2度目の万引き

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/22 13:34:22

    >>22為になりました。
    ありがとうございます

    • 1
    • 21/06/22 11:06:05

    >>19
    うんうん、いいと思う!
    ついでにゲーセンでお金渡すのやめて、お小遣いあげてみたらどう?

    お小遣いって子供にとってすごく重要なんだよ。貰った分で考えてやりくりして、我慢して貯めたり使ったり。ゲーセンもそのうちやめると思うよ?
    お金とは一生付き合わなきゃいけないから、感覚を小さいうちから養わないと、物欲が出てきた時にやり繰り以外の方法で手に入れようとしちゃうじゃん。

    女の子だと、これから悪い意味で稼ぎやすいしね…。
    今回、主も痛いくらい分かったと思うけど。

    • 1
    • 21/06/22 10:30:06

    >>19高学年の女の子ってかわいい文房具使うよ。学校で使う歯ブラシとかも雑貨屋さんで売ってるようなかわいいものだし。やっぱり人並みにしてあげないとかわいそうだよ。
    いっしょに雑貨屋さん行って たまには好きなの買ってあげて。おばあちゃんとかからお小遣いもらったりしない?

    • 0
    • 21/06/22 10:27:30

    店側にしたら万引きされて発達障がいだからとかとか関係ない

    • 2
    • 21/06/22 10:24:13

    >>16そうしてみます
    今まであるものを使ってと言っていたけど周りの子は新しいもの買ってたり羨ましかったんだと思います

    • 0
    • 21/06/22 03:02:38

    >>14

    対、人だから合う合わないがあると思うし、色々調べて色んなカウンセラーの先生に会わせてみたらいいかなーと思う

    • 0
    • 21/06/22 02:57:27

    なんか状況がよくわからない
    発達とかカウンセラーが中国の人とか

    • 1
    • 21/06/22 02:52:43

    >>15
    たまにでいいから出かけた時に、学校で必要なものない?好きなの買いなさいって500円くらい握らせてみたらどうかな。

    人様に頼らずとも解決すると思うけど。
    女の子ってお母さんに大事にされてるっていうのが、案外心の安定に繋がるからね。

    • 2
    • 21/06/22 02:46:55

    >>13
    家にあるのはハートの鉛筆です
    ゲーセンでよくお金使うのでお小遣いはあげてません

    • 0
    • 21/06/22 02:45:12

    >>11役所に聞いたらいいですかね?
    スクールカウンセラーは中国人でどうなのかなって思ってて

    • 0
    • 21/06/22 02:44:27

    >>8
    それ、ちゃんとみんなが持ってるみたいな可愛いやつ?
    お小遣いはあげてないの?

    • 0
    • 21/06/22 02:42:53

    >>10なんとかって警察沙汰?
    カウンセラー?

    • 0
    • 21/06/22 02:42:02

    あらー
    どうしたらいいんだろうね
    善悪よりも欲求が勝ってしまうのかな
    主さん、あなたは立派だよ
    ちゃんと自分の子供がしたことを謝罪しにいけて
    あなたの躾の問題ではないしお子さんも自分の欲求と戦って負けてすごく罪悪感は感じてるのかも
    病院に相談してみたことある?
    カウンセリングとか
    どうしても親だと当たり前に感情が入りすぎて限界があると思うから、専門的な先生と話させて問題を改善した方がお互いいい気がする
    でも余計なことだったらごめんなさい

    • 0
    • 21/06/22 02:41:47

    なんとかしないと取り返しつかないとこまでいくかもよ
    発達だか知らないけどダメなものはダメ!
    万引きって窃盗ですから!
    自分の子ならしばくわ

    • 2
    • 9
    • クラシタ
    • 21/06/22 02:41:01

    >>7一度目は警察沙汰にせず謝罪のみ

    • 0
    • 8
    • クラシタ
    • 21/06/22 02:39:38

    >>6家に鉛筆が沢山あるので

    • 0
    • 21/06/22 02:37:27

    一度目に気づいた時は謝りに行かなかったの?
    二度目どころじゃなさそう

    • 0
    • 21/06/22 02:35:41

    >>4
    買ってあげようよ。
    文房具と本だけは貧乏なうちですら言われたらすぐ買うよ?

    • 2
    • 5
    • ソトモモ
    • 21/06/22 02:33:59

    >>4

    解決する気なさそうだね

    永遠に頭下げて暮らしてください

    • 0
    • 4
    • クラシタ
    • 21/06/22 02:32:01

    >>3心の闇
    ただ欲しいだけなんだと思います
    文房具は一切買わないので

    • 0
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/06/22 02:30:41

    通報とかより心の闇を探ろうと

    そしてその文房具はとっとと返すか金払に行けってば
    おい。窃盗〜

    • 0
    • 2
    • クラシタ
    • 21/06/22 02:29:08

    女の子
    文房具です

    • 0
    • 21/06/22 02:27:48

    男の子?女の子?

    なに盗んだの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ