「デンジャラス」ノッチ、愛娘が原因不明の病 異汗性湿疹(いかんせいしっしん) 」を発症

  • ニュース全般
  • ヒモ
  • 21/06/21 23:29:18

お笑いコンビ「デンジャラス」のノッチ(55)が21日放送の日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP」(月曜後9・00)にVTR出演。7歳次女が発症した原因不明の病について、テレビ初告白した。

突然娘の身に異変が起きたのは、4年前のことだった。妻は「よく水ぶくれとか出来るじゃないですか。それがポツポツあって『かゆい、かゆい』って言い始めて」と振り返る。あせもか手荒れくらいにしか思ってなかったが、かゆみのせいで毎晩1時間ごとに起きてしまう日々が続いた。そして、医療機関を回ってわかった原因不明の病の正体は「異汗性湿疹(いかんせいしっしん) 」だった。指や手のひら等にかゆみを伴う小さな水疱ができるもので、なぜ水疱ができるのか原因は未だによくわかってないという。

鉄棒などは強く握れず、ひどいときは鉛筆を持つことが出来なくなるという。妻は「治療法がないと言われたので『一生これが続くの?』って。『なんで、うちの子が…』って思いますよね」と肩を落とす。絶望に打ちひしがれる日々だったが、それでも家族は明るかった。ノッチは「少しでもよくなれば…」と、すっぽんが肌に良いことを知り、自ら一から学んで調理。娘のために何かできることはないか、いつも探し続けている。

 そして、この日は「父の日」ということで子どもたちから、5本指のソックスと、白色のブリーフが渡される。喜ぶノッチだったが、さらにサプライズで手紙の朗読が。「お父さんと走ったり、公園に行ったり、お風呂で遊ぶのが大好きです。お父さん、いつも誰かの応援団だね。私が初めてマラソン大会出るときも必ず家族全員で頑張ったよね。この家族のリーダーはお父さんです。お父さんが何かに頑張っていたら、かっこいい。治療痛いの頑張るからね。いっぱい応援してください。いつも元気でいてね。お父さん大好き」。次女の言葉に、ノッチは天を仰ぎながら号泣。しかしそこは芸人、プレゼントでもらった白ブリーフで涙をぬぐい、家族を笑わせた。

6/21(月) 22:23 スポニチアネックス

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • リブロース
    • 21/06/22 11:13:00

    難病=大病ではないよね。
    痒いのは確かに大変だし、子供なら我慢できないから辛いだろうけどさ。
    アトピー持ちからしてみたらそんなに騒ぐことじゃないやんって思ってしまった。
    なにより嫁が嫌い。

    • 8
    • 65
    • インサイドスカート
    • 21/06/22 11:05:13

    私もこれだから大げさなぁ…と思ったものの気になってぐぐってみたら、結構ひどいね。
    これはかなり可愛そう。
    内側から痒いのと、私の場合はかくと身が痛いというかしみるような鈍痛のような痛みもある。
    私は個人の皮膚科で即わかったからメジャーな病気だと思ってたけど、すぐにわからなかったんだね。

    • 0
    • 21/06/22 11:00:46

    >>57 今、中2の家の娘も小さい時は痒いって夜中によく起きて来てたけどそんなに嘆き悲しむ程では無かったよ…

    • 1
    • 21/06/22 10:57:44

    ここの家庭は嫁が嫌い。
    嫁が金にがめついんだよね。
    だから平気で娘たちをテレビで晒せる。
    どんな大病かと思ったら、、、

    • 14
    • 21/06/22 10:57:44

    >>61 治療費そんなに掛からないよ…子供なら乳幼児医療の範囲内で無料よ

    • 6
    • 21/06/22 10:54:52

    お子さんは痒くて大変なのは分かるけど、テレビに出る事で誰か治療費を出して下さい!って事でしょ。いやらしさが見えた。人の優しさを乞うてる。

    • 2
    • 21/06/22 10:53:16

    粉瘤を悪性腫瘍で手術って言ってたユーチューバーと同じ感じだね
    難病とか原因不明とか言って世間の関心を集めてる
    娘の受験とかテスト順位でしか注目されないなんて、芸能人として可哀想

    • 4
    • 21/06/22 10:47:06

    トピ文読んで涙でてきたのに…そうなの?ありがちな病名なの?
    まぁ、いちいちニュースにしなくてもいいわな。お金儲けかって誤解されるよね、この人なら。

    • 0
    • 21/06/22 10:28:11

    わたしも今肌トラブルで皮膚科通ってるけど、大人でも痒いって辛い。夜中痒みで起きるし子供なんてもっと辛いだろうね。

    • 1
    • 21/06/22 10:02:15

    >>51小さい子が痒い痒いって言ってるだけでも辛いし、明確な治療方法がないって言われたらどうよ?自分ならまだしも 子供なんだよ。だからこそ親は悩み悲しむわけでしょ?

    • 0
    • 21/06/22 10:00:22

    治るといいね

    • 4
    • 21/06/22 09:59:53

    >>51
    知的中度の子供がいる私からしたらノッチの悩みなんて羨ましいわ。変わってほしい

    • 2
    • 21/06/22 09:12:00

    どんな難病かと思ったら私もなったことあるわ。子どもが痒みと付き合うのも、親もフォローが大変だと思うけど。

    • 8
    • 21/06/22 08:53:38

    この人って収入あるの?

    • 3
    • 21/06/22 08:40:58

    >>42←これ

    • 1
    • 51
    • トウガラシ
    • 21/06/22 08:38:23

    うちの娘も小中学校の時に異汗腺湿疹で毎週受診してたけど、高校生になったら良くなって来たよ。
    一生続くってさ、良くなったり悪くなったりの繰り返しってことだよね。アレルギーとかアトピーと同じ類かなと思ってたけど難病?
    痒いのは痒いし眠れない時もあって大変だったけど難病だなんて私も娘も考えたことなんてなかったわー。
    しかも絶望に打ちひしがれる日々って…そんなに悲観するか?
    症状が落ち着いてる時だってあると思うけど。

    • 9
    • 21/06/22 08:35:39

    私もこれだったのかな
    5年くらい悩まされてて何しても治らないから「もういいや、痒かったらかけばいいし」とか思ってたら治った

    • 6
    • 21/06/22 08:34:02

    これ今なってるけどしんどいよ。
    痒み半端ないし手が思うように使えない。
    ペットボトルの蓋すら開けられない時がある。
    子供にしたって遊びにも支障出るし物凄くストレスな病気。
    ステロイド手放せないしね。

    • 0
    • 21/06/22 08:31:47

    あら、うちの娘昨日診断されたやつだ!
    確かに痒いし痛いし可哀想だけど、わざわざ人様に話すような事では無いと思ったけど。
    先生もサラッと言ってたけど、なんか大病なの?
    蕁麻疹や湿疹は原因不明なのものすごく多いよね?

    • 10
    • 21/06/22 08:29:02

    この人芸人としての仕事はあるの?

    • 4
    • 21/06/22 08:23:05

    話題作ってしがみついて必死だよね。
    だからきらいだわ

    • 9
    • 21/06/22 08:23:02

    皮膚科で働いてるけどたくさん居るよ。
    私もだし。。
    何でそんな大袈裟に発表してるのか意味がわからない…。
    でも痛痒いし娘さんの症状が改善されるといいなぁ。

    • 8
    • 21/06/22 08:22:33

    うちの長男、年長から小2くらいまでそれで悩んでたよ。
    難病だったの?

    • 6
    • 21/06/22 08:20:03

    >>12
    スッポンは長女の受験の時もノッチが捌いていたよ

    • 3
    • 21/06/22 08:15:26

    娘の病気を金にかえる

    • 13
    • 21/06/22 08:10:22

    うちの娘も手によく湿疹ができる、症状の写真でた時にそっくりだったから、私も難病なの?とショックうけてたわ。

    • 4
    • 21/06/22 08:09:03

    私も娘も同じ。原因不明の病だったのね、なんか違和感。

    • 6
    • 21/06/22 08:03:43

    >>29明日は我が身だと思うわ。子どもがいたら

    • 0
    • 21/06/22 08:01:30

    たかが湿疹かもしれないけど、この湿疹のせいでアルコール消毒する時しみるんだよね。そういうのも日々重なればストレスになる。

    • 5
    • 21/06/22 07:43:56

    >>33
    名前が違うだけで同じ疾患じゃないの?違うの?

    • 0
    • 21/06/22 07:41:38

    全国模試で何番だの、難病だのって、そんなことより自分の芸で出て来なさい

    • 19
    • 21/06/22 07:36:35

    どんな難病かと思ったら汗疱かよ。
    私もだわ。確かに代謝が活発な若い頃は夏になると特に酷かったな。汗疱が潰れて手の皮ボロボロ。
    手掌多汗症なんだけど、昔は皮膚科でも「手をよく洗って清潔にしましょう」って言われて終わりだった。
    今40歳だけど年々治ってきてる。去年は1度も汗疱出来なかった。

    • 7
    • 21/06/22 07:35:26

    >>27
    そうだよ。わたしは金属アレルギーに合併してたけど。今は金属アレルギーだけ残ってる。
    別にあちこち回らず大都会でもない市民病院の皮膚科で普通に診断されたけど。

    • 2
    • 21/06/22 07:34:31

    >>26
    近くでいい皮膚科に出会うならいいけど市外、県外の病院まで行く事ありますよ。
    うちの子も症状はほぼ同じだけど汗疱状湿疹です。かかりつけ皮膚科より市外にある県立病院で判明した。

    • 1
    • 21/06/22 07:32:19

    大騒ぎするほどのこと…?
    結構なってる人多いけど。
    手荒れの一つだし、診断されてないだけでこれの人意外と多いけど。
    私は中学生の時になってもう30年。
    薬塗ってればそれなりに症状は抑えられる。
    ハンドクリームでもかなり症状治まる。

    • 5
    • 31
    • リブロース芯
    • 21/06/22 07:27:43

    クソつまんない芸人って子供出せばテレビ出られるって思ってるよね

    • 13
    • 21/06/22 07:24:58

    >>23 批判では無く大袈裟なんです。家の子もなってるので…

    • 5
    • 21/06/22 07:24:23

    何でうちの子が…絶望?大袈裟だし最近濱口、アッキーナの報道があったばかりだから何だかなって感じ。

    • 7
    • 21/06/22 07:21:17

    オバマバブルはじけて稼げないから我が子商法がすごいねぇー

    • 8
    • 21/06/22 07:18:21

    >>26その病気だと診断されたの?

    • 1
    • 21/06/22 07:17:09

    わたしも小学生のときこの病気だったけど…一生なんか続かなかったけど?
    確かに痒かったし見た目も悪いからイヤだったけど申し訳ないけどちょっと大袈裟だよ。
    医療機関を回らないといけないような病気かな?確かに原因不明ではあるけど。なんだかなー…

    • 6
    • 21/06/22 07:02:51

    難病なの?じゃあうちの子も同じだし難病なら何か医療費免除とか助成金もらえるかな?
    うちの子も手の傷が痛いから鉛筆変な風に持ってるし体育で鉄棒の時は見学だし酷い時は外遊びしないように言ってるんだよね。

    • 6
    • 21/06/22 07:01:20

    最近子供の事でしかテレビに出てないイメージ…。
    ちょっとね。

    • 14
    • 23
    • リブロース
    • 21/06/22 06:59:53

    昨日テレビみて感動してたんだけどここみてたら批判する人多いんだね。奥さんの支えも凄いなぁと思ったけど。

    • 6
    • 22
    • リブロース
    • 21/06/22 06:56:54

    多汗症だから指の間とかぷつぷつ水疱出来てかゆみあるんだよね。ああ言う治療法あるんだね。手汗には悩んでるんだよね

    • 2
    • 21/06/22 06:42:32

    主婦湿疹みたいなの?あれも痒いよね

    • 0
    • 21/06/22 01:50:51

    私も原因不明のかゆみを伴う水疱が時々手に出来るんだけど、原因不明の病ということになるのか。1時間おきとかに目が醒めるし。
    ちなみに私は家ではストレスと伝えている。

    • 2
    • 21/06/22 01:45:53

    痒みって我慢できないくらい辛いし大変だよね。子供なら尚更だよ。でもなー、難病で何ヵ月も病院から出られず手術の痛みに苦しんでる子を持つ親から見たら何だか複雑だー。皆それぞれ辛いんだから病の重さ比べても無意味なのは分かってるんだけどさ。あーあこういう不毛な思考になるの嫌なんだよ。読まなきゃよかった。

    • 11
    • 21/06/22 00:57:31

    病院何件回ったのか知らんけど、これが分からないようじゃヤブ医者すぎやしないかい?
    原因不明?難病?
    いくらテレビでも実際に難病抱えてる人に対して失礼な話だわ。

    • 18
    • 21/06/22 00:52:08

    とりあえず、痒いのは辛いよね。

    • 8
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ