日本語以外を話せる人教えて下さい

  • 相談
    • 2
    • ハラミ
      21/06/24 00:59:45

    ごめん長文。

    独学。

    海外旅行が好きでよく行ってた。
    友人といくのも楽しいけど1人で行くのが好きだった。
    スリルがあって(笑)

    スマホ翻訳とか今ほど便利じゃなかったから
    現地の人に質問したり、話したりしたくて
    英語覚えようとしたんだけど、どうしても出来なかった。
    本当に何言ってるか分からない(笑)

    伝え方も分からないし、
    何言ってるかすら聞き取れないし
    ジェスチャーすらも日本と外国は違うし。

    だけどイケメンにナンパされて
    外人みんな格好いいから速攻好きになるじゃん(笑)
    好きになったら速攻覚えたよ。

    現地で好きな人、もしくは恋人を見つけると早い。
    会話したくてまじで本能でなんとかなる。
    これはマジ。
    相手も頑張ってくれるし、こっちも頑張る。

    どうしたら伝わるのか、どうしたら伝えられるのかを
    お互いめちゃくちゃ必死に探すから
    理解が早かったんだと思う。


    英語 フランス語なら問題なく話せる
    ドイツ語は少々…なんとなく、、、(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ