親の都合でスポ少反対していい?

• なんでも
    • 76
    • センボン
      21/06/19 08:12:02

親が無理なら無理でいいと思います。うちは子ども3人スポ少入れましたが、私自身子どものことで土日つぶれるのなんて全く苦じゃなかった。でも、大変なのは間違いないから、知り合いにすすめることもしなかった。入りたいと言ってくれる人には、大変な面も先にきちんと説明した。それでも入る人は覚悟決めてる人だし、お互い送迎や当番助け合ったりして、楽しくやってる。子どものスポ少のおかげで、新しい知り合いもたくさん増えた。ちなみに旦那は単身赴任で不在です。まぁだからこそ、家が多少片付いてなくても、ご飯の品数が一品少なくても、誰にも文句言われないから逆に楽なのかも(笑)
    ここ見ただけでもスポ少って色々だね。クラブチームが楽だなんて決めつけてる人もいるけど、そんなのそこによるから、ちゃんと調べた方がいいよ。ちなみに野球、サッカー、バレーボールなど団体競技のほうが大変だと思う!レギュラー争いあるし、連帯責任とか。親までピリピリする。陸上やテニスなんかの個人競技だと、個人の責任だから…まぁこれも決めつけかな。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません