どことなく上品な子ども

  • なんでも
  • カシラ
  • 21/06/21 16:41:25

あれって生まれつき備わってるのかなぁ?
ママはそうでもないのに、なぜかお子さんがそこはかとなく上品。
お金持ちとかではなさそう。

6年生。女の子でも足をおっぴろげでも平気な子、スカート広がろうと整えもしない子、鼻くそ平気でほじったり、人前で大きく鼻をかんだり、くしゃみでへーぶしょい!あー!とか言う子もいる中、仕草とか所作が女の子らしい。
うちは女子がいないけど、隣の女の子はガサガサでオナラも平気、ガハガハ笑ってる。
言葉遣いもうちの子より汚い。

こんな子なら女の子要らないな、と長年思ってたところに、前に引っ越してきた子があらまぁエレガント。

2度めだけどママはごくごく普通。怒鳴ったりもする。お子さんはウフフ、ニコニコ、な感じの恥ずかしがりや。
うちの子と仲良くなって家に遊びにきたときに、行儀がよくてびびりまくった。

隔世遺伝とかあるのかしら?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/21 20:07:00

    >>8
    上品ぶってとかお高く止まってって言っちゃうお下品おブスいるねw

    • 0
    • 21/06/21 20:04:14

    貴方はトピ立てないでよ

    • 0
    • 21/06/21 20:02:46

    ママはそうでもないのレベルがどれくらいなのかによるよ。
    主が書いた6年生〜の後の内容ならそんな事しない子がほとんどだと思う。ウチ娘4人いるけど誰もそんな事しない。でも上品とかではない。ただ普通。
    私自身も度合いによっては怒鳴る事もある。けど、普段から躾として色々注意はしてる。遺伝とかよりちゃんと躾されてるだけなんじゃないの?

    • 0
    • 21/06/21 19:52:34

    本来持ってる性質とか0ではないよね。
    私自身姉妹だったけど、同じ親に同じく育てられたけど、姉は何から何まできっちりしてて、私は真逆。姉は親が教えなくても高学年くらいで自分の下着を自分で洗うようになったらしいし、私は小1の遠足の集合写真で、スカートからパンツ丸見えで写ってるような子だった。

    • 0
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/06/21 19:51:13

    ママが外ではわざとガサツにしてる場合もある。ウチのなかでは上品だけど、外で上品そうにしてたらいろいろ言ってくる親もいるからわざとかもよ?

    • 1
    • 21/06/21 19:49:18

    親がちゃんと躾けてるんでしょう

    • 0
    • 21/06/21 19:42:34

    >>4外でのママが上品に見えないのに家の中で上品なしつけを出来るものなのかな?という素朴な疑問。

    • 1
    • 21/06/21 19:41:20

    >>3ママ見てる限り秘訣がなさそう。あの親でこの子?嘘?ってかんじ。

    • 0
    • 4
    • エンピツ
    • 21/06/21 18:24:31

    親の性格、育て方なんじゃない?
    その親がお上品に育てられてたらそう育てるよ。
    うちの前のお家のお母さんがすごくお上品な人で、その娘さんもお上品な人だよ。
    怒鳴っててもその後のフォローとかしっかりしてるんじゃないかな。

    • 2
    • 3
    • ウチモモ
    • 21/06/21 18:22:58

    秘訣を知りたい

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ