来年町内会の班長になる番だけど断りたい

匿名

ミノ

21/06/19 14:16:17

来年町内会の班長になる番ですが、子供がまだ小さくて家に一人で置いておけないからなんとか断りたいです。
班長は順番制みたいです。
なんて言えばいいですか?上手い言い方教えてください

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 ミノ

    21/06/19 14:24:16

    子供は来年3歳です。小さい子置いて市報を配ったり、お金を集めたりするのは厳しいです。
    旦那も私も仕事してます。

  • No.20 ミノ

    21/06/19 14:34:25

    いまやってる班長の人、家よりちょっと歳が上の子がいて班長をやってるから、
    小さい子がいてできないと言うのは言いにくいんですよね。
    でも言うしかないか、、

  • No.88 ミノ

    21/06/19 15:52:05

    今の班長が頼みに来たら、旦那にでてもらって断ったらだめですか?
    私からは言いにくいです。

  • No.151 ミノ

    21/06/19 16:25:07

    >>130
    断ったら、私が次の人に頼まなきゃだめなんですか?

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。