親の都合でスポ少反対していい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/19 11:01:23

    スポ少入らなくても友達できてるよ。
    スポ少が全てみたいなコメうけるーーwww

    • 6
    • 21/06/19 11:11:47

    スポ少やってないと友達できにくいとか成長できないとか決めつける人多くてやっぱりスポ少ママ無理

    • 4
    • 21/06/19 11:15:47

    >>34月謝高い分変な親いないし子どもも礼儀正しい子が多い。少しでもマナーが悪い子がいると即コーチに叱られて段々良くなるか合わない子は辞めていく。

    やっぱり何の資格も大した経験もなくボランティアでコーチやってるのとは違うよね。保護者の関わりもそうだけど、子どもも変な癖つくしスポ少はおすすめしない。

    • 3
    • 21/06/19 11:20:28

    2年前の自分に言いたい。入るのやめとけって。

    • 3
    • 21/06/19 11:23:37

    スポ少楽しい
    もう新しい人いらん
    今のメンバーが最高

    • 0
    • 21/06/19 11:39:17

    >>132
    おぇ

    • 2
    • 21/06/19 11:40:07

    スポ少って、子供の問題より、親の問題が大すぎ。

    • 8
    • 21/06/19 12:44:42

    >>132
    ほらね、こういう事よ。
    やだねー

    • 5
    • 21/06/19 12:46:28

    親の言うこと聞く子なら羨ましい。
    うちは私の言うことなんて聞かないで、体験いってそのまま入部。
    辛かったわ。

    • 3
    • 21/06/19 12:50:42

    >>124
    うちは一人だけ嫌な親がいて嫌だった。
    「〇〇くん(うちの子)があそこで決めれば負けなかった」って聞こえよがしに言われたときはムカついたな。
    そういえば小学校の先生だったわ、その人。

    • 1
    • 21/06/19 12:51:25

    >>134
    ほんとそうだった。
    親の付き合い大変だった。
    土日はほとんどない覚悟で入れた。

    • 0
    • 21/06/19 12:54:43

    >>2
    これ心底思う。手伝いできないなら本当に無理に入れない方がいい。

    • 2
    • 21/06/19 12:57:29

    私は人間関係が怖いすぎて、我慢させました。
    可哀想と思ったけど、旦那も協力してくれないし。酷い親だと思ってます

    • 1
    • 21/06/19 13:00:24

    >>140
    いいと思う。無理して親が精神不安定でずっといなきゃいけないのは家庭にとって良くないだろうし。

    • 9
    • 21/06/19 13:24:39

    >>120
    例えばどんなことですか?
    知りたいです

    • 0
    • 21/06/19 13:28:27

    >>142
    普通の習い事でもあるでしょう。習い事じゃなくても例えば受験だってそうだし、自分で目標立てた事もそう。幅広く行動する子はコミュ力もあるでしょうし。
    大人なんだからわかるよね?

    • 2
    • 144
    • シャトーブリアン
    • 21/06/19 13:30:21

    >>119
    スポ少の子って仲間内としかコミュニケーション取れない子多くない?親も

    • 2
    • 145
    • シャトーブリアン
    • 21/06/19 13:32:13

    >>104
    それなら他で野球ができるところを探すわ
    そういう集団には入れたくない

    • 0
    • 21/06/19 13:33:05

    私もコミュ症だけど、我が子は4年から野球やってる。
    私は入れたけど、嫌ならいれなくてもいいのでは?
    レクレーションとか辛かった。
    がんばる我が子は応援したいけど、保護者の乗りにはついていけなかったよ。

    • 5
    • 21/06/19 13:34:59

    >>104
    ボスママの子は何年生??
    いついなくなる??

    • 0
    • 21/06/19 13:40:59

    子供をちゃんと説得できるなら入らなくていいよ。
    私は無理だったから、仕方なくつきあって苦労した。

    • 0
    • 21/06/19 13:47:37

    >>120スポ少だから忍耐力とかがついた、とはいってなくない?そりゃ他の習い事でもなんでもいいだろうけど、なぜスポ少は責めるの?大丈夫?

    • 0
    • 21/06/19 13:52:19

    >>143
    うちの子は習い事(スイミング)してるんですけど忍耐力がつきません、怒られたらすぐ泣くし
    コミュ力もありません。
    大人だけどわかりませんので教えてください

    • 0
    • 21/06/19 13:53:20

    >>149
    スポ少があるかないかで雲泥の差、上の2人はコミュ力や忍耐力が確実についた。
    と書いてあるけど?

    • 0
    • 21/06/19 13:54:35

    >>150
    流れ読んでる?
    スポ少に限らないって流れなんだけど

    • 0
    • 21/06/19 14:12:43

    親も人間だし子供と相談するかな、頑張れないこともあるよ

    昭和の体育会系のノリに馴染めず精神が病んだ。
    特に親が子供のレギュラー争いにガッツリ口出すのに親子で泣かされ仲間外れに、そのまま中学校生活
    親子でスポ根親子のいじめにあったよねって大学生になった子供と話題にするようになったけど、親子で辛かった。

    • 2
    • 21/06/19 14:26:25

    >>104
    絶対にやめた方がいい。マジで地獄をみるよ。

    • 2
    • 21/06/19 14:28:42

    >>140
    全然酷い親じゃない。
    あなたが壊れたら終わりだから。

    • 4
1件~28件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ