小学校のとき学校でキャンプしたじゃん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • トラウマ合宿
    • 21/06/20 13:43:25

    地元で娘の小学校はは林間学校やってるよ!
    近所のママ・パパ皆経験&犠牲者だから頑張っちゃうんだよねw
    私らの頃は井戸やテレビから這い出てくる幽霊モノが流行ってて
    肝試しで悪乗りされて数名引きつけ起こしましたw

    いざ私らの登場となった時はニュー・ジェイソンやスレンダーマンで悪ノリ
    仕掛け人(犠牲者のパパ)がジェイソンに斬殺されたり
    逃げた先で天井からスレンダーマンに襲われたりで警察来るほどの大騒ぎw
    (地元で理解度があってよかった)

    • 0
    • 21/06/19 23:39:08

    学校でキャンプはやってない!
    林間学校でキャンプファイヤーとか肝試しはやったよ。好きな男の子と肝試し行けて最初は嬉しかったけど、怖い話を聞いていたらそれどころじゃ無くなった。よい思い出です!

    • 1
    • 21/06/19 23:07:14

    >>54タツはバカナだから足をもがれてガイジになったもともとガイジだがね。

    単純に答えは味。例えば宇宙時代には塩気が必要タツにはね?

    • 0
    • 21/06/19 23:02:45

    >>53
    待って怖いよ!!w
    他の班の仕業であってくれ、、笑

    • 1
    • 21/06/19 22:57:31

    例えば学校の怪談の定番は階段なんだよ。

    金貨が落ちてる。拾おうとかがむとウェルズリーの像が動くんだ。

    負けると足をもがれる。ただ「タツ、おまえはがんばってるが水に足りないものは何か?」とね。

    • 0
    • 21/06/19 22:56:32

    >>45だよねー!!絶対やりたくなかった!!ちなみにわたしのチームは図工室の手の模型?とじゃんけんするみたいなので最後に模型をグーにしたんだけど、次の朝見に行ったらチョキだったんだよ。図工室の指令は私達だけだったからこわーいってなったんだけど、今思うときっと他の班が怖がらせるためにやったんだろうなって思う。でもそういう一つ一つに怖かったの思い出だよね。

    • 0
    • 21/06/19 22:53:46

    >>51
    中止になった上に全員で正座なんて踏んだり蹴ったりすぎる、、、

    • 0
    • 21/06/19 22:52:01

    小6の夏休みに学校に宿泊する行事があった。
    PTAの役員がお手伝いにきて肝試しやったけど、数人の男子がおばけ役の役員さんを叩いたたりおばけの被り物をふざけてとったりして役員が怒って肝試しが中止になった。
    連帯責任で学年全員が体育館で正座させられた。

    • 0
    • 21/06/19 22:50:16

    >>47
    なんかもうイノシシ仕留めた辺りからインパクト強すぎて内容が入ってこないwww

    • 0
    • 21/06/19 22:48:03

    >>40
    林間学校も学校でのキャンプも両方あったんだ!楽しい思い出だよね!
    企画も設営も子供たちでやるのは新しい!!

    いろんなパターンがあるなぁってみんなの聞いてて楽しい笑

    • 1
    • 21/06/19 22:47:52

    >>38
    面倒な学校だね。

    • 0
    • 47
    • 担任が新婚さん
    • 21/06/19 22:47:42

    地元の学校なので林間学校は裏山でキャンプした!
    テントとかは学校の備品なんだけど、薪割りしたり枯れ木集めたり
    食材持ち込みや山で調達(でっかい弓?でイノシシ仕留めた!)して
    カレー食べたw

    夜の点呼はあるんだけど見回りはしないから
    処女を林間学校で捨てちゃう女の子が多かったと思う
    翌朝の点呼でバレバレのガニ股なので、担任が見なかったふりしてたよw

    お風呂はね五右衛門風呂だと色々危ないから
    近くの川辺でドラム缶で沸かしたお湯を、川沿いに掘った穴に流して入浴!
    まだ小さいこともあって男女混合だったけど、恥ずかしいし勃っちゃうしで大変w
    いまはだいぶ変わったんじゃないかな?

    • 0
    • 21/06/19 22:46:31

    グリーンキャンプって名前で校庭にテント張って泊まったのは覚えてるけどご飯どうしたかとか肝試ししたのかは全く覚えてない笑
    かなり昔にとある大事故があって小学校に対策本部たてたりご遺体を安置してた過去がある
    事故後数年して小学校は移転したんだけど出るって言われてたから肝試しはしてなかったかもしれない

    • 0
    • 21/06/19 22:45:55

    >>43
    その指令の中でダントツでトイレが嫌だわw

    • 1
    • 21/06/19 22:43:25

    >>38
    親になった今その大変さが身に染みてわかるね、、笑

    • 0
    • 21/06/19 22:43:23

    あるー!わたしのすんでた地域の子供会が小学校と近かったから夏休みのキャンプは小学校。他の地域は違ったから良い経験だったよ。まだ緩い時期で、理科室とかも鍵がかかってなくて肝試しで回るコースだった。最初に体育館でくじをひくんだけど、女子トイレの奥から二番目のトイレを十回ノックするとか、音楽室のピアノを弾いてくるとか、理科室で人体模型と握手するとか北階段で段数を数えながら上がるとか、指令があってこわかったなー。最後にカット用の生首を持った近所のおばちゃんがいたりして盛り上がった(笑)

    • 0
    • 21/06/19 22:41:38

    >>36
    スイカ割り楽しそうー!!
    可愛くて笑っちゃったw

    • 0
    • 21/06/19 22:40:28

    >>35
    拒否してもよかったんだ!
    こっちは強制だった、、
    夜の学校とか怖いよね!!拒否OKだったら私も迷うことなく拒否だわ。笑

    • 0
    • 21/06/19 22:38:29

    林間学校とは別で学校でのキャンプもあった!夜の体育館で肝試し!お化け屋敷的なものなんだけど、私はお化け屋敷の係りで企画、設営も子供たちで考えてやったな〜楽しかったな〜

    • 0
    • 21/06/19 22:38:20

    そういえばキャンプしたし、肝試しもした。

    とにかく修学旅行もキャンプもクソつまんなかった。
    小さい頃の集団行動って地獄だよね。学級委員みたいな女子もうざったいし。

    • 0
    • 21/06/19 22:38:15

    四年生ぐらいからあったな。
    体育館に皆で雑魚寝。
    1日PTA役員大忙し。昼間はレクリエーション、夜はカレー作って、深夜はお父さんたちが交代で見張り。
    コロナでなくなってよかったよ。下の子が卒業するまで復活しないでほしい。

    • 0
    • 21/06/19 22:37:25

    アラフォーだけど経験ないんだよな。
    転校して2ヶ所学校変わってるけどどちらもなかった。
    宿泊学習ならある。
    因みに旦那は経験あるって言ってた。

    • 0
    • 21/06/19 22:35:52

    >>32
    親は夕飯時に来て寝る前には帰るの。そういえばスイカ割りもやった。私真っ直ぐ進んだせいで誰も声出してくれなくて、寂しくなって距離まだあるの分かってたけど棒を振り下ろした切ない思いで笑

    • 0
    • 35
    • インサイドスカート
    • 21/06/19 22:34:46

    あった!でも本当に無理な人は拒否OKで、私は参加しなかった!怖いもん!!

    • 0
    • 21/06/19 22:33:39

    学校で?!
    お風呂どうするの?

    • 0
    • 21/06/19 22:32:23

    林間でやったなぁ。
    外の森でやったから虫がとにかく怖かった。チェックポイントに人体模型あって笑っちゃった笑

    • 0
    • 21/06/19 22:32:00

    >>31
    買い物からはすごいね!親も来るの!?
    ヒレさんのコメントで思い出したけど私もキャンプのときに着衣水泳あったかもしれない、、

    • 0
    • 21/06/19 22:27:11

    学校に泊まるのあったよ。自分達で買い物に行ってご飯を作って夕飯食べに親が来て一緒に食べるの。着衣水泳や肝試しもあった。

    • 0
    • 30
    • ウワミスジ
    • 21/06/19 22:24:49

    学校でキャンプする学校なんてあるんだ?!
    はじめて聞いた

    • 0
    • 21/06/19 22:24:37

    >>24
    林間学校でも同じことしたんだ~!
    肝試しはどこでするの?外?

    • 0
    • 21/06/19 22:23:28

    >>26
    家庭科室で炊いたんだ!
    こっちはご飯は飯盒で炊いたよw

    • 0
    • 21/06/19 22:22:08

    逆に林間学校は経験ないから
    林間学校って何するのかも気になる!!

    • 0
    • 26
    • サーロイン
    • 21/06/19 22:21:43

    >>19
    各々自宅でお風呂入って夕方集合。
    確かにそうだった!
    うちはご飯だけは家庭科室で炊いた記憶がある。

    • 0
    • 21/06/19 22:20:44

    >>23
    最初からやり直しとか鬼畜過ぎない?ww
    私も各教室に置いてあるスタンプを集めなきゃいけなかった~
    めっちゃ早歩きして前の子に追いつこうと頑張ったw

    • 0
    • 21/06/19 22:19:58

    全く同じことを林間学校でやったけど、学校でするとなると先生大変だね!
    子供は楽しそう。

    • 0
    • 21/06/19 22:19:03

    あぁーあったね!肝試し凄い嫌だったの覚えてる。理科室の黒板に名前書いて帰って来ないとダメなんだけど名前書けてない人は最初からやり直しだったよ笑

    • 0
    • 21/06/19 22:18:46

    >>21
    都内のお方!!!
    全国共通じゃないとわかったから田舎限定なのかと思ったけど、そうとも限らないのね!
    やっぱりカレー作りは定番だね~

    • 0
    • 21
    • シキンボウ
    • 21/06/19 22:17:17

    >>11
    2だけど、私は都内だよ。
    みんなでカレー作って先生の怪談話きいたよー!夜怖くて眠れなかった。

    • 0
    • 21/06/19 22:17:09

    >>18
    墓地で肝試しは怖すぎる、、笑

    • 0
    • 21/06/19 22:16:28

    >>15
    やっと!!やっと巡り会えた!!笑
    したよね!?なんか班で出し物もあった気がするけどその辺は忘れた、、

    • 0
    • 21/06/19 22:14:52

    高学年になると自然教室的なの行った。
    あと3年か4年の頃、クラスに大きなお寺の子がいてそこで一日宿泊体験した。
    肝試しは墓地。大きな蚊帳でみんなで寝たのはいい思い出だなぁ。

    • 0
    • 21/06/19 22:14:36

    なにそれーすっごく楽しそう!
    キャンプファイヤーとか肝だめしは林間学校でやったよ。5年のときだった。

    • 0
    • 16
    • インサイドスカート
    • 21/06/19 22:13:38

    なかったなー学校では。横浜市

    • 0
    • 15
    • サーロイン
    • 21/06/19 22:13:04

    グラウンドにテント張ってキャンプした記憶あるよ。
    みんなでカレー作って夜はキャンプファイヤーと肝だめしもした。
    懐かしいわ。

    • 0
    • 21/06/19 22:12:56

    >>13
    お風呂なかった!
    お昼過ぎ(15時頃)にみんな集合だったから、家で入ってから行ってたよ
    今考えたら真夏なのに不潔だわ。笑

    • 0
    • 21/06/19 22:11:12

    学校に泊まるなんて初めて聞いた。
    風呂とかあるの?

    • 0
    • 21/06/19 22:10:20

    学校に泊まるの?なかったよ
    スキー教室と修学旅行だけだよ

    • 0
    • 21/06/19 22:08:09

    >>9
    ド田舎だよ!笑

    • 0
    • 21/06/19 22:07:36

    小5のときに
    昼過ぎから集まって みんなでカレー作って
    夜は校庭でキャンプファイヤーとか花火したあとに
    体育館で怪談話聞いてそれから校舎内の肝試しって流れだったけど
    みんなしてないことにびっくりした、、
    逆に 林間学校は経験ない

    • 1
    • 21/06/19 22:04:45

    ド田舎なの?

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ