クマ殺されて可哀そう、と言う人は一生クマ鍋食べないでね。それでもいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/19 07:49:42

    ママスタの害虫スレ

    • 0
    • 43
    • サーロイン
    • 21/06/19 06:49:42

    説得力皆無でわろた
    食い殺されたらいいのにとかと思ったら

    • 1
    • 21/06/19 06:47:56

    美味しいの?

    • 1
    • 21/06/19 05:56:43

    可哀相とも思わないけど
    食べたいとも思わない。
    可哀相とか言うなら飼いならして人を
    襲わないようにすればと思う。

    • 2
    • 21/06/19 05:41:56

    熊鍋は食べないけど熊は純粋に怖いわ。殺されて可哀想っていうよりも地元の住人が何もなくてホッとする。

    • 6
    • 21/06/19 05:26:03

    >>37
    殺された動物にかわいそう思うことは普通の感情と言ってる
    別に人を殺したことを悪くないとは言ってない

    • 3
    • 38
    • リブロース芯
    • 21/06/19 05:22:19


    ぶたや牛を大量に殺してあまらせて大量に捨てたり、仔牛のための牛の乳を大量に搾取して大量に捨てていることには慣れてる人は多いよね

    • 1
    • 37
    • リブロース芯
    • 21/06/19 05:20:57

    >>32
    かわいそうだけど自分ちの近くなら子供の通学路にいたらどうよ?

    • 2
    • 21/06/19 04:23:30

    大阪はゴキブリ食べる

    • 1
    • 21/06/19 04:22:45

    熊の目玉はうまかった
    あれがホントの目玉焼きだ

    • 1
    • 21/06/19 04:11:44

    くまったくまった

    • 1
    • 33
    • トウガラシ
    • 21/06/19 04:03:25

    主さん
    ふざけていってるよね ね

    • 1
    • 21/06/19 03:59:41

    熊かわいそう思うのが人として普通

    • 4
    • 21/06/19 03:46:07

    可哀想なら 引き取って飼えって言うのは思うけど 熊鍋とか 熊食べるなってのは ちょっとビックリした
    熊って 美味しいの?

    • 1
    • 21/06/19 03:38:20

    なんとなく硬そう

    • 2
    • 21/06/19 03:27:22

    くだらない…。

    • 1
    • 21/06/19 03:15:17

    クマ牧場には行っていいのけ?

    • 1
    • 21/06/19 03:12:51

    熊鍋食べたことある人なんて、、
    少ないよね

    • 3
    • 21/06/19 03:05:07

    熊鍋を食べた事もないし食べたいとも思わないわ。

    • 3
    • 21/06/19 03:00:38

    クマて食べれる事を初めて知りました。

    • 4
    • 21/06/19 03:00:19

    全然ピンとこないw

    • 2
    • 21/06/19 02:58:40

    熊鍋ってなに?

    • 3
    • 22
    • インサイドスカート
    • 21/06/19 02:41:41

    いや、そういう話ではないと思うよ。今回は。

    • 3
    • 21/06/19 02:28:09

    熊はほんとうにほんとうに怖い動物だと思う
    駆除されて当たり前とは思わないけど、愛玩動物に近い感覚で熊を見るのは誤解だと思う
    実際に生活が熊に近いところにある人ほど、正しい畏れを持っているんじゃないかなあ

    • 3
    • 21/06/19 02:18:59

    >>17
    同じく
    人を襲うことを覚えた熊の駆除は可哀想だけど仕方がないと思うけど、食べたいとは別に思わない

    とはいえ、人のために奪われた命だから、せめて誰かが食べて無駄にしないでくれたらいいなとも思う

    • 4
    • 21/06/19 02:17:13

    可哀想とは思わないけど、クマ肉はジビエの中でもわりと下位だわ。

    • 4
    • 21/06/19 02:16:02

    その通りよね~!熊の木彫りも愛でたら駄目よね!

    • 1
    • 21/06/19 02:07:20

    ころされて可哀想とは発言してないけど(むしろ妥当だと思ってる)食べる機会はまずないと思う。

    • 2
    • 21/06/19 01:38:24

    クマを食べる機会が無いなぁ

    • 7
    • 21/06/19 01:36:09

    食べたことない

    • 5
    • 21/06/19 01:28:14

    偏ってるなぁ‥

    • 1
    • 21/06/19 01:25:58

    主は食べたいから可哀想と言わないってことなの?
    私は可哀想とは言わないけどそもそも食べたくない。

    • 2
    • 21/06/19 01:20:17

    ぶたや牛を大量に殺してあまらせて大量に捨てたり、仔牛のための牛の乳を大量に搾取して大量に捨てていることには慣れてる人は多いよね

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/06/19 00:51:00

    可哀想とも言わないけど、熊鍋も熊の手の煮込みも一生食べる気ないよ。

    • 10
    • 9
    • アキレス
    • 21/06/19 00:46:23

    食べたことないし、食べたいとも思わない

    • 6
    • 8
    • カイノミ
    • 21/06/19 00:42:34

    ニホンカモシカが庭に来る田舎だけど、熊は食べたことないし食べたいとか思わないな…

    • 2
    • 7
    • センボン
    • 21/06/19 00:41:39

    食べたいと思わない。
    人間襲ったクマは駆除されても可哀想だとは絶対に思わないよ。

    • 6
    • 6
    • トウガラシ
    • 21/06/19 00:39:46

    余裕!

    • 3
    • 21/06/19 00:39:24

    北海道いくと熊肉の缶詰売ってるね

    • 1
    • 21/06/19 00:38:44

    熊の手って中華料理?

    • 1
    • 21/06/19 00:38:25

    食べたことないしー

    • 4
    • 2
    • マルカワ
    • 21/06/19 00:38:03

    食べたことない

    • 7
    • 1
    • マルカワ
    • 21/06/19 00:37:12

    構わない。
    食べたいとも思わない。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ