子供が小さくないのに専業主婦ってニートじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 926件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 00:27:32

    >>912
    独身は一人じゃん?一人と二人の家事量は全然違う。子どもできたらさらに違う。
    一人は気楽、毎日ラーメンでもよいけど、家族がいたらそうはいかない。働けないかと言われたらそれはまた違う話だけど、一人と二人の家事量が同じではないとは言いたい。

    • 2
    • 21/06/22 00:30:02

    別になんとも思わん。
    私は自分で稼いだお金で色々買ったりしたいから働くけど。
    人様はどうでもいいでーす。

    • 4
    • 21/06/22 13:29:02

    >>860
    あなたには、いくら以上払ってる人の言うことなら聞く、ってラインがあるの?笑
    いくらだろうと、1円も払わずに病院で3割負担で保険給付受けたり年金もらったりする人よりはマシだよ!

    • 1
    • 21/06/22 15:38:29

    これ、40になりそうな独身女が書いている気がする。だって、リアルでは兼業も専業も仲良しだもん。ママの世界を知らない、独女が働き疲れて、専業を妬んで書いているんじゃない? きも男のせいにして。

    • 9
    • 21/06/27 03:13:25

    ニートとは
    日本では15~34歳までの非労働力人口のうち
    通学・家事を行っていない者を指しており、
    「若年無業者」と呼称している。

    つまり専業主婦は毎日家事をしているので、ニートではない。

    • 7
    • 21/06/29 09:35:10

    んー、正社員兼業だけど、表面上は親しくしていてもやっぱりこの人専業主婦だからね・・・って思うこと多いよ。絶対態度に出さないけどね。

    • 0
    • 21/06/29 09:38:28

    持病があるので働けない。

    • 0
    • 21/06/29 09:41:19

    >>912
    独身の頃、家事は楽だったよ
    洗濯物も一週間ためこんで休みにしてたけど
    今は家族の分があるからこまめにしないと
    梅雨だから干しても乾き辛いし、畳むのも
    面倒だなって思っちゃう
    お風呂もシャワーでいいや、食事も適当でも
    自分だけだしそれやってきたから、家事の大変さも解るんだけど? 実家暮らして家事せずすぐ兼業ならわからないかもねー

    • 0
    • 21/06/29 09:43:15

    私は実際そうだった。最高の日々だったわ…。

    • 0
    • 922
    • シャトーブリアン
    • 21/06/29 10:00:21

    週に数回パートに出てる程度なら専業主婦あつかいだよね?

    • 1
    • 21/06/29 10:01:59

    本人に直接言ってご覧よ。

    • 0
    • 21/06/29 10:02:15

    どう思われてもいいや。不安障害あるから周りに迷惑かけるくらいだったら私が働かなくても生活できるんだから働かないかな

    • 0
    • 21/06/29 10:02:38

    『主婦』なんだから『ニート』じゃないじゃん

    • 0
    • 21/06/29 10:02:49

    ニートの定義しらないの?お勉強しなさい

    • 0
1件~14件 (全 926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ