ここにいる人たち

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 49
    • コブクロ

    • 21/06/19 08:11:22

    叩いたり荒らしたりはしないけど嫌なことがあったらかいてる。
    ママ友には話せないこともあるし…

    • 0
    • 21/06/19 05:55:49

    素敵なお母さんとは程遠いけど、ここや職場では良い人よ。

    • 2
    • 21/06/19 03:09:27

    身の回りの事で事実と本音(悪口とかじゃないよ)を言ったら凄い上から目線で説教してくる人とかいて最近ちょっと怖いわ。明らかにストレス発散してると思う。

    • 2
    • No.
    • 46
    • ウチモモ

    • 21/06/19 03:03:23

    >>44
    いやぁ、なんかママスタなんかにいたらますます男が嫌いになってしまわないかしら…
    旦那ディスりトピとかさぁ(汗)

    • 1
    • No.
    • 45
    • サンカク

    • 21/06/19 02:58:48

    専業vs兼業
    男の子vs女の子
    シングル
    血液型

    この辺りのトピはとにかく相手をこき下ろすよね。

    • 6
    • 21/06/19 02:54:15

    >>43
    そっか。
    トピ主さんもごめんなさいね、場違いで失礼しました。

    • 0
    • 21/06/19 02:49:54

    >>42
    全然ダメじゃないけど「こんな人間も居るから覚えておいて。」とか言うくらいならママスタじゃないところの方が向いてるのではないかとw

    • 1
    • 21/06/19 02:47:18

    >>40
    他アプリより人多いし、普通の内容のトピも頻繁に上がるから見てるよ。
    そんなに独身居たらダメ?

    • 0
    • 21/06/19 02:46:59

    女なんてみんな 鬼子母神か阿修羅

    • 0
    • 21/06/19 02:44:17

    >>39
    ここ……ママスタ……

    • 2
    • 21/06/19 02:43:37

    >>38
    独身だよ
    居たらダメ?

    • 1
    • 21/06/19 02:33:37

    >>37子供はいるわけだよね?
    矛盾してない?

    • 2
    • 21/06/19 02:25:42

    >>36
    私、父親のせいで男性恐怖症で結婚するぐらいなら孤独死した方がマシ。
    こんな人間も居るから覚えておいて。笑

    • 4
    • No.
    • 36
    • ウワスジ

    • 21/06/19 02:16:14

    >>28見下しじゃなくて、世間の声でしょう。
    女のくせに結婚願望ないわけないし。
    結婚できない言い訳が痛いんだよね独身って。
    結婚できないから悔しくて暴れてるってのは本当だよ。
    主も絡まれないように気を付けてね。

    • 0
    • 21/06/19 02:12:16

    >>24
    ぞっとした話とか面白かった

    • 2
    • 21/06/19 02:10:38

    男とか、独身とか、荒らしたいだけの人もたくさんいそうだよね。会員登録しなくても気軽に使えちゃうし、たまたま検索で引っかかってここに辿り着く人とかもいるだろうし。
    私も長年いるけど、昔はもう少しまともだったよw 相談したり愚痴聞いてもらったりしてたけど、今は何書かれるか分からないから怖いわw


    • 4
    • 21/06/19 02:05:23

    >>30 こんなことでストレス発散するお母さんたちがいるんだね。お母さんも人間ってそういうこと?
    私はここに来て数日だけどもう引退します
    楽しいとこ見つかるといいね

    • 0
    • 21/06/19 02:04:29

    >>24
    え...信じられない。何でこうなったのか。
    誹謗中傷って、もはや流行りみたいになってんのかな。みんなやってるし、みたいな。

    • 1
    • 21/06/19 02:04:00

    向いてないことがわかったのでもうコミュニティの方は覗かないでおこうと思うけど優しい人がいることもわかってよかった
    みんな性格が悪いなんて言ってごめんなさい

    • 2
    • 21/06/19 02:03:50

    >>19
    自称だからわからないけど、そんな人は稀で、大半はストレス発散かなと思います。

    余裕のある人は、もっと健全なサイト行くだろうし。
    長年いるけど、年々ガラが悪くなってる。
    人も少ないし、中々良トピたたないし、くだらない事で笑えてたのにな、そろそろ引退かな…

    • 2
    • 21/06/19 02:02:56

    >>24あなたは優しい人だね

    • 0
    • 21/06/19 02:00:18

    独身の人をナチュラルに見下してる人がいるのは確かなようだ

    • 0
    • 21/06/19 01:59:04

    >>26独身でも楽しく生きてる人周りにたくさんいるけどね
    結婚なんて地獄でしかないって人も周りにたくさんいる

    • 2
    • 21/06/19 01:57:37

    >>15そういうものでしょ。自分は結婚できなかったんだから。悔しいんでしょ。

    • 0
    • 21/06/19 01:55:52

    >>24なんだか今のママスタから想像できないな
    確かに世の中には面白い人たちたくさんいるはずなのにね。

    • 0
    • 21/06/19 01:53:28

    こんにゃくのトピ最高だったのになぁ。もう古トピすぎて残ってないかな…。赤ちゃんあやしながらニヤニヤ笑っちゃうようなトピいっぱいあったよ。
    なんだろうね。みんなストレスたまってるのかなぁ…。
    世の中面白い人いっぱいだから楽しく喋れたらもう最高に楽しいはずなんだけどね。最近はなかなかそんなトピないね。

    • 3
    • 21/06/19 01:50:02

    強めの思想の人見かけるけど、本気で言ってるのか人を傷つけるために大仰に言ってるのかどっちなんだろう

    • 0
    • 21/06/19 01:48:56

    >>21やっぱストレス発散してる人もいるのか

    • 0
    • No.
    • 21
    • サンカク

    • 21/06/19 01:47:57

    最近ストレス発散トピ多いかも。

    • 1
    • 21/06/19 01:47:50

    運営の人、コミュニティから選んで漫画作ったりしてるんだよね?大変そうだな。

    • 0
    • 21/06/19 01:45:57

    >>18
    何かしら生活に不満がある人が酷いトピ立てしてるのかな、と思ってたけど満たされてるけど牙を磨くみたいなこと言ってる人もいる

    • 0
    • 21/06/19 01:43:23

    満たされない可哀想な人が、自分より下を作って叩きたいからじゃない?

    匿名掲示板だから、顔が見えない相手に言いたい放題。
    ネットの向こうに生身の人間がいる事も、傷つく人がいる事も想像できないのかな。

    そりゃ子供のネットトラブルもあるわけだ、大人がこれだもんね。

    • 4
    • 21/06/19 01:43:08

    >>16
    ストレス社会だから?家庭環境の格差が広がったからみんなイラついてるのかな
    それか単純に十年前よりネット人口が増えた?

    • 0
    • 21/06/19 01:40:50

    10年前くらいはもっと穏やかだったよ。相談トピなんかに冷たいコメントする人も少なかったし。
    最近はほぼ否定コメントか、荒れるか、ばっかり。
    たまに見に来るけど、そんな印象。

    • 4
    • 21/06/19 01:40:19

    >>13 独身の人が既婚子持ちを妬んでるというのもよくわからない。そういうもの?

    • 1
    • 21/06/19 01:39:07

    >>4そうなんだよね

    • 0
    • 21/06/19 01:38:51

    >>9独身男女いるよね
    結婚もできない、子供も持てない、から悔しいんだと思う

    • 2
    • 21/06/19 01:38:30

    >>3バトルは楽しいですか?

    • 1
    • 21/06/19 01:38:11

    >>7
    というあなたは?

    • 0
    • 21/06/19 01:38:07

    >>7本気で信じてるわけじゃないよ

    • 0
    • 21/06/19 01:37:35

    >>1
    ガルちゃんとかの方がいいんじゃないかなって人来るよね?話しが独身っぽかったりたまに話しが合わない。

    • 1
    • 21/06/19 01:37:27

    >>5どこ、というか一覧に並ぶトピのタイトル見てびっくりしてる。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ネック

    • 21/06/19 01:35:52

    >>2いや信じるなよ!笑

    こうやって、ママスタの主婦は都合悪くなると全部、子供いない独身男女のせいにしてる。

    • 3
    • 21/06/19 01:35:23

    トピのタイトルだけで不快になるよ
    なんで専業兼業シンママとかわざわざ分断するの。みんな本当はこういうこと考えて、でも普段はニコニコしながら生きてるの?

    • 0
    • 21/06/19 01:35:08

    どこのトピ見てる?いい人もたくさんいるよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ハラミ

    • 21/06/19 01:34:45

    ママスタだから子持ちだよね?

    • 0
    • No.
    • 3
    • ハツモト

    • 21/06/19 01:34:12

    そだよー
    表向きは素敵なお母さん。ママ友もいるし、子どもは素直に育ってる。自分も充実してるけど、牙を磨いておくためにここで尖ってるの。理不尽な目に遭ったら闘わなくちゃいけないからね。
    まだ現実にはそんな機会ないんだけどさ。マウントとられたり子どもの数や性別で下げられたりしたことないし。
    ほんとここは、フィクションの世界だと思ってる。バトルゲームみたいな感覚。

    • 0
    • 21/06/19 01:32:31

    >>1そうなの?最近ここ覗き始めて、なんか知り合いのお母さんたちの話し方や態度、考え方と違いすぎて結構ショックだったんだけど

    • 1
    • No.
    • 1
    • 富士山

    • 21/06/19 01:30:33

    性格悪い書き込みは独身男女が嫉妬でやってるだけだよ。
    子供育ててる母親はそんなこと言いません。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ