ゆたぼんやパパへの誹謗中傷で40人以上が謝罪「何が楽しいのか理解できない」

  • ニュース全般
  • イチボ
  • 21/06/22 00:03:25

少年革命家でユーチューバーのゆたぼん(12)への誹謗中傷で40人以上が〝ゴメンナサイ〟をしていた。

【写真】小学校時代のゆたぼん

 ゆたぼんのパパ・中村幸也氏(41)が21日、ツイッターを更新。中村氏はタレントの堀ちえみ(54)に対して、誹謗中傷した男が書類送検されたニュースを取り上げ、「私も弁護士さんに依頼してゆたぼんや私に誹謗中傷してきた人たちを特定したら40人以上が謝ってきた。誹謗中傷は犯罪行為だし、そもそも人を妬んだり嫌いながら匿名で誹謗中傷して何が楽しいのか理解できない」と投稿した。

 ゆたぼんは小学校への不登校宣言で、議論を呼び、話題のユーチューバーとなったが、中村氏は本サイト取材に「昨年から主にツイッター上で、ゆたぼんや私へ『シね』『バカ』などの誹謗中傷が書き込まれるようになった」と話す。

 その数は数百件にも及ぶが、発信者情報開示請求で悪質な書き込みをした相手に連絡を取ったところ、40人以上が謝罪してきたという。全く応じることなく、訴訟になっている件もあるという。

 中村氏は「ゆたぼんが誹謗中傷には法的措置を取ると宣言しているのにいまだに悪質な書き込みがなされている状態。アンチコメントや反対コメントなら一つの意見で自由だが、誹謗中傷は明らかに違う」とSNS上での誹謗中傷がなくなるよう訴えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8982ff9383113f00c1cd08b48d88fcb6beef255

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/06 20:10:28

    >>33
    え?水谷はこの父子のことめっちゃ擁護してたやん(笑)

    • 0
    • 21/08/06 14:43:37

    >>31
    嫌いな人の再生回数とか絶対上げたくないわ

    • 4
    • 21/08/06 14:40:58

    アホ
    馬鹿
    は確かに誹謗中傷だけど線引どうなんだようね?
    賛同できない、理解できない
    とかも誹謗中傷になるのかな?これはアンチコメント反対コメント?
    そしたらユーチュブももう盛上ならそう

    • 1
    • 21/08/06 14:40:10

    ほぼ全部親への中傷じゃない?知らんけど。親がヤバイし

    • 3
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/08/06 14:40:08

    ほかっとけばいいのにね。
    水谷先生も言ってたよね、そっとしておきましょうって。
    ニュースに上がると目にしてしまうけど、記事の内容は読まないしYouTubeのほうも見てないわ。

    • 3
    • 21/08/06 14:38:15

    40は盛ってそう

    • 1
    • 21/08/06 14:37:09

    アンチでも何でも動画見てコメント書いてくれる人はお客様よね。
    本当に嫌いなら嫌いな人にお金入るような行為しないと思うんだけど、馬鹿だから知らないのかな。

    • 4
    • 21/08/06 14:29:07

    みんなそっとしてあげたらいいのに
    アンチの人って実はファンなの?誹謗中傷とかで話題になる人ってアンチが騒がなかったら忘れ去られてたような人多くない?

    • 2
    • 21/08/06 14:22:28

    アンチとか誹謗中傷とかしてなんになるんだろ。
    それって、興味があるってことじゃん。
    興味のない人は、最初から見もしないよね。

    • 1
    • 21/08/06 13:29:54

    もらった卒業証書を平然とこんなもん要らんと言って動画で破ることは学校や先生を侮辱してることにはならんの?
    もらったものを何しようが勝手ってほざいてたけど要らないんだったら何で貰いに行ったの?
    万人が見るYouTubeにわざわざ破るところを上げる必要があるの?
    それを見て悲しむ人がいるっていう事もわからないような親子が何言ってるんだって感じなんだけど(笑)
    そんな動画を面白おかしく上げる神経を疑いま~す

    • 7
    • 21/08/06 13:21:56

    でもこの親子学校に行くやつはアホって誹謗中傷してますやん
    だから学校に行ってる人全員がこの親子を訴えればいいよ

    • 9
    • 21/08/06 13:14:35

    >>24
    アンチや反対意見は結構だと書いてある。つまり批判はいいけど、誹謗中傷が駄目なんだよ。
    それに名前だしてるかだしてないかの違いもあるでしょう
    匿名では好き放題言っていて、いざ特定したら謝る
    意思もなにもない、ただの愉快犯だよね。

    有名人には異常な誹謗中傷が集まるからね。ここでも堀さんトピとかひどいと思う。
    メダリストとかのも、エスカレートしてるよ…
    繰り返しになるけど、批判と誹謗中傷は別。
    自覚を持ってか書き込みして欲しい。
    目に入るのも不愉快

    • 3
    • 21/08/06 13:01:05

    喧嘩売っといてね。笑

    自分達は何言ってもいいけど、言われたら嫌ってね。
    だったら、自分達も言葉を選びなさいって思うわ。

    • 6
    • 21/08/03 19:47:59

    学校行ってる子達をロボット呼ばりって、もの凄い誹謗中傷だと思うんだけど…

    • 20
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/08/03 16:24:01

    ゆたぽんが将来成功すると思っている人は、誰もいないね。
    親は、ゆたぽんをどうしたいんだろう??

    中卒で辛かったのは、親が一番良く分かっているはずなのに。「俺がなんとかなるんだから、息子もなんとでもなる」って、無責任極まりない。

    とはいえ、今更どの面下げて中学行けば良いのか。行くことはないだろうな。
    このまま、「革命家の子供」から、「中卒のおじさん」になるだけだね。

    • 8
    • 21/08/03 16:21:19

    謝ったことで「謝らせることができた」とまた偉い気になるのかな

    • 6
    • 21
    • インサイドスカート
    • 21/08/03 15:11:13

    >>7誰も見なくなれば地道に働くということを考えるかもしれないから、見ないことが一番の応援なのかもねー
    まぁ私はもともとyoutuberものは見ないから知らんけど

    • 5
    • 20
    • マウントFUJI
    • 21/08/03 15:08:21

    炎上商法の親子さん???

    • 2
    • 21/08/03 15:03:17

    レンチンします!ってゆたぽんだったw

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/07/04 17:44:51

    ほっときゃいいのに。
    他人の子なんて興味ない。

    • 8
    • 21/07/04 17:40:07

    誹謗中傷、炎上で話題になってナンボの人だよね?
    なんで、自分でせっかくの炎上を消火しに行くようなことするんだろ?
    騒がれなくなったら、本当に、ただ学校に行ってない子供になっちゃう。

    • 12
    • 21/07/04 16:36:37

    アンチはスルーしてま~すと言いながら必死に抵抗してるのが笑える
    めっちゃ気にしてるやん笑

    • 12
    • 14
    • インサイドスカート
    • 21/07/04 11:20:10

    関わったら負けなやつ

    • 4
    • 21/07/04 11:19:09

    だ、れ、?笑っ

    • 0
    • 21/07/04 09:23:35

    ゆたぽんだと思ってた

    一回だけ見たけど時間の無駄だった

    • 3
    • 21/07/04 09:18:55

    この人の場合は誹謗中傷されにいってる気がするんだけどね。

    • 15
    • 21/07/04 09:05:38

    ゆたぼん完全勝利

    • 0
    • 9
    • ササバラ
    • 21/06/30 03:43:46

    >>7
    >みんなこの子どもの将来を心配してるんだろうな。

    誹謗中傷してる人にまずその考えはないよ
    誹謗中傷せず言葉で伝える事はできる
    そして他人の子なんてどうなろうと関係ないって人が殆ど、特にママスタは

    私もあなたと一緒で一度も動画見たことないから何言ってるのかも知らない
    記事でこんな事言ってるやってるってママスタのトピタイで見かけるだけ
    それでも興味ないから誹謗中傷も悪口も書く気ない
    好きの反対は無関心
    ここを開いてコメント残してるのはこの人に興味があるんじゃなくて誹謗中傷で謝罪に興味があるだけ

    • 2
    • 8
    • ウチモモ
    • 21/06/30 02:06:23

    マジで活動するのをやめたらいいと思うの
    こんな記事が目に入るのすら不快

    • 12
    • 7
    • アキレス
    • 21/06/30 01:29:51

    まじで1回も見たことない。
    誹謗中傷はやり過ぎだと思うけど、みんなこの子どもの将来を心配してるんだろうな。行けるの今だけだから学校行った方がいいよ!って。

    • 15
    • 6
    • マウントFUJI
    • 21/06/29 23:28:20

    • 0
    • 21/06/22 06:37:47

    でも、自分達は他人を誹謗中傷します。

    • 36
    • 4
    • リブロース芯
    • 21/06/22 03:01:21

    こんな人種相手に暴言吐いても
    なんの得にもならないのにな。
    更生するわけでもないんだから。
    私もこの親子不快で見たくなくても
    記事に入ってくるから
    マスコミとかも取り上げないでほしいわ。

    • 24
    • 3
    • マウントFUJI
    • 21/06/22 00:27:24

    DaiGoやひろゆきの正論反対コメントすら受けいれないくせにね…

    • 30
    • 21/06/22 00:09:23

    確かにーだね
    ここでもそうだけど
    それは違うと思う
    ならまだしも
    うるせー、ばばあとかキ〇ガイとか
    それもうただの誹謗中傷じゃんと思う

    • 11
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/06/22 00:06:09

    何でほっとけないんだろうね一番関わっちゃダメな部類なのに

    • 24
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ