• No.13 ナカバラ

    21/06/18 20:46:32

    発達障害=知的障害じゃないですよ。
    いろんなタイプの子がいますから。
    落ち着きがない、こだわりが強いなど。
    特性がみられたり、発達に凸凹があったりして、困り事が多いのが発達障害です。
    逆に、ものすごくIQが高い子もいますよ。
    得意なことと不得意なことが、はっきりと分かれてる場合が多いです。
    ママ友の子は、勉強が得意なタイプで、別のところに不得意なことがあるだけでは??

  • No.23 センボン

    21/06/18 21:40:26

    >>13
    へー…ママ友の子、運動出来ないしみんなから嫌われてるみたいだからてっきり勉強も出来ないんだと思ってた。
    どちらにしても騙されてた気分だって事に変わりないけどね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.29 ヒウチ

    21/06/18 21:54:59

    >>23 そもそも、そのママ友のこと見下してませんか?文章から感じます。運動できなくてみんなから嫌われてるから勉強出来ないと思ってた…の思ってたのはあなたの勝手な想像ですね。運動できなくても嫌われても勉強出来る子はいる。嫌われてる理由だって様々じゃない?
    それでもなお、騙されたと思う感覚がよく分からない。発達障害に対して理解無さすぎですよ。人の親なら1度発達障害お勉強してみましょう。
    結局は、よそはよそうちはうち。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。