専業主婦って何が疲れるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シンシン
    • 21/06/21 11:42:00

    兼業は○ね

    • 4
    • 2
    • ウチモモ
    • 21/06/21 11:42:09

    疲れないよ?
    なぜ、疲れる前提?

    • 2
    • 3
    • 専業主婦
    • 21/06/21 11:42:58

    疲れてないけど?

    • 2
    • 21/06/21 11:43:12

    性格によって全然違うと思う。

    • 0
    • 21/06/21 11:43:35

    小さい子いる専業は地獄。
    自分の時間がたっぷりある専業は疲れ知らず。

    • 6
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • センマイ
    • 21/06/21 11:43:54

    専業も兼業も家事育児をしっかりやったら疲れると思うけど?

    • 8
    • 8
    • ザブトン
    • 21/06/21 11:44:57

    全然疲れないよ!!
    元気にのんびりやってまーす!!

    • 0
    • 9
    • コブクロ
    • 21/06/21 11:45:16

    子供が小さいと大変でしょ
    それなりに大きい子で毎日昼寝をしてる人が、わたし不眠で~と言ってる人がいるんだけど、その人は頭悪いのかな?って正直思ってしまうけど
    専業主婦だからってわけじゃないと思う

    • 2
    • 21/06/21 11:45:53

    何でそんな事気になるの?
    目の敵にしてる人達の事を。
    聞いて何かなります?
    専業=常に暇してるという固定概念何?
    視野が本当狭いのね。
    こんなトピたてる事自体が暇じゃないんでしょうか?

    • 8
    • 21/06/21 11:46:17

    >>7
    育児は楽しい。家事はストレス解消。
    一応、どちらもしっかりやってるつもりですが、疲れてないです(笑)

    • 1
    • 12
    • サーロイン
    • 21/06/21 11:47:05

    >>10
    なんでそんなに真に受けてるの?

    • 1
    • 21/06/21 11:47:18

    毎日毎日専業批判トピうんざり
    兼業は仕事に疲れるけど専業は仕事してないから楽でしょってこと?
    家事育児、兼業よりしっかりやってますけど!
    働かなくても生活できるの羨ましいんでしょ?

    • 11
    • 21/06/21 11:47:59

    お稽古と塾でボロボロだよ…
    子供帰ってきたら、時間のない子どもたちのために影武者のように寝るまでサポートしてるけど、
    兼業の人は、その辺りどうしてるの?

    嫌味じゃなく、コツを知りたい。

    塾の送り迎えは?塾弁当は?塾の宿題や模試のわからないところは?
    子供が帰ってくるまでに家事終わらせないと回らないし、どうやったら働けるの?

    • 5
    • 21/06/21 11:48:35

    疲れてないよ。

    • 0
    • 21/06/21 11:49:22

    疲れないよ。時間、心、体力、お金、全てに余裕あるから特に疲れない。
    とにかく平和。
    あ、でも我が家が平和すぎて喧嘩慣れしてないからそれはたまに困るかも。夫婦仲悪い人って喧嘩慣れしててやっぱり違うなーって思う。

    • 0
    • 21/06/21 11:49:31

    >>13
    ところで、何故平日の昼間に専業叩きが頻繁に発生するんだろう?

    • 4
    • 21/06/21 11:50:11

    >>13
    毎日毎日なんでウンザリになる程、いちいち気にするの?
    なんでウンザリなのに、わざわざトピ開くの?
    不思議でしょうがない。

    • 3
    • 21/06/21 11:50:55

    育児や介護してる人は疲れるだろうね。
    私の周りは皆楽しそうにしてるけどな。

    • 2
    • 21/06/21 11:51:03

    疲れないよ。でも子供4人いるから、送迎とかご飯の時間がみんなバラバラでちょっと疲れる時はある。

    • 3
    • 21/06/21 11:51:19

    >>13
    ママスタやめたら?笑

    • 3
    • 21/06/21 11:51:27

    >>17
    私専業主婦だけど専業主婦叩きトピ立ててるよ。

    • 0
    • 21/06/21 11:51:48

    >>18
    こういう人って絶対性格悪いよね

    • 5
    • 21/06/21 11:52:14

    正にそれ。暇で疲れる。何しようかな?って考える事が多いから。暇だなー…昼寝しよう!ってなるから、寝過ぎて身体がダルかったりする。時間の使い方が下手過ぎて、笑える。

    • 1
    • 21/06/21 11:52:29

    専業時代は育児だけで精一杯だったな
    暇も疲れるしモチベも上がらないしやって当たり前で文句は言われるし
    私は仕事始めた時にこっちの方が楽じゃんって思った

    • 4
    • 26
    • さてどれでしょう
    • 21/06/21 11:52:51

    >>17
    平日休みの仕事の人、夜勤の人平日に覗いてるであろう専業を煽る
    もしくはおっさん
    もしくは引きこもり、ニート
    もしくは専業が兼業に濡れ衣を着せたい

    • 5
    • 27
    • サーロイン
    • 21/06/21 11:53:53

    別に疲れないけど…(笑)

    でも未就園未就学の小さい子がいる専業さんは疲れると思うよ
    私も子が3歳0歳のときは日々何してたかも記憶にないや

    • 3
    • 21/06/21 11:53:58

    普通に生きてれば疲れるよね。
    兼業の専業叩きくだらないよ

    • 5
    • 21/06/21 11:54:48

    >>22
    同じ立場で叩いて何かメリットあるの?
    暇潰し?

    • 2
    • 21/06/21 11:54:56

    専業は専業で疲れるよ。今は言ってもパートだけど外で働いてるから楽。向き不向きあるよねー

    • 0
    • 21/06/21 11:55:47

    >>29
    そうだよ(笑)

    • 0
    • 21/06/21 11:56:54

    ちなみに兼業サイドの書き込みも専業サイドの書き込みもしてるけど訳も分からずお互い潰し合ってるの草

    • 3
    • 21/06/21 11:57:01

    体動かさないから少し動いたら疲れる

    • 0
    • 21/06/21 11:57:29

    >>14
    子供3人中受経験だけど、時間のない子供達のための影武者って何?代わりに何かやってるの?
    無駄なことやってるんじゃない?
    長時間参考者に向かっていても意味ないよ。

    塾は自分で電車に乗って行ってた、お弁当は外注で、塾の受付に預けてもらってた。帰りは車で夫か私が迎え。

    塾の分からない所って、自習室とか無い塾なの?
    授業以外見ない塾なの?
    英語は私が教える事もあって、大学受験前に夫が数学を教える事もあったけど、頻繁に親がは強いって事は、塾も子供にも問題があるかと…

    習い事はあなたの習い事なの?キャパないならやめたら?子供なら個人レッスンに変えて、土日にしてもらうとか、方法あるでしょ。

    親の方が必死になってる間は、子供も伸びないし親が子供を潰すよ。

    子供が帰ってくる前に、家事を終わらせるって、昼間何やってるの?要領悪いの?
    貧乏で全部手作業?それとも、家の中をぐちゃぐちゃに汚す人がいるの?

    • 2
    • 21/06/21 11:58:31

    ババアだから疲れるの。
    以上。

    • 5
    • 21/06/21 12:00:41

    >>34
    重箱の隅突く人がいるから訂正しておくわ。

    参考者ではなく参考書の間違い。

    • 1
    • 21/06/21 12:02:08

    疲れないでしょ、休憩ばっかりだし煩わしい人間関係ないし

    • 4
    • 21/06/21 12:04:20

    つかれないよー。
    毎日楽しい。

    2歳の男の子もいるけど、それでも疲れないや。
    可愛いし楽しいし毎日ストレスフリー

    • 2
    • 21/06/21 12:04:27

    >>14
    塾でわからないとこは塾で完結しないの?なんの為の塾なの?高いお金はらってるんだろうし、わからないから塾に通わせてるんだし。
    専業主婦なら昼間に夜ご飯とかしたらば?
    私は長年専業主婦だけど
    お稽古も送迎なの??

    • 2
    • 21/06/21 12:05:29

    訳もなく疲れてるときあるけど昼寝すれば回復

    • 0
    • 41
    • シマチョウ
    • 21/06/21 12:06:50

    >>14
    それ、働きながらやってる主婦が多いと思うよ?人それぞれだろうけど。

    • 3
    • 42
    • 占い師辞めなさい
    • 21/06/21 12:08:51

    白石貴美子、大場かなこ、長島順子、キリストのオッさんに家庭の中まで見られて
    疲れる
    朝風呂から憑かれてるしね、、、

    • 2
    • 21/06/21 12:09:38

    >>39
    こっわ(笑)

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 21/06/21 12:10:59

    暇ではないけど疲れないし楽しい
    普通に家事して子供達を公園に連れていき遊んでの毎日だからなぁ…
    働いてる人はすごいよねー

    • 2
    • 21/06/21 12:11:25

    >>22
    ねーw
    それはウケるわw

    • 0
    • 21/06/21 12:12:25

    >>43
    私は頭が良くないから、子供に教えられないから塾行かせてたから、高いお金払ってるのにわからないとこを親が教えるのが驚いただけです。教えられるなら塾行かせてないなと思って。
    怖かったかなすみません。

    • 0
    • 21/06/21 12:13:15

    おまえも月曜の昼からそんなトピ立てて本当は無職なんだろうなw

    • 2
    • 21/06/21 12:14:02

    >>14要領悪いんだね。

    • 2
    • 50
    • シキンボウ
    • 21/06/21 12:14:11

    歳だからかなー。
    あー、疲れた。

    • 0
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ