業務スーパー好きな人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/08 16:49:26

    炭酸水は国産天然水(軟水)をベースに作ったものしか飲まないので
    水道水で作った炭酸水は飲みたくないな~業務スーパーのはどこの水使ってるんだろ?

    • 2
    • 21/07/08 16:47:33

    >>114
    もしかしてデパートの食料品売り場とか行った事ない人?
    チーズ専門店とか世界中の取り揃えて量り売りもしてますよ。

    • 3
    • 21/07/08 16:47:29

    >>122
    そうかな?カルディとかのトピもけっこうみるよ!

    • 1
    • 21/07/08 16:46:11

    ママスタって業務スーパーとコストコとオーケーストアのトピばっか

    • 8
    • 21/06/21 13:31:22

    >>120
    横だけど、給食の話だよ。
    福島産の物を食べさせたくないなら給食を拒否しな。

    • 1
    • 21/06/21 10:35:37

    >>63
    子どもに食べさせてるの?
    恐ろしすぎる…

    • 2
    • 21/06/21 09:29:40

    国産自体そんなに高くないしわざわざ中国産とかの冷凍野菜とか買わない。

    • 7
    • 21/06/21 09:28:47

    県内産の牛さがり肉がアメリカ牛並みに安いからたまに買いにいく。後はいつも買う4個で98円のヨーグルト。イオンとかだと150円近くするから。

    • 1
    • 21/06/21 09:26:41

    >>104
    肉、野菜は店舗による。
    大きなとこは結構野菜新鮮だよ。
    肉も国産有るし、一応黒毛和牛とかもあるよ。
    サムギョプサルが好きなんだけど、スーパーあんまり置いてないんだよね。
    業務スーパーに国産の厚切り豚バラ有るから、良く買うよ。
    うちの近所は、生鮮品はあんまりなんだけどね。

    • 1
    • 21/06/21 09:26:36

    店によって品揃え違うよ。うちの近所の業務スーパーは野菜が新鮮、珍しいものもある。
    もうひとつ遠くにあるけど、そこは鮮魚がとてもいい。
    冷食はそれほど買わないなぁ。量が多いから冷凍庫塞いじゃうし。

    • 2
    • 21/06/21 09:25:29

    近所にできたからよく行くよ。パンと炭酸水ばかり買ってる。

    • 0
    • 21/06/21 09:23:38

    チーズいろいろあって楽しい。
    コストコみたいに超大容量じゃないから。

    • 4
    • 21/06/21 09:23:14

    うちがよく買うもの。
    とろけるチーズ(製造 大阪)
    シマヤのかつおだし(製造 山口)
    コンソメ粉末(製造 広島)
    チーズフィンガー(製造 スペイン)
    アリョンカビスケット(製造 ロシア)
    ニッスイカニクリームコロッケ(製造 東京)
    国産鶏肉使用肉団子(製造 香川)
    ミートコロッケ(製造 愛媛)
    大手メーカーにこだわるなら普通のスーパーでどうぞ!!

    • 4
    • 21/06/21 09:21:38

    ワッフル美味しい
    クリームやチョコをかけて子供のおやつに出すと喜ぶよ。

    • 4
    • 21/06/21 09:21:01

    普通のスーパーで売られている調味料や飲み物などが業務スーパーでは安く売られてる。それを目当てに買いに行く。聞いたこともないメーカー品や見たこともない食品や冷凍食品などは安くても買わない。どこの品物か確認して買ってる。

    • 2
    • 21/06/21 09:20:22

    >>103
    私も大学いもよく買う。
    でもあれかさばるよね。

    • 0
    • 21/06/21 09:19:04

    >>62
    たまに、なんだ。

    • 0
    • 21/06/21 09:14:34

    炭酸水だけはここで箱買いしてる。
    最近、同価格で強炭酸が出て嬉しい~

    • 0
    • 21/06/21 09:09:23

    タピオカとワッフルよく買うよ

    • 2
    • 21/06/21 09:06:28

    冷凍餃子は2度と買わない

    • 3
    • 21/06/21 08:53:42

    冷食はわたしも買わない。炭酸水や牛乳チーズ、調味料を、調達しに行くよ!他のスーパーと使い分けてる。

    • 2
    • 21/06/21 08:50:53

    >>102
    日本のもあるんだね。
    行ったこと無かったけど行ってみようかなー。
    肉魚野菜はどんな感じ?

    • 0
    • 21/06/21 08:49:38

    業務スーパーだけじゃないけど、この店ではこれを買う!という物がある。
    魚はここが新鮮とか、メーカー品はここが安いとか。

    私が業務スーパーと決めて買うのはベルギー産?ハッシュドポテト、炭酸水。
    あとお弁当用の国産冷凍食品。
    特にニッスイの大学イモは自然解凍で食べられるから保冷剤のつもりでお弁当に入れるんだけど、美味しいから子供も喜んでる。

    • 5
    • 21/06/21 08:38:06

    冷凍ポテト、牛乳、ウインナー、ハム、めんつゆ、ジュース、お菓子、ヨーグルト、日本メーカーの冷食とか買うよー。
    上記全て、日本メーカーのだし安心。
    ハムなんて、フードリエの3連が138円だし。
    牛乳も常に167円だし。
    どこのやつだったか忘れたけど、4つくっついてるヨーグルトも108円位。
    ほとんど値段の変動ないし、お世話になってる。
    もちろん裏の原産国見ながら買うよ。

    • 3
    • 21/06/21 08:35:40

    私は一つのスーパーだけで買い物を済ませたい派なんだけど、業務スーパーって全て食材を揃えろようと思わない。
    安いから買うのではなく欲しいものを見極めて買いたいタイプだから。

    • 1
    • 21/06/21 08:23:32

    >>90
    子ども小さい時、お友達集まっておやつの時コーンで出してあげたら喜んでくれたよ~
    やっぱり棒アイスとはテンションが違う(笑)

    • 3
    • 21/06/21 08:18:52

    貧乏しか言えないの?って人いるよね
    語彙がないんだろうか。
    ボキャブラリー貧乏なのかな。

    • 4
    • 98
    • サーロイン
    • 21/06/21 08:17:36

    しめじ、チーズ、ヨーグルト、もやし、カレー粉、こしょう、みそ、アイス、お菓子
    よく買うわ。スーパーで売ってんのと同じ物が安いよなーありがたや。

    • 1
    • 21/06/21 08:14:09

    >>95
    貧乏人用の店

    • 2
    • 21/06/21 08:10:33

    外国のお菓子や冷凍野菜はベルギー産のポテトをよく買う
    中国産や韓国産の物は買わない

    • 2
    • 21/06/21 08:07:39

    >>2貧乏関係ある?よく利用する。

    • 1
    • 21/06/21 08:06:16

    口に入るものは国産のものを買いたいし、家族もそんな大人数じゃないから量をいっぺんに買い込む程じゃないし、業務スーパー行くほどじゃないかな。
    行ったことはないんだけどさ。

    行けばハマるもんなのかな。何がいいのかな。

    • 2
    • 21/06/21 08:05:32

    業務スーパーのおかげでオリーブオイルで揚げ物が出来て助かってる。
    ベルギー産のクーベルチュールチョコも安くて美味しいから生チョコ作るときには買いに行ってる。グラスフェッドバターや国産の雑穀米も安いし、良いものもたくさん置いてるよ。

    興味ないのに批判するのはどうかと思うわ。

    • 8
    • 21/06/21 08:02:52

    そうだね。食にこだわりがあり、産地やメーカーを気にする人は向いてないよ。
    有名メーカーのものや国産も普通にあるんだけどいちいちチェックするのも面倒だろうし。

    • 7
    • 21/06/21 08:02:01

    >>43
    私も、買えなくなったら困るから言えない物ある。



    確かにちょっと勇気出ない物も多いけど、スーパーと同じ品で安いもの、地元の新鮮な野菜とか、気になった調味料とかお菓子とか、結構楽しめてる。

    同じスーパーばっかりだと飽きるから、色々な所で気にいったものを買ってる、どこも、この店のこれ良い!みたいなのある。一通り揃えてるけど力を入れてる分野とか得意な分野とかあるんだろうね。

    • 3
    • 90
    • シキンボウ
    • 21/06/21 08:01:08

    ポテトと冷凍チーズケーキだけ買ってる笑
    あとは夏休みにアイスのコーン買う予定!
    家でアイス屋さんするぞー!

    • 2
    • 21/06/21 08:00:00

    >>88
    そこにしか売ってない。だった

    • 0
    • 21/06/21 07:59:32

    そこに売ってない国産のお茶っぱがお気に入り。お菓子とかも別に安くないし、冷凍食品は質(または味)より量が欲しい人が行く店だと思ってる。

    • 0
    • 21/06/21 07:58:57

    一時期行ってたけど、買ってる物が他のスーパーと大した変わらないから行くのやめた

    あと独特な店内の雰囲気と客層がなんとなく苦手だった

    • 6
    • 21/06/21 07:58:37

    色々。ケチャップ1キロと冷凍野菜、ポテト、チキンカツ買う。食に拘ってたらお金いくらあっても足りないよ。

    • 1
    • 21/06/21 07:54:23

    >>74
    本当に(笑)

    外食はいいんやって笑ったわ

    • 1
    • 21/06/21 07:51:44

    業務スーパーで買うのはラップとマルハニチロの鮪のたたき

    • 0
    • 21/06/21 07:49:05

    明太マヨソースと揚げるだけのやつたまには買う。

    • 1
    • 21/06/21 07:46:44

    いつも買うお菓子とかは安いし行こうかなーとは思うんだけど、結局晩御飯の買い物は別スーパーで買いたいからはしごが面倒で何年も行ってない。
    全部合わせても数百円のお得だけではしごするのは面倒で。

    • 5
    • 81
    • シマチョウ
    • 21/06/21 07:42:48

    冷凍のブルーベリーとパイナップル、葡萄は
    買う。
    アイスコーヒーやファミリーパックのお菓子とかヨーグルトも。

    • 0
    • 21/06/21 07:40:41

    いつも買う冷食は、マルハのマグロのたたき、広島産の牡蠣、大粒エビ、シーフードミックス、スモークサーモン、うどん、合鴨。
    書き出して見ると海鮮をよく買ってるわ。

    冷凍の肉は便利なんだけど、ちょっと硬いのと脂肪が多いから買わなくなっちゃった。

    冷食じゃないけど、コーヒーも良く買う。
    コーヒーのフィルターとかアルコールスプレーとかビニール袋やらの日用消耗品もよく買う

    • 4
    • 21/06/21 07:39:36

    ママ友に勧められて行ったけど
    業務スーパーもロピアも買いたい物が無かった
    普段は生活クラブとコープ宅配を併用し
    オーケーとコープ店舗で買い物してる我が家には合わないわ

    • 2
    • 21/06/21 07:37:46

    お菓子買う勿論日本の。スーパーで買うより安いから

    • 1
    • 21/06/21 07:37:07

    納豆とか、何であんなに安いんだろ。
    オカメが60円台、ノーブランドが30円台だったりする。

    • 2
    • 21/06/21 07:34:13

    一回行ったことある
    不味い
    とくに100円位のチュロスなにあれ
    あと冷凍のチーズケーキ?も不味かった
    良かったのは冷凍うどんとビール酵母のパン
    たぶんもう行かない

    • 1
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ