人は小さな嘘をたくさんつくよね。

  • なんでも
    • 10
    • トウガラシ
      21/06/21 14:02:19

    人を不幸にしない小さな嘘なら、ついてもいいんじゃない?
    でもさ、自分も気づかない所で些細な嘘をついていたりするものだし。
    ストレートに本音だけで付き合おうとする方が摩擦が生まれることもあるよ、他人なら特にね。

    例えば、あるママAさんが、主にとって「人に知られたくない家庭の事情で悩んでる事」を知っていたとして。
    他のママがそのママAに「主さん、最近元気ないけどなんでだか知ってる?」って聞かれた時に、真正直に知ってる事情を話すか、主さんの事を考えて「どうしたのかしらね、心配ね」って知らないふり(小さな嘘)してくれるかで、全然違うよね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ