シングルのママ友が家を建てようとしてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/19 20:03:52

    >>47
    釣りだよね?

    • 0
    • 21/06/19 20:01:05

    何でシングルが家建てちゃダメなの?
    タワマンの上層階ならOK?

    • 1
    • 21/06/19 19:59:07

    今まで見下してたシンママが家を建てるのが悔しいんだね
    百万歩譲ってソコまではわかるけど…なんで他人の主に配慮や許可が必要なの?
    自分が異常だと分からない?

    • 3
    • 21/06/19 19:23:16

    >>8
    ママ友に執着しすぎ。
    他にやることないの?

    • 0
    • 21/06/19 19:20:31

    横だけど
    なにこれ病院へGO!

    • 2
    • 21/06/19 19:17:44

    家建てられる財力あるんでしょ。
    なんで主さんちに遠慮しないといけないのよ。
    意味わからない。
    今まであなたが!マウントとってただけでしょ、私は旦那いるのよってだけのマウント。

    それに低所得の家計にはシングルマザーに関わらず税金流れてるじゃない?児童扶養手当もらってらなんなのよ?とは思うけど。家のローンが通る収入あるなら手当もらってないだろうし。もしくは一括で買える財産持ちだよ。

    お互いのためにも縁切ったほうがいいと思う。

    • 1
    • 21/06/19 16:00:46

    主が考え直しなよ

    • 12
    • 21/06/19 15:59:27

    >>8 なんだ被害妄想者かよ

    • 1
    • 21/06/19 15:55:18

    釣りだと思うけど主の相談ということなら。住んでる地域は?ファミリー向けの戸建ては将来価値がなくなるから今のうちにお金使わせたらいいじゃん。今1番高い時だよ。そんなに稼いでないなら2~30年後に途方に暮れる可能性大だよ。だから建ててもらっちゃいなよ。

    • 1
    • 21/06/19 15:51:54

    ママ友が家を建てるのに、何故あなたが嫌がるの?
    おとなりで日照権問題とか?
    何か楽器をやってうるさいとか?
    ペット関係?
    自宅で仕事していて人の出入りや声がうるさいとか?
    そうじゃなくて、ただの妬みや僻みなら旦那に言いな。

    • 6
    • 21/06/19 15:51:39

    ママ友が家を建てるのに、何故あなたが嫌がるの?
    おとなりで日照権問題とか?
    何か楽器をやってうるさいとか?
    ペット関係?
    自宅で仕事していて人の出入りや声がうるさいとか?
    そうじゃなくて、ただの妬みや僻みなら旦那に言いな。

    • 3
    • 99
    • シキンボウ
    • 21/06/19 15:37:16

    >>47
    性格が悪くて可哀そう

    • 1
    • 21/06/19 15:36:04

    その人って大工なの?
    その木材はちょっと、みたいなこと言ってみるとか
    私ならもっといい檜が生えてるとこ知ってるけど?と揺さぶりかけてみるとか

    • 1
    • 21/06/19 15:25:07

    考え直す必要ある?
    何が嫌なの?

    • 7
    • 21/06/19 15:18:01

    ママ友さんカッコイイなぁ。私は単純にカッコイイママだなって尊敬しちゃう。私だけじゃ成し遂げられないし凄く賢くて稼げて自立してる。

    ネガキャンって何を言うんだろ?多分主が発するどんな言葉も響かないと思うよ。だってママ友と主はステージが違いすぎる。

    • 10
    • 21/06/19 15:15:51

    >>47
    あなたどこまで性格悪いのかしら
    余程日頃から、不満だらけの生活で満たされていなさすぎなんだろうね
    文面から溢れてでてるわよ笑笑

    • 1
    • 21/06/19 15:10:19

    家を建てる事ができないからって妬むなよ
    シングルだって子供の将来の事を考えたら家建てる人もいるでしょ?
    それなりに稼ぎがあるんだよ
    何で旦那がいる人にシングルが気を使う必要あるの?

    • 13
    • 21/06/19 15:08:00

    >>47
    ママ友ごときに遠慮して家建てるのやめる人いないよ。そんなに妬むのなら、疎遠にしたらいいのに。でも、家建てたらちゃっかり遊びに行って、ケチつけてそう(笑)

    • 4
    • 92
    • インサイドスカート
    • 21/06/19 15:02:32

    >>8

    主のみ読んでコーヒー吹いた。
    今日一くだらない話で笑えたわ。ありがとう。

    • 3
    • 21/06/19 14:54:18

    そのママ立派だわ、なかなか出来る事じゃないよそんなの
    お前、何がアドバイス下さい…だよ
    情けない、少しは見習えよ
    1から出直して来い

    • 3
    • 21/06/19 14:48:29

    私もシングルだけど家建てた。
    親の仕事引き継いだから事務所借りるよりも言えに事務所作ればいいじゃんて思って。
    悔しかったら旦那に言って建ててもらえば?
    私は手当一切貰わず元旦那からの慰謝料も養育費も将来の為に貯金。
    ひとり親給付金も貰ってない。
    なんせ月50以上稼いでるからね。

    • 4
    • 21/06/19 14:47:31

    そのママさん言う相手間違えたなぁ

    • 4
    • 21/06/19 14:46:51

    >>47
    主可哀想だねぇ
    お家も建てれない程貧乏なのに
    見下してた筈のシンママがお家建てちゃうんだもん悔しいねぇ

    • 4
    • 21/06/19 14:45:24

    シングルさんがね ドヤァ ってしたいのは、あなたではなくきっと 元旦那 だよ!残念。お疲れ様。

    • 8
    • 21/06/19 14:45:18

    意味がわからん。主になんの関係が?

    • 10
    • 85
    • シキンボウ
    • 21/06/19 14:44:22

    別に誰が家建てたっていいと思うけど。
    手当もらったっていいし。一人で頑張ってんだから。

    • 5
    • 21/06/19 14:43:48

    >>47なんでシングルだからって家建てるのを遠慮しなきゃいけないの?
    旦那いるのに貧乏が理由で家建てることもできない人に遠慮?なんで?
    理由は?

    • 7
    • 21/06/19 14:41:02

    >>47夫婦そろってるのにお金なくて劣等感の塊なんだね
    お可哀そう

    • 1
    • 21/06/19 14:39:35

    >>58バリバリ働いて収入ある人は手当貰えないよ

    • 4
    • 21/06/19 14:38:04

    そのママ友が破綻したとして、主に不利益があるの?
    関係無いんだから、ほっとけばいいじゃん。
    収入が高いのかもしれないし、実家の援助があるのかもしれないよ。

    • 4
    • 21/06/19 14:15:02

    シングルで家建てるなんて、すごいね。尊敬しちゃう。ママ友妬むなよ(笑)シングルのくせにってマウントとってたのに、相手はあなたより上だったわね。

    • 11
    • 79
    • シキンボウ
    • 21/06/19 14:05:11

    気持ち悪いヤツ(主)だなー

    • 9
    • 21/06/19 13:49:35

    >>47
    主、精神的に病んでる事に
    気付きなさいね。

    それと、お母さんなら
    「ご飯食べてた」だよ。
    飯食ってたなんて言わない!

    • 7
    • 77
    • リブキャップ
    • 21/06/19 13:47:29

    インスタ見てみなよ。シングルても家買ってる人なんて沢山いるよ。逆に何で主は家買えないの?シングルでも家帰るのに、旦那いて家買えないってどんだけ 笑

    • 5
    • 21/06/19 13:43:31

    別に人の人生だからよくない?

    • 4
    • 21/06/19 13:40:56

    >>47
    世界は主を中心に回ってるの?
    別に誰が家建てようが関係なくないか?
    マウント取った、取られたって気にしててバカみたい。

    • 6
    • 74
    • リブロース芯
    • 21/06/19 13:40:14

    凄いなぁ。尊敬する。自立している女性は素敵。

    私の友達にもいるけど、
    多分私は見下されてると思うw

    • 3
    • 21/06/19 13:29:16

    あはははははははははははは!

    ほっとけよ!

    あはははははははひ!

    • 1
    • 21/06/19 13:29:09

    あはははははははははははは!

    ほっとけよ!

    あはははははははひ!

    • 1
    • 71
    • ウワミスジ
    • 21/06/19 13:19:45

    >>63
    何勘違いしてるの?
    旦那いますけど(笑)

    • 3
    • 21/06/19 13:17:53

    ちゃんと新築祝い渡すんだよ
    妬み?

    • 7
    • 21/06/19 13:16:26

    自分の住処を確保するだけなのに、何故に赤の他人にとやかく言われないとならんのさ。普段からすっごく迷惑な一家が主宅の隣に家建てるって言ってる訳じゃないんでしょ?

    どれだけ譲って考えても主がおかしい。

    家を建てるのにシングルも夫婦揃っていても関係ない。それぞれの自由。

    • 8
    • 21/06/19 13:16:21

    建てたい人は建てればいいし、主に関係なくないですか?
    シングルは建てちゃ行けない決まりとかあるの?
    自由に生きなよこれからは、主が不自由にしてるから他人のこと気になるんだよ。
    主がシングルママに援助でもすんの?どうしたら考え直してくれますか?って 笑

    • 5
    • 21/06/19 13:16:04

    >>47
    釣り下手くそか
    やり直せ

    • 0
    • 21/06/19 13:15:49

    何故考え直す必要あるの?

    • 5
    • 21/06/19 13:15:02

    Σ(゚Д゚)?

    • 1
    • 21/06/19 13:14:27

    なんで反対してるの?経済力があるなら問題ないじゃない?あ、シングルなのに自分の世帯より収入あるのが妬ましいからか!ダメダメ、人には能力の違いってものがあるんだから妬んでも仕方ないよ!あなた達が家を建てられるように頑張って働けばいいだけよ!

    • 9
    • 21/06/19 13:13:56

    >>52そういう性格だからシングルなんだよ。

    • 0
    • 62
    • インサイドスカート
    • 21/06/19 13:09:55

    稼いでて何の援助もない人はおめでとう!って思う。

    • 2
    • 21/06/19 13:09:16

    >>50
    しっかり稼いでるからシングルだけど、何も免除されてませんけど、何か?

    • 5
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ