン授業は週1で。普段はテキストとか海外ドラマで発音練習したり。子供の学習計画たてたり。料理の新しいレシピ調べたり。本を読んだり。やりたい事が山ほどあって時間が足りない。

    • 0
    • 21/06/22 17:46:13

    >>65
    本買ってきて自分で独学で勉強すればいいじゃん。
    別に資格がいるわけでもないし

    • 3
    • 69
    • トウガラシ
    • 21/06/22 17:44:30

    >>67
    働けません。なぜなら外出もまともにできず今日も外出先で体調悪くなってしまい…

    • 0
    • 21/06/22 17:43:23

    >>65
    お金には困ってないんでしょ?

    • 0
    • 21/06/22 17:42:17

    >>65
    じゃあ、その為に働くってのは駄目??
    そこまでしてまでは勉強はしたくないの?

    • 0
    • 21/06/22 17:41:22

    占いで4万円かけてる人?自分で自分を占うのに4万円もかけるって、どんな占い?それは当たるの?

    • 0
    • 65
    • トウガラシ
    • 21/06/22 17:40:27

    >>64
    占いの勉強したいです!ただ、高額…

    • 0
    • 21/06/22 17:39:24

    やりたい事、1つもないの?
    何をやっても続かないなら
    やりたい事に手当たり次第、
    手を出してみたら?
    金銭的に余裕あるんでしょ?

    母親が日々の生活に退屈してるって
    案外、子供に伝わってるよ
    そして結構、苦痛

    • 1
    • 21/06/22 17:37:51

    文面から察するに、裕福なお生まれなのでしょうね。いいなぁ~~

    • 1
    • 62
    • トウガラシ
    • 21/06/22 17:36:37

    とりあえず掃除して散歩してる。別に掃除好きでも得意でもないけどまあ仕事だから。あと散歩しながら「うちはマイホームも完済してかわいい息子も優しい夫もいてこりゃ完璧な幸せだなぁ」と一人悦に入るのが趣味w

    • 5
    • 21/06/22 17:35:30

    平和が1番幸せなのよ~

    • 0
    • 21/06/22 17:34:29

    >>59
    良いなぁ。
    体調悪くても料理だけはしてる。

    • 0
    • 21/06/22 17:30:27

    分かる。趣味と特技が掃除の人、羨ましい。
    掃除もせずにダラダラしてる。
    今日は生理だから、料理すらしない笑

    • 1
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ