男女ふたりきょうだいって大変そう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 02:47:18

    >>319
    狭いね

    • 2
    • 21/06/22 01:19:10

    正直どの組み合わせでもメリットデメリットはあるし、そんな事言い出したらきりがないわ。

    • 6
    • 21/06/21 23:25:55

    兄のいる女の子は男みたいになるし、姉のいる男の子はナヨナヨしがちだし、ちょっと偏らない?
    同性だと変な影響がないから、ありのままでのびのび育つと思う。ちなみに姉妹。仲良し。

    • 2
    • 21/06/21 16:11:59

    >>308
    うちの旦那と妹さんも、義母とその弟さんもすごい仲良いよ。家族が仲良ければ男女関係なく仲良しになるんだと思ったよ。

    • 3
    • 21/06/21 16:02:04

    どうかな
    同姓の兄弟じゃないから比べようがない
    もう大学生と高校生になったけど、そんなに大変と思ったことはないかな
    将来それぞれが家庭を持って幸せになってくれたらそれでいいわ

    • 1
    • 21/06/21 15:32:17

    >>294
    とりあえず自己紹介終わりってことでいい?

    • 1
    • 21/06/21 15:25:30

    >>313 ご近所の姉妹ものすごく仲悪いらしくしょっちゅう愚痴ってる、おまけに女だから陰険なんだって

    • 1
    • 21/06/21 15:23:57

    どっちも可愛いけど同性がいいよね。子供たちも同性の方が喜ぶし。

    • 0
    • 21/06/21 15:22:36

    兄弟に比べたらはるかに楽だと思うけど、姉妹よりは大変だと思う

    • 2
    • 21/06/21 15:21:41

    異性の方が楽だよ。でも楽しいのは同性

    • 0
    • 21/06/21 15:20:30

    子供が小さいうちはいいけど下が小学校行くようになったら大変そう。行きたい場所とかも全然変わってくるだろうし。

    • 0
    • 21/06/21 15:20:28

    >>301ごめん私も「人」かと思ってスゲーって思った(笑)

    • 0
    • 21/06/21 15:20:27

    めちゃくちゃ大変
    でも男女の違いをお互いに観察でかきるって楽しいよー
    旦那も私もいつも話題が途切れないよ

    • 1
    • 21/06/21 15:18:50

    その組み合わせで結構な数の人達を見てきたけど、男女の兄妹(姉弟)で仲がいいのは1組も見たことない
    親側は男女両方産んだってドヤってる人多いけど、子供側からしたら同性がいいに決まってるよね
    姉妹羨ましいなー

    • 1
    • 21/06/21 15:17:20

    まぁ産まれた家が一緒ならそれなりに仲良くするよ
    合わせる事覚えるから共有もうまくやるし

    • 0
    • 21/06/21 15:16:20

    >>301わらったw

    • 0
    • 21/06/21 15:15:29

    >>302よかった。いろんな人がいるから、これからは気をつけるね。勉強になったよ。

    • 0
    • 21/06/21 15:14:59

    確かに上の子のサッカーに毎週のように付き合わされて大変そうだったけどそのお兄ちゃんたちの妹や弟たちと楽しそうに遊んだりお菓子交換したり嫌なことばかりじゃないと思うよ!
    ママ達も気使って送迎うちやるから下の子とゆっくりしててーとか言ってくれたり助かった。

    • 1
    • 21/06/21 15:14:19

    ある意味大変かも。仲が良すぎて心配になる。同性だったら仲良すぎてもいいけど。

    • 1
    • 21/06/21 15:14:16

    >>301
    なるほどw
    了解ありがとう

    • 0
    • 21/06/21 15:13:23

    >>296あー、ごめんね、だいたいで理解できるかと思ったけど、【歳】つけた方がよかったね。まさか【人】にされるとは…(笑)
    11【歳】と14【歳】ね

    • 0
    • 21/06/21 15:13:21

    うちは上の娘がバレーボールで息子はサッカー入ってるよ。
    どっちもスポーツ大好きでかっこいい。

    • 1
    • 21/06/21 15:13:12

    >>288ここでは姉妹ママがドヤりたおしてるけど

    • 2
    • 21/06/21 15:11:19

    楽しいよ。
    うちは1人目男の子だったから2人目は絶対女の子が良かった。
    1人目女の子の人は2人目どっちでもいいって人が多いよね。男兄弟だけはやだー

    • 3
    • 21/06/21 15:09:34

    映画好みだいたい一緒よ。習い事も一緒。服は共有は確かにできないけど、上の子すぐ汚すからどっちみちお古は無理だ

    • 0
    • 21/06/21 15:05:03

    >>295
    大家族に出ました?
    一人っ子だから兄弟憧れだけどそんなにいらないやw

    • 0
    • 21/06/21 15:01:43

    男11女14の姉弟だけど、本当に仲良いから大変と感じたことはない。
    見た映画もクレヨンしんちゃんとか今日から俺はとかだし好みが一緒。

    • 0
    • 21/06/21 14:28:47

    旦那さんと分担出来るかとか性格によるんじゃない?同性だからって、同じに事をする、楽しめるとも限らないし。上が楽しんだから好んでくれた事を同性の下の子が、楽しむ好むとは限らないのに、下の子に同じ事を好きになるように強いる親もいるしさ。強いるのは可哀想だと思う。
    うちは上から、女男男女だけど、同性でも全然違うもん。実姉の子供は、男男男だから、同じ事を好きになってくれたら楽だからって、玩具にしても上のお下がりで下の子がそれに興味を持つ前に与えて遊ばせてる。今はウルトラマンなんだけどね。下の子からしたらウルトラマンだらけだから、とりあえずウルトラマン玩具で遊び始めるし、洗脳じゃないけど興味を示してる。でも、我が家に遊びに来ると、アンパンマンやトーマスとかもあるから遊んでたんだけど、姉に言われたよ。うちは、アンパンマンもトーマスも増やしたくない、上が遊んだウルトラマンでいいんだよ。あっちもこっちも好きになられなら大変じゃん。だから遊びに行かないわー言われたから、そう思うならいいよ。仲良く遊べたら子供同士楽しいだろうけど、従兄弟だからって絶対に今を遊ばせたいわけじゃないしねって言った。
    うちは、私自身そんな姉の他に、姉の1つ上に兄、私の3つ下に弟がいるんだけど、兄と弟、義姉さん、義妹ちゃんとの方が付き合い楽しい。

    • 0
    • 21/06/21 14:18:45

    えっ それ友人でもカップルでも夫婦でも趣味違うなんてよくある事じゃん 笑 同性婚でもしてるの?

    • 2
    • 21/06/21 14:18:35

    >>288
    ドヤられて対抗したいの?
    良いかどうかは人による
    あなたが良けりゃいいんじゃね?

    • 0
    • 21/06/21 14:17:43

    >>284
    マジでこれ弟とか他人
    兄弟もそのパターン多い気がする
    姉妹はなぜか9割以上が仲良しで羨ましい

    • 2
    • 21/06/21 14:17:33

    自分が兄妹で育って、子も兄妹だけど比較されないからライバル意識がまるでないとこはいいかなと思ってる。
    お互い無関心で好きにやりたいことやってる。
    主人が兄弟だけど親が比較する人だから会うとピリピリしてる。
    同性は仲が良ければ最高だし、仲悪いと最悪だと思う。

    • 2
    • 21/06/21 14:16:49

    >>284そうでもないよー
    うちは旦那は兄弟で、
    義弟嫁が非常識人でわがまま過ぎて、義母も私たち夫婦も怒って、義弟夫婦とは絶縁状態。同じ市内に住んでるのに。
    私は姉妹で、妹夫婦や妹旦那の両親とも家族ぐるみで仲良し。
    大人になっても同性だからいいとは限らないよ。兄弟関係、姉妹関係、その配偶者にもよると思う。

    • 2
    • 21/06/21 14:15:28

    親はドヤってるパターンだよねw
    同性の方がいいよねー

    • 1
    • 21/06/21 14:13:59

    兄妹だけでなく姉弟でも同じこと言えるよね

    • 1
    • 21/06/21 14:08:44

    大変だから旦那と分担してるよ。土日なんか毎週ないようなものだから疲弊するけど、子どもが成人してしまえばいい思い出に変わるんだろうね。

    • 0
    • 21/06/21 13:59:39

    いやいや、一番いいでしょう
    どちらの性別の気持ちがわかるし
    喧嘩も少ない
    思いやりのある子が多いよ
    逆に同性子はなんであんなにキカナイの?

    • 4
    • 21/06/21 13:58:32

    大人になると同性がどれだけいいかわかるわ。

    • 3
    • 21/06/21 13:56:14

    2歳差幼稚園児の姉弟だけど、うちは2人ともピアノ習わせてるしお姉ちゃんが弟に教えたりしてるし仲良しだよ。

    • 3
    • 21/06/21 13:55:49

    大変さって意味では
    兄弟 異性 姉妹 だと思う。

    • 0
    • 21/06/21 13:55:25

    ちょっと違うけど兄、妹の二人きょうだいのお母さんはなんでくせ者ばかりなんだろ?
    兄を溺愛してるしさ。

    • 0
    • 21/06/21 13:51:59

    >>278
    知り合いの兄弟、2人に親はサッカーさせたみたいだけど上が陰キャで伸びずに断念、次男だけサッカー野郎になったよ
    合う合わないあるよね

    • 0
    • 21/06/21 13:51:23

    逆に楽だと思ってる。喧嘩しないし、比較もないし。映画やスポーツは父母で分担すればいいだけだし。

    ただ同性の兄弟姉妹を見てると楽しそうだな
    とは思うよ。

    • 3
    • 21/06/21 13:50:03

    >>21
    同性の兄弟でも片方がサッカーに興味がなければ同じことじゃない?

    うちはバスケだけど同姓でもお兄ちゃん野球、弟バスケってパターンもあるよ。

    兄弟だからと同じことをするとは限らない。

    • 4
    • 21/06/21 13:49:57

    ただフォワードというディフェンスはイラナイ。ただ目指すべきは世界的フォワード。みんな。

    • 1
    • 21/06/21 13:49:54

    ただフォワードというディフェンスはイラナイ。ただ目指すべきは世界的フォワード。みんな。

    • 0
    • 21/06/21 13:47:07

    それで得るものも多いし大きいよ。

    • 2
    • 21/06/21 13:44:04

    うちの子は2姉妹だけど、どちらも趣味合わないよ。
    服の趣味も違うし体型も下の子の方が大きいから共有する事できない。映画だって観たいのは別れる。
    男女兄妹で2人揃ってサッカー習ってる子も居るし、ソフト習ってる子も居る。
    逆に兄弟や姉妹でも、どちらかは野球でどちらかはサッカーとか3人揃って違う習い事してる人もいる。
    私は、兄と妹と弟いるけどやっぱり皆違う。
    その子によって違ってくるし一概に同性の方が楽とは言い切れないかな。

    • 1
    • 21/06/21 13:36:44

    本当に幸せな人はどんな家族構成でも関係ないよ
    考えないもん。
    姉妹が〜とか男ばっかりは〜とか。

    • 2
    • 21/06/21 13:35:44

    全然大変じゃないけど。
    映画観たい物が違う時は息子は旦那、娘は私って感じでバラけてみるし。
    服のお下がりとかおもちゃを共有する程貧乏じゃないし。

    • 1
1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ