韓国、ワクチン確保できず2回目の接種は別の製薬会社のワクチン使用

  • ニュース全般
  • トウガラシ
  • 21/06/19 09:13:49

韓国 ワクチンの確保遅れ 2回目は別種類を接種へ

2021/6/18 06:28

 韓国政府は新型コロナワクチンの確保の遅れを受け、臨時対応として1回目と2回目で異なる種類のワクチン接種に踏み切ります。

 韓国政府は17日、追加予定だった83万回分を今月末までに確保できないとして、1回目にアストラゼネカ製ワクチンを接種した人に対して2回目の接種をファイザー製ワクチンで行うと発表しました。

 韓国ではここ数日、アストラゼネカ製ワクチンが足りず、接種予約が強制的にキャンセルされる事態が起こっています。

 先月、イギリスのオックスフォード大学は1回目と2回目で異なる種類を接種した場合、副反応リスクが高まるとの実験結果を公表しています。

https://news.ksb.co.jp/ann/article/14375398

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/08 20:40:30

    国を挙げた壮大な人体実験?

    • 1
    • 21/07/07 13:52:30

    さすが韓国笑

    • 0
    • 21/07/06 23:41:54

    ま、ガンバレ

    • 1
    • 21/06/22 22:39:37

    これが韓国のK防疫ニダっ!

    • 1
    • 49
    • シキンボウ
    • 21/06/21 07:47:16

    韓国ってまだ国民全員のワクチン確保できないんだっけ?
    大変ね~。

    • 3
    • 21/06/20 16:24:08

    河野さんが、自治体からの要請があれば「わんこそば形式」でどんどん供給する、弾切れは起こしちゃダメだ、みたいなこと言ってたけど。こうゆう事か。
    各地で集団接種会場も整ってきたし、これからグングン接種率があがるんだろうな。

    • 1
    • 21/06/20 10:47:05

    所詮は発展途上国

    • 5
    • 21/06/20 10:40:35

    >>39 いや、関わらない方がいい。どんな難癖つけられるかわからないし又賠償問題になるよ。わざと変なワクチン押し付けたとか、欲しくもないのに押し付けられたとか言いそう。副反応なんて出た日にはその人と家族で集団訴訟だよ。

    • 6
    • 21/06/20 10:31:31

    G7で菅総理にワクチンを譲ってくれと言いたかったけど避けられまくって今はこの有様だね

    • 4
    • 21/06/19 23:30:26

    >>31
    表向きは政府
    内実は官僚の采配がよかったのかね
    国民性をよく理解してる

    • 1
    • 21/06/19 23:25:27

    韓国www

    • 2
    • 21/06/19 23:24:04

    >>39
    日本が提供したワクチンで接種後に死者がでたら、この先80年は言われ続けるよね。それが例え交通事故とかでも。
    関わらないのが一番。

    • 12
    • 21/06/19 23:22:03

    G7で相手にされなかったらしいじゃん

    • 3
    • 21/06/19 23:19:41

    じゃ、韓国政府から打ってよね。
    素晴らしい韓国人も沢山います。

    • 0
    • 39
    • シマチョウ
    • 21/06/19 23:18:36

    日本のアストラゼネカあげるよって言ったら喜んで受けとるのかな?
    まぁ恩を仇で返す国には渡す必要ないけどね

    • 2
    • 21/06/19 23:13:00

    この国は、いっつも自分で投げたブーメランに自ら刺さってるけどいつになったら学ぶのか…。

    • 7
    • 21/06/19 23:12:01

    韓国のことはどーでもいいけど、コロナに妙な変異起こして世界にばら撒くのだけはやめてほしい

    • 5
    • 21/06/19 23:08:47

    >>19
    >>28
    毎度のことながら「ワクチンは二回接種」って表面だけ模倣していて「なぜ2回なのか」とか理解してないんだろうね

    • 2
    • 21/06/19 22:12:29

    なんかね、いつも雑なんだよ。
    雑で目先の事しか考えないからよく分からない事に足引っ掛けてキレまくるじゃん。
    そろそろ落ち着け。

    • 4
    • 34
    • トウガラシ
    • 21/06/19 22:09:02

    期間が開いてしまっても同じものを打った方が良いと思う。

    • 3
    • 33
    • リブキャップ
    • 21/06/19 22:07:40

    (日本の接種が遅れているとバカにしたくて)見かけ上の摂取率を上げるために、2次接種分を1次接種分につぎ込み、在庫以上のオーバーブッキングを続けた結果がこれ。

    • 5
    • 21/06/19 20:27:48

    変な韓国株を発生させないで下さいね

    • 9
    • 21/06/19 14:27:55

    ドイツもアストラゼネカ打ってたけど不人気で、ファイザーモデルナが到着したから2回目はそっち打ってたりするよ笑
    カナダも1回目アストラゼネカ打った人は2回目ファイザーを強く推奨してる。
    日本は恵まれてるなぁ

    • 11
    • 21/06/19 14:23:05

    これ本当ならやばいね韓国

    • 4
    • 21/06/19 14:17:43

    混ぜるな危険

    • 17
    • 28
    • サーロイン
    • 21/06/19 14:14:01

    アストラゼネカとファイザーってワクチンの種類が違くない?
    モデルナとファイザーならmRNAだからまだわかるけど

    • 3
    • 21/06/19 12:16:44

    アストラゼネカなら売ってもらえるやろ
    いい加減タダで貰うことに固執すんなや

    • 7
    • 21/06/19 12:11:19

    あれ?K防疫?

    • 1
    • 21/06/19 11:09:01

    まぁ、白人はリスクが高まるみたいだけど東洋人はまた体質違うしやってみないと分からないもんね。

    • 1
    • 21/06/19 11:06:48

    河野大臣が「大切なのは弾切れを起こさないこと」と言っていたけど、本当にそうだね。

    • 14
    • 21/06/19 11:06:22

    しらねー

    • 2
    • 21/06/19 11:01:25

    一回目の接種だけでも効果はあるんだから、同じアストラゼネカ製ワクチンが買えるまで少し待ってればいいのに

    • 6
    • 21/06/19 10:58:07

    >>16
    バカだねー

    • 4
    • 21/06/19 10:55:41

    なんだかんだと色々言われてるけど、国民全員分のワクチンを確保した日本はすごいね。

    • 20
    • 19
    • ウワミスジ
    • 21/06/19 10:51:08

    ファイザー社とアストロゼネカ社のワクチンは組成が違うので、打ったところでブースター効果もないのでは?と素人は思ってしまう

    • 5
    • 21/06/19 10:15:11

    火の病が暴発しても
    日本のせいにするなよ

    • 9
    • 17
    • シマチョウ
    • 21/06/19 10:10:16

    人体実験を国でやってくれるんだ、結果が楽しみ改ざんせず報告してね

    てか、アストラゼネカを認証してる国はリスクがあるのにどうしてアストラにしたんだろ?打つ国民も嫌だろうに、お金の問題なのかな

    • 8
    • 21/06/19 09:49:54

    >>15
    違う。
    日本に勝ちたいが為に二回目用のワクチンを全部1回目に回しただけ。

    • 10
    • 21/06/19 09:48:44

    これを読むと、アストラゼネカで全部打ちたかったのに、ファイザーが来ちゃったって事だよね。

    2回目が別のってのは嫌かもしれないけど、チャイナがきたかと思ったよ。
    ファイザーならいいじゃないと思った。

    • 1
    • 21/06/19 09:45:51

    ざまみろー

    • 2
    • 21/06/19 09:45:22

    ビーチーエスに買ってもらえ。

    • 4
    • 21/06/19 09:38:36

    >>11
    嘘つきの嫌われ国家だもんしゃーない

    • 6
    • 21/06/19 09:24:28

    ここ最近の外交でワクチン確保にことごとく失敗してたもんねぇ。御愁傷様。

    • 10
    • 21/06/19 09:23:19

    日本に産まれてよかった…

    • 14
    • 21/06/19 09:23:10

    >>1
    それを今から韓国で実験するんだよ。
    あんだけ嫌ってたマルタ実験を自分らでするのは皮肉やね。

    • 2
    • 8
    • サンカク
    • 21/06/19 09:22:33

    さすが"自称"先進国。
    やり方が"先進"ですね〜!

    • 8
    • 21/06/19 09:22:01

    日本に頼るなよ。
    台湾と同じだと勘違いすんなよ。

    • 26
    • 21/06/19 09:21:15

    カクテル接種を受けた人のその後のデータをとってほしいけど韓国には無理かな?
    データが取れれば世界にとってその実験結果は財産になるんだろうけどね。

    • 13
    • 5
    • ハチノス
    • 21/06/19 09:20:02

    仕方あるまい。

    • 2
    • 21/06/19 09:19:03

    とにかく数打てばいいという考えで、在庫管理ができていなかったんだろうね

    • 9
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ