仏の極右政党が日本出身女性を擁立「フランスを愛さない外国人がフランスの恩恵を得るのはおかしい」

  • ニュース全般
  • クリ
  • 21/06/22 08:38:56

仏極右が日本女性擁立 県議選、同化モデルに

2021年6月17日 23:39

【パリ=共同】フランスの地域圏・県議会選(2回投票制)が20日と27日に行われる。来年の大統領選へ勢力拡大を図る極右政党、国民連合(RN)はパリ近郊の県で日本出身女性を候補に擁立した。RNで日本出身者の出馬は初とみられる。厳格な移民規制を唱えるRNだが、同化を条件に一定の受け入れは認めると訴えており、日本女性の実例を示して支持層を広げる狙いもありそうだ。

擁立したのは東京都新宿区出身でパリ近郊セーヌエマルヌ県在住の中学教諭犬飼敦子さん(58)。幼少時からフランスに憧れ、1989年に永住目的で同国へ渡った。公立学校で正規の日本語教員となるため、99年にフランス国籍を取得。日本は二重国籍を認めておらず、日本国籍は失った。

政治には興味が薄く、RNの前身、国民戦線(FN)の支持者だった元夫の考えにもなじめなかったが「フランスを愛さない外国人がフランスの恩恵を得るのはおかしい」という意見には同調した。マリーヌ・ルペン党首を支持し、2017年に入党した。

今年、RNの県代表から県議選への出馬を求められ、2回断ったが3度目に受諾した。「フランス人もフランスへの誇りを失っている。捨て駒だとしても役に立てれば」と思ったという。(以下略)

写真/国民連合のルペン党首=AP

全文はソースへ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN17E980X10C21A6000000/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/25 08:08:45

    >厳格な移民規制を唱えるRNだが、同化を条件に一定の受け入れは認めると訴えており、

    全然「極右」じゃないじゃんw

    • 1
    • 21/06/24 18:13:18

    外国から来て保険診療を受けるとか?

    • 1
    • 21/06/24 08:13:33

    日本でも、日本に帰化するなら、この人みたいにその国を大事にして骨をうずめる気持ちがある人だけお願いしたいね

    • 5
    • 21/06/24 07:18:07

    >>15
    マスコミも政界も、すでに寄生虫に相当侵食されてる様だからね。汗
    見た目で判断が難しいからこそ、せめて通 名が使えなくなれば良いのにとつくづく思うわ。

    • 2
    • 21/06/24 06:41:20

    れ○ほうさんは、日本名名乗ってないだけまだマシ。
    日本人の名前になってたくさん紛れてるよ

    • 0
    • 21/06/24 06:39:52

    >>1
    お金もらって就職も優先なのにね。

    • 0
    • 21/06/24 05:39:18

    >>14
    日本は軸が左寄りだから

    • 0
    • 14
    • トウガラシ
    • 21/06/23 21:42:06

    極右なの?
    その国に住む人にとっては当たり前の感情だと思うけど

    • 8
    • 21/06/23 21:27:40

    日本にもいるよねー

    • 2
    • 21/06/23 12:08:18

    どこの国も変な寄生虫に困ってるんだね

    • 4
    • 21/06/23 08:26:59

    いや、それ極右じゃなくて普通だから

    • 4
    • 21/06/23 08:03:16

    日本もハッキリこう言ってくれる政治家が増えることを望む!

    • 3
    • 9
    • シャトーブリアン
    • 21/06/22 22:53:37

    >「フランスを愛さない外国人がフランスの恩恵を得るのはおかしい」

    これを日本に換えると、とても気持ちがよくわかる

    • 7
    • 8
    • インサイドスカート
    • 21/06/22 20:29:14

    日本も日本が嫌いな人を国籍問わず追放できたら良いのにね

    • 7
    • 21/06/22 19:15:14

    外国人の医療タダ乗りはイギリスが一番ひどいらしい

    • 3
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/06/22 19:13:30

    ほんこれ
    国をディスりながら公共サービスのタダ乗りし放題とか
    日本にもいるよね

    • 7
    • 5
    • マウントFUJI
    • 21/06/22 18:57:50

    移民を認めている時点で極右政党ではないと思うんだ

    • 1
    • 4
    • カイノミ
    • 21/06/22 11:05:10

    ど正論

    • 5
    • 21/06/22 09:15:52

    マトモな人やん

    • 4
    • 21/06/22 08:42:24

    ごく当たり前の事を言うだけで極右扱いする共同通信

    • 10
    • 21/06/22 08:40:38

    日本もね、日本を愛さない外国人が日本の恩恵を受けるのはおかしいと思うの

    • 23
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ